きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*04*18 Wed
15:57

写真

・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:お話し上手
みっころの最近はすっかりお話が上手になってきたこと。
ほとんどのことが何を言いたいのか
わかるようになってきたました。

昨日の夜なんかは、食事を作ってカウンターに並べていると
それを見て、デジカメの袋を持ち出してきて
うわぁー、おいしそぅ~、しゃしんとろっか絵文字名を入力してください

これには私、爆笑ですよ。
何がウケたって、これお義父さまやお義母さまが
やることなんです。

パパの両親は記念というと写真やビデオを撮る習慣があるんです。
なので、誕生日や記念日、旅行なんかにはいつも
やってるんだけど、とうとう覚えたんですね。

パパにそれを話したら、やっぱり大爆笑でしたアップロードファイル


私やパパの真似くらいなら想像できたんだけど
じぃじやばぁばもちゃんと見てるのね。
そりゃ、テレビのタカトシも真似するくらいなんだから当たり前か。


あと今更、正座がブームらしく
食事や遊ぶ時、何かする時は必ず最初に正座をするんです。
観月○りさちゃんが、TVで小さい頃から正座はさせて
もらえなかったというのを話していたけど
本当に関係あるのかな?

すごい足がきれいだし長いだけに
なんか正座しているみっころを見てると
私のような太くて短い足になっちゃうあわあわっ

なんて、思ったりしながらも
日本人だなぁーなんて思ったりもします。

みなさんは、こんなんこと気にしたりしますか?


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/04/20○
i-68Towaパパさんへ
Towaくんも真似するんですね。
写真撮りたがるなんて
パパさんをよく見てるんですねー!

私も正座の後姿好きですi-179
なんか、ちっちゃくて可愛いですよね。

i-68ぽいのぷさんへ
はじめまして。
10ヶ月ですかぁー。
可愛いでしょうねー。
私も遊びにいかせてもらいますねi-176

子どもの成長はあっという間なので
すぐ、お話して真似しだしますよ。

i-68ひよこmamaさんへ
トラッキーも正座するんですね。
みっころも最近、すごいするように
なりました。
なんだろ、楽なのかな?
しびれないってすごいよねi-190

i-68ゆーママさんへ
しーたんもしてるんだね。
出来るようになると、楽な姿勢なのかな?
足がしびれないなんて、すごいなぁーって
いつも思うんだよね。

ちなみに、私の足が太いのは
バスケのせいだと思ってます・・・i-229

i-68ひぽさんへ
こはたんも真似っこなんだねー。

最近じゃ、怒り方まで似てきた
気がするよi-229
[ 編集 ]
○2007/04/19○
ホントしっかり周りのこと見てるよね~
こはたんも私が毎日写真撮ってるのを見てるから
写真撮る真似するよ(笑)
でも、みっころちゃんみたいにお話は出来ないけどね。
[ 編集 ]
○2007/04/19○
やるやる!!
うちは、私の母がめがねを拭くのに「ハー」って息を拭き掛けるのの真似してるよ

正座をしたから、私も足が短いし太いのかぁ??
しなきゃ良かったなぁ
なんて、多分、私はしなくても同じだったかも・・・
しーたんには、特に何もさせてないなぁ
返って、正座!!大いにやりなさいっていう感じだもの。
[ 編集 ]
○2007/04/19○
おもしろーい!みっころちゃん、良く見ているんですね。^^

パパも大爆笑だなんて。

正座、私は正座が好きですが、かなり足は短いです。
トラッキーも正座しますが、男の子だしあまり気にしていません。
女の子だったら気にするかも。
[ 編集 ]
○2007/04/19○
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はじめましてm(_ _)m

まーくんさんのところから遊びに来ました(^^)
もうこの年ぐらいになるとしゃべりも達者になって、いろいろまねするんですね(#^.^#)
うちのこはまだ10ヶ月なんです(^^)
また遊びに来ますね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
[ 編集 ]
○2007/04/18○
そうそう身内がやってることマネしますよね~。
うちも写真はよくマネします(^_^;)
出かける先々で写真とろうよ!っていうようになりました(^_^;)
子供の突然の行動って意表をついた内容だったりして爆笑しますよね(^O^)
それ見て子供は更にエスカレート(^^♪

あと子供の正座姿も大好きです。
特にうしろ姿が何とも言えず(^^♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


