きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*26 Thu
15:49

暑ーーーい

なんか夏らしくなってきましたねKIRA
セミの鳴き声が聞こえてきました。
夏の初めは余裕で聞いていられる
セミの鳴き声も、そのうち真夏になるとイライラっと
してしまう私です・・・5345

今日は親子だらーんとしてました。
朝は曇り空で洗濯物干そうか迷っていたのに
だんだん晴れてきて暑くって。
だらだらですよどよーん

そうそう、昨夜はサッカーの試合を見るつもりが
みっころと一緒に爆睡してしまいましたMIYA

結果を調べると負けてる・・・
パパ、1人で落ち込んだだろうなぁーなんて
メールしてみたら返信がきました。
落ち込んだどころか悔しくしばらく寝れなかった!!




5分ほど絵文字名を入力してください



まぁーそんなもんだと思いましたけどね。
なにせ、うちのパパはのびたくんばりに
素早く寝れる人なんです。
何回も呼んで起こしたあげくに
寝てないよ!
とか言っちゃうし。

特技ですよ。
ここまでくるとひらめき


そんなメールも仕事中のパパなので
すぐに終わってしまい、まただらだら~としていると
今度はゆーママさんからメールがはーと

内容は、だいぽんが熱を出してしまったとのこと。
みっころにうつってないか心配してくれたようです。
みっころを見てみると、1人汗をかいて踊っていて
全く風邪の気配なし。
心配してもらったのに、すまないくらい元気です絵文字名を入力してください

ゆーママさんとのやりとりも終わると
いよいよ本格的に暇になってきました苦笑

そうそう、だらけててもいい事ないし
ここは気合いを入れてショッピングモールに絵文字名を入力してください
(↑パンがないのでしかたなしです・・・、f

ショッピングモールは涼しいですねー。
みっころもお気に召した様子。

まずは本屋さんにて本を物色。

みっころが気に入ったのはペネロペの仕掛け絵本。

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他 (2004/08)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他 (2004/08)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


ペネロペはご存知の方も多いですよねー。
N○Kにて朝、放送してますもんね。

しかし、この仕掛け絵本の見本には欠点が。
それは、ほとんどの仕掛けが壊されているということ。
まぁー見本なのでしょうがないのかもしれないけど
なんとも悲しかったです絵文字名を入力してください

すると、みっころのお気に入りの絵本発見、螯rヲW、J、O

おふろだいすき おふろだいすき
松岡 享子、林 明子 他 (1982/04)
福音館書店
この商品の詳細を見る


いろんな動物が出てきて大好きなんです。
私に似たのか、とくにカメさんが好きで
お風呂に入るとみてみて~カメさ~んです
カメさんになりきってますきゃーハート


絵本を満喫して、お買い物して、帰ってきたのですが
帰りの車の中で、汗を拭いてあげようと
タオルを出したんです。

そしたら、みっころがミニーたんは?と。
洗濯したから持ってきてないと答えたら
どうして?
ときました。

昨日、使ってばっちいからゴシゴシしたの。
どうして?

と、何度答えても
どうして?の繰り返し。

なんか答えてる最中笑えてきましたよ。
もう、こんな風に聞くなんて。
いっちょ前というか。

車の中の会話も楽しくなるばかり。
答えるほうは考えちゃうけど絵文字名を入力してください


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/07/29○
お返事パート2

i-209hanuさんへ
そうですかぁー。
パパの実家も我が家から1時間ちょいかかるので
同じくらいですねi-229

川っていいですよねー。
私は海よりも好きかもi-236

i-209じゅあもんママさんへ
なんかいいですよねー。
のんびりというか、ゆったりした流れが
私は気に入ってますi-278

i-209ひよこmamaさんへ
タイガーパパさんもやるのですね。
パパもイビキかいてるのに
『寝てない』って言いますー(笑)

みっころの、どうして?には
まいりました。
説明しても難しいのか
わざとか理解してもらえず・・・
なんか馬鹿にされてる感じでしたi-229
[ 編集 ]
○2007/07/27○
5分。てとこがバカウケです。笑
家のパパも、寝てないよ。って言います。
いびきまでかいていながら。

デパートとかて、涼しいですよね。
身近な避暑地。
じじ・ばばが多いはずです。笑

みっころちゃん、どおして。なんて、かわいいですね。
いろいろ知りたい、そういう姿って微笑ましいですね。^^
[ 編集 ]
○2007/07/27○
暑いですね~。
夏前半でもうバテそうな予感が・・・。
ベネロペ、かわいいですよね。
N○Kで時々見ます。
長男も結構食い入るように見るんです。

どうして攻撃、笑っちゃいました。
かわいい!

応援☆!
[ 編集 ]
○2007/07/27○
私の住む県には海がないので、伊勢の方まで3時間かけて
行きます(;´∀`)
近くにあるといいんですけどね~
川も車で1時間ぐらい行かないとキレイではないです・・・
パパさんの実家の近くの川がきれいなんですね~
川って怖いけど、バーベキューもできますしね(´∀`*)
[ 編集 ]
○2007/07/27○
お返事フォ~(古いですね・・・)

i-209hanuさんへ
しかけ絵本は子どもには力加減が難しいですよね。
でも、親と一緒なら楽しめると思うので
もし良かったら今度、お試しあれですi-236

プールより、川や海かぁー。
素敵~i-189
きれいな川や海が近くにあるんですか?
うちのほうは海がきれいな場所は遠くて・・・
川ならパパの実家とかきれいかなぁー。

とっても参考になりましたi-179

i-209ひぽさんへ
そうなのー?
トンボ??

ペネロペは、絵本もたくさん出て楽しいよーi-185
しかけ絵本は色々あって
いっぱい楽しめる感じです。

i-209ひろままさんへ
そうなんだよねー。
子どもには力加減が難しいんだよね。
でも、ママやパパと一緒なら
楽しめるし力加減も教えてもらえるし
いいと思うよーi-236

1ページに何種類かしかけがあって
楽しいんだよーi-179

i-209えみちゃんへ
えみちゃんは仕事してるから
なおのこと暑いよね・・・
おつかれさま~i-179

ペネロペの絵本可愛いよね。
私も集めようかなぁーi-190

i-209ひとぴちゃんへ
かえちちゃん、前世は教官かぁー。
どこで覚えたんだろうね。

みっころは運転してるって言ってるのに
だっこなんて言うので
危険さを教官に教えてもらいたいですi-278

i-209m.まーくんさんへ
同じなんですねー。
ある意味、素敵な特技ですよ!!
私は、環境が変わるとダメなタイプなので・・・

ちなみに、うちのパパは早起きですよ。
まるで、おじいちゃんのようです(笑)

i-209ゆーママちゃんへ
いやいや。
こちらこそ、心配かけちゃって。
みっころは元気なので安心してね。

それより、私のほうこそだいぽんに風邪ひかしちゃった
かしらと反省だよ・・・


ペネロペは今は朝7時15分からやってるの。
私は起きれないので、まだ見れてないんだけど。
夕方にやって欲しいよ~~~i-231
[ 編集 ]
○2007/07/26○
我が家のパパものびた君ばりだよ
いっつも先に寝ちゃうから、「一緒に寝たくない」って言ってみると「大丈夫、今日は起きて・・・zzz」だもん・・・
ちょっと、イライラしちゃう~~~

本当、今日はびっくりメールでごめんね~
でも、元気!元気のみっころちゃんで良かった~
ペネロペは、未だ見たことがありません・・・
面白い?
今度、見てみようかなぁ
ちらっと見た時は可愛いなぁって思ったんだけど、素通りしちゃったのよね~
[ 編集 ]
○2007/07/26○
え~、僕もパパと同じくのびた君ばりに早く寝れる人の一人です 笑
嫁も始めはめちゃびっくりしてました(^_^;)
その代わり、おきるのは苦手です 笑
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/07/26○
ペネロペの絵本、いつも行く病院にも沢山あるけど、やっぱり仕掛けは壊れまくってます…子供には力加減が難しいみたいね~v-389

みっころちゃんとの車でのやり取り、微笑ましいな~v-410
我が家のかえちは、何処で覚えたのか??車(助手席)に乗るとv-412鬼教官に変わります。ハンドルを常に10時10分で持つ事を強要され…信号で手を離そうものなら、激怒です。教習所なんて連れて行ったこと無いのに…前世が教官だった?
楽しいドライブ羨ましい…。
[ 編集 ]
○2007/07/26○
暑いですね~(>_<)もうたまりましぇん・・・

ペネロペの絵本私も大好きで集めて
います(´▽`)
[ 編集 ]
○2007/07/26○
ほんとムシムシと暑いですね~。
風も全然ないし・・・

こういう日はショッピングモールで涼みながら遊ぶのがいいですね~。
みっころちゃんも絵本を探したりと楽しめたみたいですね。

仕掛け絵本、ヒロ持ってないから欲しかったんですけど、壊れやすいんですね~。
最近ヒロも力強いからなぁ・・・
[ 編集 ]
○2007/07/26○
こっちも毎日暑い日が続いてるよ。
でも、この前トンボ飛んでた(笑)
毎年夏なのにトンボ見かけるんだよね~

ペネロペってしかけ絵本もあるんだね。
知らなかった。
TVではよく見てるからこはたんも好きだよ。
[ 編集 ]
○2007/07/26○
暑いですよね(;´Д`)
こう暑いとお外にも出れずに退屈ですよねー
私もメールでお話したいぐらいです~(笑)

ペネロペの絵本、仕掛けでないのを買いました。
仕掛けは壊れやすいと聞いたので(;´∀`)
やっぱり壊れるのですねー

↓プールデビューですか。
私は来年でもいいかと思っています。
危ないですが、海や川の方がきれいかと思って(;・∀・)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


