きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*25 Wed
23:31

一緒に

今日も天気だピンクの音符
プール日和だぁーーーたこ

というわけで、プールの準備に取り掛かる。
なんか、準備していると昔を思い出すなぁー。
職業病がまだまだ抜けないみたい。
気づけば、足拭きマットを敷き詰めてみたり
プールの温度を確認したり。

しかし、違うのは自分の子ということポイント

しかし、今日は自分の子だけではないのだ。
ゆーママちゃんとひとぴちゃん親子を誘ってみたの。
ひとぴちゃんはパパさんがお休みということで
またの機会になったんだけど。
ゆーママちゃん親子は来てくれることになりました。

実は、いつもいつも誘ってばかりいて
迷惑かなぁーなんて思ってったんだけど
ゆーママちゃんもそんな風に思ってたみたいで
お互いに自粛してたなんて知って笑ってしまいました。

しーたんは我が家に入ってプールを見つけると
みーつけた!
喜んでくれて、私もみっころも嬉しかったよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

実は、みっころは待ちきれずにちょっと前に入ってしまい
プールの中でお出迎え。
しーたんは、プールの前にちゃんとトイレにも行き
えらいわーーーキラキラ

3人で仲良くプールタイムの始まり~♪ちゃん

20070726160220.jpg


あんまり楽しそうなので、私も入りたくなるほど。
しーたんは水がかかっても全然平気。
顔もつけられるくらいなの。

それを見せてもらってか、みっころもほーーーんの少しだけ
顔つけてみたりして真似っこ。
とっても素敵なお手本を見せてもらって
みっころも寝転がってバタ足を披露してました。

それにしても、だいぽんも水がかかっても全然平気なの。
さすが吃驚

しばらく遊ぶと、しーたんがでるのー
と言いました。
するとどうでしょう。
次の瞬間にはキンコンカーンのお昼の鐘がひらめき


ミラクル!!


しーたんの腹時計の正確さには天晴れです絵文字名を入力してください

しかし、もう1人のお嬢が問題。
しーたん出るからとか、お昼だよとか説得するも

やだっ!!

ご飯食べてお昼寝したら、またプールしようか?
と約束したらアップロードファイルと出てくれました。

その後は、ゆーママちゃんがお昼においなりさんと巻き寿司
それから、飲み物をお土産してくれたので
私はそうめんだけと楽させてもらっちゃいました。
ありがとございますぅ~42424

みっころもしーたんも食べる食べる。
食べ終わるとすぐに、運動会のように遊び始めて
プールのあとがウソのように汗かいちゃってあせ

しーたんが走るとだいぽんが、とっても楽しそうなの。
なんか2人が走っていると、だいぽんを踏みそうで怖いんだけど
だいぽんはなんとも嬉しそうに笑って追いかけるの。
そして、私にもつかまり立ちを披露してくれました。
ほんとすっかり上手になって、どこでもたっちできるようになり
成長ですねー。

その間、私とゆーママちゃんがランチタイム。
ランチして、ゆっくり話すとまでもいかないけど
お話できて楽しかったなぁー。

やっぱり、みんな2時が限界だね。
限界が過ぎてしまう前に、お開きとなりました。

楽しい時間は、毎度あっという間に過ぎてしまいますねー。
今度は、ひとぴちゃんたちも一緒に
みーんなでプールできるといいねー。

っていうか、ひとぴちゃんファミリーみたいに
大きなプールもいいよね~。

みなさんは、大きいプールデビューされる予定ありますか?
私は今年デビューさせたいのですよ。
デビューした方、する予定の方いましたら
体験談教えてくださぁーいキノコ


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/07/26○
お返事でーす

i-28ひろままさんへ
そうですよねー。
ヒロ君はスイミングに行ってたんだもんね。
そりゃあ喜びますよねー。

みっころもそんな風に喜んでくれるかなぁー?
けっこうビビりなもんで・・・
でも、1回くらいは連れて行ってみたいなぁー
なんて思ってますi-278

i-28ひとぴちゃんへ
そっかー。
泣いたかぁー。
大きいもんね。
みっころもあぁみえて、ビビりなの。
だから泣くかもなぁー。

でも、ちびっ子プールならいけるかな。
1回くらいは行ってみたいなぁーi-179

i-28ゆーママちゃんへ
なに言ってるのー。
ゆーママちゃんから爪の垢をもらいたいのは
こっちですよーi-278

しーたんも大きいプールデビューかぁー。
先に行ったら、体験談とアドバイス
聞かせてねーi-236

うちはパパが怖がってるから
もう少し説得しなきゃi-190
[ 編集 ]
○2007/07/26○
ちゃっかり、涼みに行かせてもらって楽しかったよ~
ありがとうv-344
大きなプールねぇ
我が家も今年は行ってみたくて、今朝パパにお願いしてみたよ~
行けるといいなぁ

まひまひちゃんの手際の良さには、本当あっぱれだったよ~
少し、爪の垢でも煎じて飲むかなぁ?
[ 編集 ]
○2007/07/26○
次回は、ぜひお呼ばれしたい…。。

去年のプールデビューの話です。家でのプールに大喜びだったので連れて行ってみる事に。もちろん、ちびっ子専用に連れていったのですが…ビビッて、ほどんど入れず…プールサイドで食べる事に夢中で。。一回目終了。

2回目、浮き輪に入れて家族さ3人で流れるプールへ!
すんなり入れて、大喜びでした。以来、流れるプールオンリーです。足も付かないのにね~勝手に流されるのにしっかり、足をバタつかせて泳いでる気分??
大きなお子様も居るので、結構、顔に水もかかる事にも自然に慣れてました。

みっころちゃんなら、ちびっ子プールの方が楽しいと思うよ~いろいろ遊べるようになってるしね~
[ 編集 ]
○2007/07/26○
お友達と入っても余裕の広さで、みんな楽しそうですね~。
やっぱりこの位大きいと色々楽しめますねっ。

子供の腹時計って正確ですよね~。

大きいプールデビューですかっ。
みっころちゃん喜びそうですね。
ヒロはスイミングしてたから参考にならないかもしれないけど、大きいプール行くと大はしゃぎですよe-343
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


