きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*30 Mon
23:34

今日はビックリ!から始まりました。
何がビックリかといいますと
パパの目覚ましは昔ながらの目覚ましで
ジリジリジリジリリリリリリン絵文字名を入力してください

飛び起きるってまさにこのことかもなぬ
パパも驚いたようで、すごい焦って寝室にきましたから。
結局、みっころもこの目覚ましで目が覚めてしまいました。

それにしても、すごい涼しい。
いや、肌寒い1日でしたね。

しかも、変な天気で
曇り→雷→雨→曇り→晴れ→セミが鳴く→曇り→雷→雨
の繰り返しみたいな感じでした。
寒くて風邪ひきそうだなぁーなんて思ったんだけど。
私の心配はいらなかったかな。

だって、みっころったら全然暑くないのに
1人で汗かいてるんだもん絵文字名を入力してください

汗をかく理由はですね~。
お店屋さんごっこなんです。
みっころ自慢のオモチャを並べまして
それを売り子になって売って→今度はお客になって買う→売り子→お客
の繰り返しです。
まるで、今日の天気のようなリピート♪ちゃん

それから、みっころのマイブームにこそこそ話しが加わりました。
N○Kのいないいないばぁ!のことちゃんがうーたんにしてたのを
見て以来、真似してるんですけど。
こそこそ過ぎて、ちっとも内容がわかりません絵文字名を入力してください

こんな楽しい時間と一緒に辛~い時間もありました。
それはトイレ。
座らないなんて言ってた頃が懐かしい・・・
今、トイレの便座にオマルの便座を乗せてしているのですが
それが一度乗ったら最後、出るまでは降りない。

その根性とプライドは、天晴れなのですが
私がいけないのか、私がトイレに行きたくなる時間とダブるんですよムムッ!
そんなわけで、少しだけ交代してもらうだけなんだけど
すごい乱れようぐるん

私が済むとすぐにまた、座るのですが出ないんです。
そんなこともあるって、そういう時は『出ない』と言えばいい
と言ってみるも納得できず。
こんなことが2回もあって付き合うのも泣かれるのも
疲れたのでした・・・

オマルで様子見ようかと思ったのですが
せっかく大きいトイレで出来るようになったので
私が我慢して乗り越えるんだgo!
と、みっころに負けぬ根性を見せたいと思います絵文字名を入力してください

こうして書いてみると、へんなところで負けず嫌いなところが
私にそっくりですね絵文字名を入力してください



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/08/02○
お返事です

i-5じゅあもんママさんへ
そうなんですよー。
ぐずぐずしている間に
私のほうがしたくなっちゃって・・・
降参ですi-238

i-5おぎんこちゃんへ
ひそひそ話って憧れるのかなぁー。
中身がないのに長く付き合わせられると
やや疲れますけどねi-229

トイレはそこまで・・・って感じなのですが
このやる気逃すことはできないので
頑張って私も耐えますi-192

i-5@ゆへ
ほんと参ったよー。
我慢して我慢して、どいてもらってるのにさぁー。
しかも、すごい怒ってたのに
私が座るとでた?えらいねー!!なんて
頭なでてくれるの。
笑っちゃって何も言えません・・・i-278

i-5ひとぴちゃんへ
負けず嫌いもここまでくると
可愛さがなくなってくるよ・・・i-232
これを良い方向へ向けられるよう頑張るi-192

私は大丈夫!
仕事柄、けっこうトイレを我慢するのには
自信があるからさー。
って、どんな自信だって感じだね(笑)

i-5hanuさんへ
ほんと、最近行きだしたのですが
今度はそうきたかぁーという感じです。
いつになったら、トイレもすんなりいくやら。
でも、回数が増えてきてみっころも嬉しそうなので
私も耐えてがんばりますi-192

i-5m.まーくさんへ
そうだったんですかー。
寝ちゃうと気づかないですよねー。

最近変な天気で困ります・・・
洗濯物を出したり入れたり
コントか?!ってくらいです(笑)

i-5ゆーママちゃんへ
そうなの。そうなの。
みっころが先に行くんだけど
長すぎて、私が催しちゃうのよーi-183
ほんと、タイミングって難しいねー。
わが娘なのに、なかなかつかめないわ・・・i-229
[ 編集 ]
○2007/08/01○
根性ありありみっころちゃんだね~
すごいよ
でも、その時間にまひまひさんまでもが催してしまうのが笑っちゃう・・・
今度は、まひまひさんが先に座ってしたのを見せてからみっころちゃんの順番ってしてみる?
でも、そんな時ってまひまひさんがまだ催さなかったりするかぁ
なかなかタイミングって難しいのよね
トイレは暑いから大変だぁ
[ 編集 ]
○2007/07/31○
今日は時間がないのでポチだけですみませんm(__)m
応援ぽち3

うちの方も昨日すごかったですよ雷(^_^;)
みんなバリバリ寝てましたけど 笑
最近変な天気多いなぁ
[ 編集 ]
○2007/07/31○
トイレトレ、頑張ってますね(´∀`*)
うちもトイレから出ない時期があったのですが、
最近では行くのを嫌がるように・・・
苦戦中です(;´Д`)
難しいですねー
[ 編集 ]
○2007/07/31○
トイレが好きなんて、良い事だね~
しかし、まひまひさんが…膀胱炎などにならないように。。じゃんけんで勝負とかしてみてはどうですか??
ホント激しい天気&寒いわ、風邪など大丈夫ですか?

負けず嫌いなところ私は好きです。そういう気持ちって大事だとおもうしね~
[ 編集 ]
○2007/07/31○
笑えるね^^
今まで乗らなかったのに、今度は降りないなんて…i-229
ママとトイレタイムが重なるってのも、笑えるけど分かる気がするi-228
先に入ると、子どもは想像しながら出ちゃうだろうしね…
こっちが我慢して、譲らないとってねi-239
頑張って乗り越えておくれi-236
[ 編集 ]
○2007/07/31○
みっころちゃんのひそひそ話し姿かわいいだろうな。
小さい子のそういう姿ってかわいいですよね~。
お店屋さんごっこいいですね~。

トイレでの頑張り、いい子ですね。
トイレはもう怖くないんですね☆
[ 編集 ]
○2007/07/31○
出ないのにがんばるみっころちゃん、えらい!!
本当に天晴れ!
でも、トイレ時間が重なるのは結構きついですね。

うちの最悪のパターンは、「出る~」って言ってそこからが長い(しかも遅い)です。
まず自分でずぼん脱いで~、パンツ脱いで~。自分で補助便座をセットして~、台に登って~・・・この過程の途中でじゃーっとやってくれます。(^^;

もうちょっとスピーディじゃないといつまでたってもトイレでできない~!(>。<)私がやろうとすると怒るし。

トイレトレーニングって子供によって個性が出ますね~。

応援☆!


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


