きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*31 Tue
23:58

最後

早いですねーアッという間に7月も終わりです。
今日で7月最後。
セミも曇りでも鳴くってわけですねーほっ

みっころと2人で微妙な天気に
しばし、ベランダで外を眺めてみました。
すると、曇りだってのにセミが頑張って鳴いてるんです。
1週間~2週間の命ですからね。
生まれてくるのに、3~17年もかかるっていうのに・・・みげっ子

なぜ、セミの話かと言いますと
みっころが聞いてくるんですよ。
みぃーんみぃーんって、ないてるねー
      
         ・    
              

         ・

           
         ・
     

どうたったの?いたいの?


みっころの中では、鳴いている=泣いている=痛い
みたいです。

わかりますけどねー。
でも、またもや私の説明じゃ納得いかない娘。

うーんと、セミは~痛いんじゃなくて~
鳴くのがお仕事なの。



するとですよ。
険しい顔してだぁーかぁーらぁー、どうたったの?


って、私なり答えたんですけど。
却下ですか・・・cry

じゃあー、お友達探してるのかも!
暑いんじゃない?
お腹減ってるとか?

と、答えを色々出すも全て却下下

最後は、そうだねー。痛いんだろうねー。
どうしたのかねー。

で、締めました。

子どもの話に共感する。
これ、1番ですね絵文字名を入力してください



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/08/02○
お返事でごわす!!

i-6ひとぴちゃんへ
かえちんの話に大爆笑i-190i-190i-190
みっころも、もう少しわかるようになると
かえちんみたいな話をするのかしら。
ちょっと楽しみになってきたよーi-236

しかし、想像力豊かだねー。
その2人が誰か知りたいよーーーi-237

それと、かえちんはそんな難しい虫番組見てるんだねー。
みっころにも見せてあげようかなぁー。
みっころは、志村けんの動物番組が好きで
欠かさず見てますi-279

i-6みかんちゃんへ
そうだねー。
ほんと、楽しい時は楽しいけど
そんなとこまで追求?みたいな時は
困り者・・・
パパと答えを相談して出し合うんだけど
これまた意見が割れたりして笑えるのよ!!

ゆずとすだち2人が大きくなっての会話。
私も楽しみだなぁーi-176

i-6タイガーパパさんへ
いやいや、お答えありがく使わせて頂きますi-278
ほんと、時々そこかぁーみたいな質問がきまして
そのたびに汗をかく私ですi-229

それから、ブログに名前気にしないでください!
私はそういうの気にしないのでi-179
載せてもらって逆に光栄ですi-190

i-6ゆーママちゃんへ
わかるー。
共感の仕方が雑になっちゃうよねー。

でも、そこを許さない時があって
反省させられる母です。
みっころに『ちがうよ!!』なんて
お見通しな目をされ注意をうけるのですi-229
[ 編集 ]
○2007/08/01○
みっころちゃんなりに泣いているってことは痛いんだよってまひまひさんに教えてあげたかったのかな?
しーたんも、「あっ、ちがうちがう」って却下すること・・・たくさんあるよ~
あまりにも何度も言われると、つい「あ~、そうだね、○○だよね~」なんて共感の仕方も雑になってしまったり・・・
可愛そうなしーたん・・・
[ 編集 ]
○2007/08/01○
まひまひさんがお友達と一緒に居る時間を沢山つくってあげたり頑張ってるからかなぁ…みっころchanお話上手で可愛いですよね♪みんなとも元気に遊べるし、一人でも遊べるし♪まひまひさんとの会話は、ほのぼのしてて羨ましいです。蝉がなぜ鳴くかの件(笑)長い事土の中で暮らしてて、やっとお外に出れたから嬉しいんだよ。嬉しくて泣いちゃう事もあるんだよ。なんて…また嬉し泣きの説明で困るかな?(^_^;)
p.s.勝手にまひまひさんの名前ブログに書いちゃいました。すんまそん(古)
[ 編集 ]
○2007/08/01○
かわいぃ~
みっころちゃんはホントおしゃべり上手ですよね~
いとこの子どもはこの前2歳になったのだけど
まだ会話は成立してません。
ちびちびーずも早く喋らないかな~
でも、子どもとの会話って
楽しいけどぐったりするときもありますよね(笑)
二人あいてだと疲れそうだ
上のコメントのかえちちゃんの答えに爆笑したみかんでした。
[ 編集 ]
○2007/08/01○
かわゆ~いv-344
共感するしかない時があるよね~
今日、道を歩いていて、かえちに突然『あの二人はどうした??』と質問され???『二人って誰の事??』と聞くと『あの二人はどうしたの??って、かえちがきいてるんでしょv-412』って激怒され…仕方なく。『元気だと思うよ~』って答えたら。。
『違うね!一杯やってるんだよi-53』って、予想もしていなかった答えに爆笑しちゃったv-411
子供って、難しい…。よく3チャンの自然の番組で、虫の一生みたいなのを、かえちは良く見てます。最近は、カブトムシとかだけど…少しリアルすぎるけど夢中で見てますよ。。見すぎて、虫が苦手になったのかな??
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


