きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*04 Sat
17:33

行ってきたよーーー

パパは美容室、私たちは・・・
映画館ですたいrainbow

ひとぴちゃんに頂いた映画の券を使うべく
この夏休みの混むだろうと思われる時期に
あえて挑む親子でありますにやり

11時からの上映なのですが
パパが10時から美容室。
早いけどチケットを指定席にも交換しなきゃだし
ポップコーンも買うし~なんて早くても
なんとかなるなんて暢気な母絵文字名を入力してください

映画館に着いてビックリですよ
チケット買うのに並んでる・・・


ありえへん


なんでかなぁー?
ポケモン??それともハリポタ?
獣拳戦隊ゲキレンジャー???
なんかすごい人でした02371

それでも、チケットを指定席のチケットに交換するのも
20分くらいで終わりました。
そして、初映画記念にパンフレットを購入vvv
みっころ、自分で持つほど喜んでくれました。

みっころが観た映画はそれいけ!アンパンマン「シャボン玉のプルン」です絵文字名を入力してください

最初は暗いし、音大きいしダメかなぁーとも思ったんです。
実際、ひとぴちゃんの娘ちゃんのかえちちゃんは
暗くて怖くなっちゃったって聞いていたので。

ダメでもしょうがないと思って、座席も通路の真横
いざ出陣ふん

と、始まる10分前までは中に入れてもらえず
しばし椅子で待つのでありました。
こんな感じで・・・

20070804170346.jpg


いよいよ10分前になり入ったのですが
さっきの人はどこへ行く人なのかというくらい
アンパンマンの会場は空いており快適~アップロードファイル

でも、いざ暗くなるとやや怯むみっころ。
私の手を思わず握ってきましたももはーと
そして、音も初めての大きな音にビックリアップロードファイル
けど、どちらも忘れるほどの衝撃がやってきた。

それは、大画面に大好きなアンパンマンがあんぱんまん
ママ~ママ~みて~と思わず大きな声。
あちこちでは、大きな音に暗さからか泣き声も聞こえるのに
みっころは題興奮です食パンマン

最初はホラーマンとホラコちゃんのお話なんだけど
ホラーマンも好きなみっころは釘付け。

そして、いよいよアンパンマンメインのお話が
始まると釘付けから解説です。
ママ~アンパンマンが、あぁーーーー
ふわふわ~ってキラキラだねー
これ、クリームパン???だっけ?
と解説は言いがたい内容だけど、本人は一生懸命でした。

私も最後はうるっときちゃうような内容でして
できなくても頑張ればできる!自信を持ってキラキラ
と、いうのが泣けましてね~。
これが、わかるようになるには
みっころはまだまだだけど、もう少し大きくなったら
また一緒に観てみたいなぁーって思う映画でした★

しかし、子どものアニメでも大きな音なんですねー。
驚きました。
そして、暗さも真っ暗だし。
もう少し、子ども向けに音を小さくしたり
通路側を明るくしたりする工夫があっても
いいのかなぁーって思いますね。

そうしたら、もっとたくさんの子どもが
映画を楽しめると思うんだけどなぁー。

私とみっころは、帰る前に記念撮影もしたんだけど
みっころがボケちゃいました・・・

20070804170411.jpg


チケットを頂いたひとぴちゃん本当にありがとうねーーージャムおじさん


映画が終わると、パパとの待ち合わせ場所まで歩いていきました。
が、映画に興奮してか物凄い元気絵文字名を入力してください

はしるよー!いそいでー!はやい~?
なんて、言っちゃって。
ぐいぐい腕を引っ張る引っ張るア~なんて
声を出してついていくの必死で走り汗だくの私でした。
もちろん、みっころも汗だく。

パパと合流しても興奮冷めやらぬみっころは
パンフ開いて、パパに色々と説明してました。

パパがおりこうに観れたご褒美にと
アンパンマンのお風呂でびっくらたまごを買ってくれて
更に興奮が増すのでありました。





この後、お昼のランチもがっついていた2人。

20070804170433.jpg



お昼食べて、シャワーですっきりして、お昼寝して
夜は花火大会です花火

新しいお家に引っ越してきて初めての花火大会。
花火、見えるかなぁー?


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/08/08○
お返事パート2

i-58ひぽさんへ
きっと、こはたんも大丈夫だと思うけど。
みっころはかなり喜んでくれたので
一度お試しあれですi-236

i-58m.まーくんさんへ
花火は風が、もう少しあれば
もっとキレイに見えただろうに・・・って
感じでしたが、満足ですi-278

映画は、もう少ししたらかなぁー。
みっころも動きだすかと思いきや
じっと見ていてビックリでした。

こういうところでも成長を見られて
幸せでしたi-237

i-58@ゆへ
>子供向けの映画の場合は、音量下げるとか、部屋を明るめにするとか…
「ママズクラブシアター」の時でも、余り変わってなくてガッカリしたな
本当、もっと子どものことを考えてくれてもいいのにね。と思う。

ほんとi-190ほんとi-190
子どものためを考えて、少しの工夫でいいのにね。
ママズクラブシアターも、あんまりなのかぁー
ちょっと残念だなi-227

でも、平気だったから
今度、また出かけたいって気持ちになったよ。
親子で楽しめることがあるって
いいねーーーi-176

i-58ひろままさんへ
えぇー行っちゃいました!!!
ここは、チャレンジ一年生ですよーi-190

けっこう音が大きいので、最初はビックリするかも
しれないけど。
映画が始まれば、夢中になると思いますi-190
アンパンマンは1時間20分と短めだったのも
成功の鍵かもしれないです。

ヒロ君の映画デビュー話も楽しみにしてますねi-236
[ 編集 ]
○2007/08/06○
映画行ったんですねー!!
私も、夏休みになったらヒロの好きそうな映画いっぱいやってるから連れてってみようかな?まだ早いかな?と迷ってたんです。
みっころちゃん、楽しめたみたいだし、思い切ってチャレンジしてみようかな~
[ 編集 ]
○2007/08/06○
映画の前に始まるCMの音に、子供達は圧倒されるんだよね、きっと。
ホラー映画のCMで「キャァァァァi-282」なんて聞いたら、泣けるよね。
子供向けの映画の場合は、音量下げるとか、部屋を明るめにするとか…
「ママズクラブシアター」の時でも、余り変わってなくてガッカリしたなi-195i-195
本当、もっと子どものことを考えてくれてもいいのにね。と思う。

それにしても、みっころは大人みたいだねi-236
大興奮するみっころの姿が目に浮かぶよi-237
良かったね^^
これでまた、親子で楽しめる事が増えたねi-236i-234
[ 編集 ]
○2007/08/05○
花火どうでした?
うちも行ってきましたよ~(^_^)

っていうか、うちの娘もそろそろ映画行けるかなぁ。
いや、無理だな、じっとしてない 笑
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/08/05○
みっころちゃん、映画デビューi-198
すごいね。
自宅で映画見てるなら大人しく見てるけど
こはたんも実際に映画館行ったらちゃんと見ててくれるかな?
[ 編集 ]
○2007/08/05○
みっころちゃん、映画デビューi-198
[ 編集 ]
○2007/08/05○
お返事でーす

i-58むらこちゃんへ
うちはねー、i-77で見るようになったのは
先月くらいからかなぁー。
それまで、グッズを買うくらいだったの。

グッズを買いはじめたのも、みっころがお友達の
アンパンマングッズを見て欲しがってたからで
特に薦めたりしなかったんだよねー。
(何せアンパンマン商品は、お高いので・・・i-229

私も可愛いし好きだけど、いつの間にやらハマってた
っていうのがエピソードかな。

いまやアンパンマンマニアと呼ばれるくらい
みっころはアンパンマン好きだけどねー。
(やや困ってるくらいi-232

そのうち、嫌でも好きになると思うんだよねー。
何せアンパンマンはキャラクターの登竜門なので。

i-58ひとぴちゃんへ
ほんと、感謝i-176感謝i-176i-176です。
こんなに喜んでくれると思わず
私も嬉しかったし。
何より、私も楽しかったですから(←どんだけ~な30歳ですi-229

かえちんも今度、ケロロ軍曹の映画かなんかだったら
喜ぶかな?

i-58ゆーママちゃんへ
ほんとよー。
昨日の今日で、朝からアンパンマンみにいこうか?と言い出すくらい。
何度も聞かれてしまいましたi-183

しばらくは、続きそうな感じだわ。
パンフレットも擦り切れちゃうくらい
ずっと見てるのよー。
ここまで愛されてアンパンマンも幸せだよね。
[ 編集 ]
○2007/08/05○
おなかすいた~
ポップコーンにどんぶりもの&ラーメンがたまらない!!

それにしても、みっころちゃんはやるねぇ
アンパンマンに本当にはまってるんだろうね
暗さよりe-63音の大きさよりe-63アンパンマンなんてすごいよ~
しーたん、その頃(今もだけど)びびり王選手権優勝できちゃうくらいだったよv-356

度胸たっぷりのみっころちゃんなら、第2段もありそうねe-287
[ 編集 ]
○2007/08/04○
いやいや~i-150貰って知ってたけど、ブログを読んで更に、みっころちゃんの度胸に脱帽ですv-425まだ2歳なのに凄いです。

ちなみに、かえちはホラーマンが大嫌いなのです…なので、今回の映画のチケットを見てv-399
少し映画に行く気もあったみたいですが『ホラーマンでるの…』と、憔悴しきってしまったのでした。。

今度は、違う映画でも連れて行ってみようかな~みっころちゃんみたいに喜んでくれると良いけどね~

楽しんでもらえてホントに良かったですv-411
[ 編集 ]
○2007/08/04○
映画をみている楽しそうなみっころちゃんが目にうかぶわぁ。
しかし
アンパンマンって大人気なんだねー
みっころちゃんはやっぱりテレビをみて
好きになったの??

うちはまだ、いないいないばぁの段階で
だんながなぜかアンパンマンを大好きにしたいらしく
チョコチョコと買ってくるんだよね~


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


