きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*07 Tue
23:21

昼寝なし

う~~~ん、暑いねyeah
若干、暑さにやられつつありますが
今日も1日元気でしたホワワ

じつは10日に、みっころ初の動物園を体験すべく
パパは明日、明後日と残業予定in車で行く。

というわけで、今日は買い出ししておかないと・・・
そして、買い物の帰りにひとぴちゃんに譲ってもらえるかも
しれない甚平さんを受け取らせてもらおうと思ってめーる

しかし、返信が待ちきれず電話。(←迷惑女ですうふっ
すると、ひとぴちゃんが自宅に誘ってくれました。
ありがたや~。

しかも、ゆーママちゃんたちも誘ってくれるっていうから
もうー嬉しくって電話切ってから小躍りしましたlove

ひとぴちゃんのお宅は先週、ひとぴちゃんが頑張ってかけたという
ワックスでピカピカピカリンキラキラ
眩しいくらいキレイになっておりました。
掃除って大切なんだねうむうむ

子どもたちはかえちちゃんのお部屋のオモチャで
遊ぶ遊ぶ、遊びすぎて足の踏み場もなくなり
そのうちオモチャを踏んで痛がったり、転んだりするほど。

ひとぴちゃんが出してくれたコーヒーを飲む暇なしに
子どもたちから呼び出しをくらう、ゆーママちゃん黒縁ハート
人気者ゆーママちゃんに遊んでもらい
大笑いの子どもたち。
ぇッ今、疑問に思っちゃった?

私は・・・
ひっそり、こっそり(←たぶんかなり、堂々と絵文字名を入力してください)コーヒー頂きました。

ゆーママちゃんが子どもたちを笑わせてくれたのは
お名前を呼ぶ時に唄う歌Music

あ~なたのおなま・え・は?
と唄い、マイクを傾ける。
すると、子どもたちが名前を言う。
とってもシンプルなお名前ソングに子どもたち夢中、螯rヲW、J、O

かえちちゃんやしーたんは、ちゃんとフルネームで答えます。
みっころは、まだフルネーム言えず
聞かれると大きな声でしーたんです!!
なんて答えた時は、恥ずかしそうにしておりましたが。
2回目くらいから解かったようで
自分の名前をみっこです!!と答えて
満足そうでした。

しばらくすると、ゆーママちゃんがこれにひと工夫。
こ~の子のおなま・え・は?

これに、またまた目を輝かせて答える子ども達。
みんな頭が柔らかいのね。
すぐに、指されたお友達の名前を言ったり
指された物の名前を答えます。

楽しそうな子どもたちの様子に、私まったり~。
この間、ひとぴちゃんはキッチンにてランチの準備してくれて
私1人何やってんだって状態でした。

ほんと、すんまんせん絵文字名を入力してください
ひとぴちゃん、ゆーママちゃん許して~~~。


ランチも早々に遊び始める、かえちちゃんとしーたん。
みっころ、今日も最後まで1人黙々と食べておりました苦笑

子どもたちが終わると私たちの番です。
今日は、とってもよく遊んでくれて食べてお茶までして
なんかまったり~ゆったり~お話する時間もたくさん。

まさに至福の時ですほっ

何を話したかって秘密ですよ。
まぁー軽く言えば、遊ぶ計画をたてる。
カラオケは?ここの遊び場に行こう?

時に、真剣に反抗期について話すこともあります。
ゆーママちゃんにみっころ、反抗期終わった?なんて聞かれたんですが。
驚き桃の木山椒の木、ブリキにたぬきに洗濯機(←マニアック過ぎ絵文字名を入力してください

いえいえ、みんなといる時は楽しいからか
穏やか~ですが家では、こだわりとプライドの女王様です。
特に、パパにはひどいものです。
あんなに優しいパパを悩ませるほどですから・・・

そんな話をしたら、ひとぴちゃんも頷いてました。
2人でパパにとっては娘から言われるのは、ショックかなぁーなんて言ったら
ゆーママちゃんが息子に言われても一緒だよーと。

やっぱり、パパたちには反抗期は辛いようです。
何せ可愛い可愛い子どもが、反抗するわけですから辛いですよね。
しかも、かなり手強いですからね。

長い時間一緒の私達でさえ、この反抗期に付き合うのは至難の技です。
パパーーー負けるなーーーJapan
いつも、心ながら応援してます。
けして、知らん顔しているわけじゃないのよ。
あくまで、パパと子どものやり取りを見てみぬ振りしてるのです。
反抗期は気力と体力と忍耐力。
お互い頑張ろうねー絵文字名を入力してください

そんな話で盛り上がっていると
今日はかえちちゃんのリクエストで
プライベートビデオまで見せてもらっちゃいました。
途中で消すと、すかさず来てもう~かえちんがかえちんを見てるのに!!と激怒。
私とゆーママちゃんはを使えてる~なんて拍手ひらめき

ほんと、毎回毎回色んな発見です。
良いところも悪いところも全て刺激してもらい
みっころも成長するわけですよねー。

たっぷりたっぷり、遊んでそろそろおいとましようかーと
その時です。

またもや、天使の声が・・・
買い物行ってきていいよー。みっころ見てるから。
いやいや、そんな滅相もない。
なんて言っておきながら、甘える私アップロードファイル

何から何まで、ありがとうの一言ですcry

そんなわけで、ひとぴちゃんとゆーママちゃんに
みっころを託し買い物へ。
この2人ですから、みっころが泣くわけもなく
(↑私といる時よりも楽しそう?!)
待っていてくれました。

そして、家までなんと寝ることなく
その後も頑張って、8時に就寝となったみっころです。

帰り際には、涙涙のお別れでした。
かえちちゃん寂しくなってしまったようです。
長居をしたせいだよねー。
ごめんね・・・

以後、気をつけますので
また、遊んでねにやり


最後に、楽しすぎて写真撮り忘れました。
浮かれすぎました。
お許しを絵文字名を入力してください



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/08/10○
お返事スムニダ~

i-248hirokoさんへ
お久しぶりですー!
さっそく遊びに行かせてもらってますi-236
うさこちゃんがとっても大きくなったように
思えちゃました。

これからも、遊びにいかせてもらいますi-176

i-248みなきょんさんへ
いやいや、ほんとこの年になって
こんなに仲良くしてもらえるなんて
思ってたなかったので嬉しいかぎりですi-237

小学校にあがってしまうと
それはそれで、お友達を作るのって難しいのですね。
今仲良くしてもらって、お友達ももうすぐ幼稚園に
行ってしまうので、そしたらまたママと2人です。
それまでは、たくさん遊ばせてあげたいなぁーと
思ってますi-190

i-248ひとぴちゃんへ
今日はお招きありがとうございました。
本当に楽しかったですi-236

みっころは指しゃぶりしてなかったよ。
大丈夫!!
きっと、かえちゃんの真似をしたかったんだね。

買い物させてもらって大助かりでした。
ゆーママちゃんにも感謝です。

今度は我が家にプールにきてくださぁーいi-176

i-248ゆーママちゃんへ
今日は楽しかったねー。
最後、買い物に行かせてもらっちゃって
ごめんねー&ありがとうございました。
ほんと、助かりました。

しーたん&だいぽんのリズムを崩しちゃった
みたいで申し訳ない・・・

今度は我が家でプール大会しようねーi-176

i-248Towaパパさんへ
パパ意見はとても参考になります。
私たちから見ると、優しすぎ~!!なんて思うことも
あるけど、パパにとっては大ダメージなんですね。

これからは、パパにもっと優しくして
あげなきゃなi-179

i-248じゅあもんママさんへ
そうですかー。
やっぱり、パパはみんな通る道なのかなぁー。
でも、終わったとなると
またまた可愛いでしょうねー。

思春期かぁー、ほんと想像もつかないな・・・i-229

i-248hanuさんへ
パパにとっても辛いだろうけど
ママにとっても手出しは出来ないし
口出すのもどうかと思うし
辛いところよね・・・

お友達は本当に助けられてます。
もうすぐ、幼稚園に行ってしまうお友達も多いので
たくさん遊ばせてあげたいなぁーと
思ってるんですi-241

i-248ひろままさんへ
ヒロ君もパパダメ派ですか。
いじけちゃってるなんて可哀相に・・・
一時と思っても辛いですよねー。
パパさん負けるなーーーi-192

ほんと、今日は私が楽しんじゃいました。
リフレッシュされると、優しくなれますね(笑)
[ 編集 ]
○2007/08/09○
楽しそう~
みっころちゃんはもちろん、まひまひさんがとってもv-344
こんな風に楽しい時間を過ごすとリフレッシュできますね~

ヒロもパパダメですね~。
反抗期・・・パパはまいってるというか、もういじけちゃってますi-229
[ 編集 ]
○2007/08/08○
反抗期、うちのパパもまいってます(;´∀`)
早く終わらないかなぁ・・・

お友達との時間って息抜きにもなるし
必要ですよね~
楽しめてよかったですね!
[ 編集 ]
○2007/08/08○
わー、なんか楽しそう!
いいですよね、こういうママ友さんたちとの時間って♪

パパへの反抗期は見ててつらいですよね・・・。
うちはなんとか終わった感じですが、いっとき、本当にひどかったです。
思春期が怖い・・・(^^;

応援☆!
[ 編集 ]
○2007/08/08○
そうなんです・・・
パパにとって反抗期の一撃は大ダメージなんですよ^^;
仕事から帰っての一撃はもう寝るしかないです・・・
今度は写真も忘れずに(^^♪
応援ポチ
[ 編集 ]
○2007/08/08○
お昼寝しないで頑張ったんだね
すっご~い!!
しーたんもだいぽんも変な時間に寝てどうしようかヒヤヒヤだったけど10:30には再び寝てたわ
子供達もすごく楽しんでいたけれど
私もとっても楽しかった~

こうやってゆっくりできるのっていいよね
話がたくさんできると、ストレスが飛んでいくのがわかるわ~
[ 編集 ]
○2007/08/08○
いやはや、自分だけパパが居ないから夕食の準備が無いのをいい事に、引き止めちゃってゴメンネ~。

私も写真取らなかった…結構ママ達で話す時間があったのにね~残念。

みっころちゃん昼寝しなかったなんて驚きです!!
かえちは、3時間昼寝して、11時にはv-395
今も、起きてきません。。気絶してるのでしょうか??

そうそう、まひまひさんお買い物中、みっころちゃん&かえち布団の上で、ぬいぐるみ並べて、2人並んで横になってたのよ。かえちが眠たいようで指しゃぶり始めたら、みっころちゃん真似してたのv-404
お家に帰ってから真似してなかった??ちょいと心配になったもので…
いやはや、楽しかったっすv-411

また遊んでね~
[ 編集 ]
○2007/08/08○
すーごい楽しい一日でしたねー。
やっぱり ママ友と 気の合う時間を過ごすって
いいですよねー。
今や みなの小学校の友達問題で悩む私には
うらやましい限りですー。
小学校になると、子どもがお友達のうちに行くときには
親は一緒に上がらないもんねー。

でも みっころちゃんが大きくなっても このステキな
関係は続きそうですね。

買い物も一人って 滅多に出来ないから 何か
すごい身軽で ちょっと不思議ですよねー。

 
[ 編集 ]
○2007/08/08○
コメントありがとうございます。
今までのとは違うのですが、ブログをつくりました。
(ちひろの視点から・・・のような簡単なものですが。更新もまちまちです。)
「うさこちゃんのひとりごと」です。
主人と作っているHPの1つのコーナーになってますので、良かったら遊びに来て下さい。

反抗期、たしかにパパは可哀相ですよね・・・
我が家も私よりもパパに反抗的で、困っています。
たまに「パパだっこ~」なんて甘えるのがパパの救いになっています。
それさえも、たまに!になってしまっています(苦笑)
ご近所に、仲の良いお友達がいると助かりますね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


