きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*08 Wed
15:49

2歳3ヶ月

はぁと1ヵ月なんてあっという間はぁと
みっころも2歳3ヶ月になりました

この1ヵ月で変わったといえば
トイレかなぁー。
トイレに自分から行くことも増えてきました。

おしっこ~でる~
と教えてくれます。
ほんと少ーしですが進んできたよ絵文字名を入力してください

それから、階段の上りは手を繋いだり
手すりを持たなくても1人で上れるようになりました絵文字名を入力してください
見てるほうは絵文字名を入力してくださいですけどねー。

食事は、お皿を手で押さえるようになってきました。
初めてししゃもも食べたけど頭から全部食べれたなー。
箸はママ友の話を聞いたりして、ゆっくり始めることにしました。

着脱はズボンも上手に履けるようになりました。
以前はお尻から持ち上げることが出来なかったのですが
今は、お尻も上手に持ち上げますおんぷちゃん

そして、ボタンに興味があるようで
外してしまっては掛け直すことが出来ずにイライラ。
ボタンの大きなパジャマを買って練習させてあげたいなと思ってます。

イライラで1つ。
自分のやりたいことが上手くいかないと
ものすごい勢いで癇癪を起こします。
また、その癇癪を起こしてる時に手伝ってもアップロードファイル
出来ないけど、自分でやりたい。
けど、出来なくってイライラ。
手伝ってもらうのは、もっと嫌。
でも、出来ない・・・と、みっころは葛藤しております。

やりたい気持ちは尊重してあげたいのですが
如何せんこれを出かける前とかにされると疲れが倍増02371

最近やっと、いっしょに~という言葉を
覚えてくれて手伝って欲しい時には、いっしょに~
言ってくれるようになって少しは楽になったかな。

ただ、昨日も書きましたが
これがパパとなると話は別になるようで
パパが優しいのにつけこんでいるのか
私の時よりも愚図ることが多いです。

パパを悩ませるほどの癇癪と欲求。
それでも、優しいパパは長い時間我慢して付き合ってくれてます。
本当に優しいんだよなぁーホワワ

あと、映画館デビューもしたね。
明後日には、動物園デビューを果たしますゾウ
そして、動物園の次はTDLですスティ
夏休み企画ですが、みっころ喜んでくれるかなぁー?

お話も上手になって、パパはみっころとお話するのが
楽しいようです。
私やパパが携帯や電話で話していると
かわって!かわって!!と言います。
けど、いざかわると照れてしまってお話できないみっころです。

色々と遊びに行った報告を電話でじぃじやばぁばにも
出来るといいんだけどね。

最後に、これは今日のプールの様子です。
ぶくぶくしてたら、鼻から水を吸ってしまいました・・・
私、大笑いです。




ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/08/14○
@ゆへ

遊びに行ってもいいのー?
わぁーい!!
じゃあ、また携帯のほうにメールしますわ~!

なっちゃんもボタンに興味ありかぁー。
私は見てみないふりをしつつも
かなり熱心にやっているので
早く買ってあげたいなぁーと・・・
もしくは、ボタンホール縫って
繋げて遊ぶオモチャとか作ってあげれば
いいんだよね。

出来ればぁ(笑)

お笑いと韓流ドラマを見るのを
やめればいいんだよね・・・i-229
[ 編集 ]
○2007/08/14○
ひよこmamaさんへ
そうなんですよー。
私も一緒にーと言ってもらえるようになるまでは
かなり、頑張りましたからね。
しばし、パパにも努力してもらわないと
いけなさそうです・・・

癇癪にも知恵が加わると
ほんと厄介なものになりますねi-229
[ 編集 ]
○2007/08/10○
2歳3ヶ月かぁ~i-228
段々成長が追いついて来ているような、まだまだみっころの方が
お姉ちゃんに見えるような…なんだか不思議な感じi-179
自分でやりたいのに、出来なくてイライラするのって
まだまだ続きそうだよねi-202
うちは「出来なかったら、やってぇ~って言ってね」
と言いながら去るようにしてますわi-205
ボタンにも興味が出てきたから、かなり危険だわi-200

で、いつ遊びにくるぅi-184
[ 編集 ]
○2007/08/10○
みっころちゃん、2歳3ヶ月おめでとうございます!
みっころちゃん、いろいろ成長しているんですねー。
癇癪も、難しくなってきますね。
一緒にー。と言ってくれると、こちらもホッとしますよね。笑

夏休みは、いろいろ企画が目白押しですね!
楽しい思い出がいっぱいできるといいですね!
[ 編集 ]
○2007/08/10○
タイガーパパさんへ

トラッキー語炸裂ですか!!
すごいなぁー。

みっころは私が携帯で話してると
私の母と思い。
家の電話で話してるとパパの母と思うらしく。
ちゃんと、電話によってばぁばの名を
呼ぶのですが・・・

さすがに、毎回はないやろーi-229
と、突っ込みたくなるのを
抑える私ですi-278

ちなみに、散々照れて話さないにも関わらず
切るとブチギレですi-232
[ 編集 ]
○2007/08/10○
お返事さぁ~

i-73ゆーママちゃんへ
しーたん可愛い~i-176
しーたんまで痛くしちゃってごめんよ・・・

甘えんぼな時もあるし、意地でもやらせない時もあるし
パパが降参したくなるのもわかるくらいの
あまのじゃく子ですi-230

ここはぐっと我慢して、やる気を尊重中です。
どうもイライラしちゃうので深呼吸ですi-228

i-73えみちゃんへ
我が家のパパ夏休みがバラバラしかなくて・・・
今年はお盆休みがないのよi-241
えみちゃんはてっちゃんさんと仲良く過ごしてねi-176

夏休みはほとんど9月にとる事になるパパです。
市民プール、今年は無理かなi-241

i-73m.まーくんさんへ
ほんと、嬉しい成長です。
気難しさがなければ、もっと喜べるのですが
この気難しさが2歳特有のものなので
とことん付き合いますi-234

i-73ひろままさんへ
ヒロ君のおめがねにかなったかしら?
それとも、大好きなプールが良かったかな?

トイレはやっとですねー。
ここから進むか不安でもありますが・・・
お互い夏勝負で頑張ろうねーi-236

i-73ひとぴちゃんへ
初めて会ったのは、歩きだした頃だから1歳なったか
なる直前だねー。
早くも1年経ったんだねー。

ボタンとボタンホールが色が違うの
わかる!わかる!!
どこかで見たなぁーと思ってたの。
今度、西松屋行ってみようっとi-190

かえちんもパパには厳しいのね。
みっころもにしおかすみこのような
Sぶりだよ・・・

i-73Towaパパさんへ
ほんとですねー。
こんな顔したっけ?とか
言葉と表情があってきたり
言葉と感情があってきたり
成長を感じさせられます。

明日はいよいよ、動物園。
ほんと暑そうなので帽子を
忘れないようにしないと・・・
[ 編集 ]
○2007/08/10○
みっころchan2歳3ヶ月おめでとう♪なんか携帯かわってかわって、言うて代わった時のシャイな姿を想像したら、自然と顔がほころんじゃいました(笑)うちは代わるとトラッキー語(意味不明)が炸裂!わかんないパパにキレて終了!みたいな(苦笑)
[ 編集 ]
○2007/08/09○
2歳3ヶ月おめでとうございます。
トイレも順調でいいですね~。
できない事にいらいらしてる姿を見るともどかしい反面、こういった事に感情を出すようになったんだなぁって成長を感じた覚えがあります(^^♪
少しずつ色んな変かを見せながら成長してますよね。
動物園デビュー楽しみですね~。
暑いでしょうからお気をつけて。
応援ポチ
[ 編集 ]
○2007/08/09○
おめでとうv-308みっころちゃん2歳3ヶ月か~早いね。初めて会った時は、何歳だったのか??
すでに、今のみっころちゃんのキュートさにやられて判らなくなっている私v-344

いろんな事が、急にできるようになる2歳だもんね~そんな初めてを見ることが出来るママって、幸せだよね~v-353
私も、かえちがボタンに興味を持った時に、西松で、ボタンとボタンホールが一段ずづ色で分けてあるやつ(伝わるかな??)を買ってあげて練習しました。ボタンを掛け違えてるのを直そうと手を出すと怒ったので…

どうか、みっころちゃんのパパへの対応が、かえちの様にならない事を祈ります。。パパへの飴とムチ半端ないので…
[ 編集 ]
○2007/08/09○
2歳3ヶ月おめでとうございます~
あっという間と思うけれど、こうして読むと色々できるようになっててしっかり1ヶ月分成長してるんですよねぇ~
トイレトレ、順調でうらやましい。
うちはすっかり停滞中です。

ヒロがみっころちゃんの動画に釘付けになってましたv-10
[ 編集 ]
○2007/08/08○
二歳三ヶ月おめでとうございます!!(^_^)
ホント一ヶ月なんかすぐですよね!!
うちもイライラするんですけど、手を貸すと怒ります。
とにかく自分でっていうのがいいみたい。
でも、嬉しいですよね、こういうのって(^_^)

いつもの応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/08/08○
私も笑っちゃいました(´▽`)かわいい・・・(*´ェ`*)
おもわず鼻に手をあてて、ビックリしちゃったん
でしょうね(笑)

夏休みの予定がぎっしりですね!TDLはきっと
みっころちゃんも喜んでくれるでしょうね♪
[ 編集 ]
○2007/08/08○
しーたんがみっころちゃんの鼻に入ったのを見て
「しーたんもいたくなっちゃった」って言ってたよ~

みっころちゃん、いろいろできるようになってえらいなぁ
ズボンなんて、しーたんはいまだできるくせに「できない~」の甘えん坊だよ・・・
だいぽんの真似なのかなぁ

できないことを自分でやろうとして・・・ってのもすぐにママをあてにするし・・・
男の子だから?
それとも性格??
なんていろいろ考えるけど、まぁこれもいつかは自分でできるようになるかなぁなんて思ってるけどね・・・
2歳3か月おめでとうv-315
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


