きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*16 Thu
16:07

ファンタジー

みなさん熱中症にはご注意を・・・アップロードファイル
昨日の尋常じゃない暑さで3人の方が亡くなられたそうですね。
今朝のニュースで驚きました。
そのうち、2人は家の中だったそうです。

熱中症は家の中でも関係なく起こるので
気をつけねばと思います。

そんなわけで、みっころには麦茶・牛乳・リンゴジュース・水
の選択肢を用意しているわけですが
前は断然りんごだったのですが、さすがにこの暑い中で
喉を潤すには甘すぎるようです。

最近のみっころチョイスは水。
しかし、麦茶をすすめる私。

麦茶には、体を冷やす働き・胃の粘膜を保護する効果
血液の流れをよくする香り成分が多く含まれている
などなど夏バテ対策にもなるそうですKIRA
(↑じゃあ、聞かずに出せよって感じですね絵文字名を入力してください

また喉が渇くと、たくさんの量を一気に飲みがちですが
コップ1杯をこまめに飲むほうが胃には優しいそうです。

我が家は麦茶を1日2回沸かします。
みなさんの家庭では、緑茶派?麦茶派?
麦茶に砂糖をいれるお家なんてあるのかな?
昔、友達の家でご馳走になりビックリした経験があります。

お茶1つでも家庭の味がありますよね~。

遅くなりましたが、今日のお題に入りたいと思います。
キラキラキラキラキラ0Zファンタジーキラキラキラキラキラ0Z
なんか、すごい夢の広がる言葉。

@ゆ(なつきぃ 成長日記)からお薦めを受けたので体験リポートです。

こちらがファンタジーキッズリゾート公式HPです。
中は広々として、ほんとファンタジーなのですが
ただいま、夏休み中しかもお盆みたいな感じで
かなり人が集まってました。

小学生くらいになると、この無料のゲームコーナーに集中してますね。


20070816163712.jpg


広すぎて全体図が撮れないのが残念なくらい広いです。
けっこう、店員の方も多めにいらっしゃるので
迷子の子どもなども、すぐに放送がはいってました。

遊びがメインなのですが大人もくつろげるように
工夫がありまして、マッサージチェアのある
リラクゼーションルームがあったり。
各所には休憩で0きるように椅子がありました。
お祖母ちゃんが連れ添って来たりすると
座って見守っていられていいと思います電球

リラクゼーションルームの他にも
イベント広場や写真館などなどが
それぞれに仕切られていて空間がうまくつかわれてました。

ちょうど、みっころが行った時間に行われていた
イベントはアンパンマンの『サンサンたいそう』でした。

お姉さんが2人振り付けを教えてくれて
最後はちびっ子がステージに集結して踊るイベント。

みっころが行った時には振り付け指導が終わり
ステージで踊るところだったのですが
私が教え込んだだけあって、振り付けバッチリで
教えるお姉さんと一緒に踊ってました♪(赤)
横で見ずらいけど、踊るみっころです。




イベントは日にちや時間によって行う内容が
違うようなのでチェックしてから行くのもいいかもです。

たいそうイベントが終わると
再び、遊びへと戻るみっころ。

ちょっとゲームコーナーにて
太鼓の達人を誘ってみたものの却下絵文字名を入力してください

大型ふわふわ遊具の魅力は大きいようです。
これは、けっこう高い滑り台から滑ってきたところ。




こんな大型ふわふわ遊具がいくつもありまして
お家の形あり、飛行機の形ありで体力発散にはもってこい。

20070816170751.jpg


これは、お家の中で飛び跳ねるみっころ。

20070816170727.jpg



ほかにも色々と楽しめる場所があるんですよ。
室内砂場とか電動キッズカーとかね。


今度、行く時は1日いられるコースで
思う存分遊ばせてあげたいな音符

ここのところプールな毎日だったので
少し気分を変えた1日でした。


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/08/23○
お返事たいへん遅くなりました・・・

i-64ひとぴちゃんへ
ほんと、1日コースで入ってあげたいって
思うほど楽しい場所だったよー!

パパさんがいるときにいったら
パパさんも楽しめるんじゃないかなぁーi-179

i-64@ゆへ
ほんと、ほんと、今度は一緒に行こうねー!!
特に、あのマッサージ機は
ほんの少しでも気持ちよかったよ~。

その後、みっころ探すの大変だったけどね・・・
なっちゃんのようにジッとはしてくれてなかったよi-229

i-64ひよこmamaさんへ
こういう施設がたくさん増えると
子育てももっと楽しめますよねー!

最近じゃ、色んな施設が増えて
以前よりもずっと楽しめるほうなのかなぁー。

i-64みかんちゃんへ
麦茶に牛乳入れてみたけど
コーヒー牛乳にならなかったよ・・・
割合の問題かしら?

ちなみに、私は働いてる頃
子どもに牛乳を飲んだコップのあとに
麦茶を注ぎ「ミルクティーでいかがぁー?」と
言ってました(笑)

i-64Towaパパさんへ
麦茶に砂糖の入ったのを飲んだ時に
私は正直耐え切れず、噴き出してしまいました・・・
ほんとビックリしましたi-190

この場所は、そう遠くもなく
これから平日にお世話になるような
気がします!!
早く夏休みよ終わってくれぇ~。

i-64ゆーママちゃんへ
そうなの。
ほんと、今度は夏休みの終わった
平日に行きたいと思うよ!!

フリータイムで行けるように
今から体力つけとかなきゃi-278
[ 編集 ]
○2007/08/17○
行ってきたのね~
やっぱりすごい人だったんだぁ
いつもなら平日は人がいなくて貸切状態なんだけどね

ここも「しましまタウン」と同じでみ~んなお金取られるのよね
それも、結構な料金
確かにフリータイムで入った方がいいと前回思いました

今度、みんなで行けたらいいね
[ 編集 ]
○2007/08/17○
お祝いコメントありがとうございました(^^♪

本当に暑いですよね・・・
今は冷房の部屋でママもTowaもお昼寝中です(^_^;)
そうそう、麦茶に砂糖入れるところがあるんですよね!
私も始めて飲んだときビックリして吹き出しそうになりましたよ。
予想している味と違った時ってかなり焦りますよね!
うちは麦茶には何も入れない派です(^O^)

みっころちゃんは良い場所に連れて行ってもらってますね~。
物凄く楽しそうですよね。
自分が子供なら一緒にはしゃぎたくなるような場所ですもんね(^O^)
応援ポチ
[ 編集 ]
○2007/08/17○
サンサン体操をおどるみっころ、可愛い~
完璧ですね^^
さすがまひまひママ仕込み!

我が家は麦茶オンリーです
そんな効果があるとは知らずに飲ませてました
これからも麦茶で行かなくちゃです
にしても、麦茶に砂糖はびっくりですね
麦茶に牛乳でコーヒー牛乳の味になるらしいですよ^^
[ 編集 ]
○2007/08/17○
家は、麦茶派でーす。
麦茶にそんな効果があるなんて、知りませんでした!

キッズリゾート、ほんと良さそう!!
みっころちゃん、サンサンたいそう、かわいいですね!
こういう施設、子どもにとってはほんとにリゾートなんでしょうね。^^
家も行きたいなー。
[ 編集 ]
○2007/08/16○
なかなか楽しかったっしょi-236
また今度行く時には、声掛けてねんi-278
[ 編集 ]
○2007/08/16○
行って来たのね~みっころちゃんエンジョイしてるね~

我が家も、まだ一回しか行った事ないけど、フリータイムで入った方が良いかもね~

我が家にもお誕生日だがら、無料券が届いたから9月の平日にでも連れて行こうと思ってます。
でも、前回みたいに巨大滑り台とか一緒にやってあげられないので・・パパが平日居る時になるかな~

しかし、熱中症で亡くなったっていうニュースが、また増えてたね~気をつけなくっちゃね~エアコンも使わないとだめだね~小さい子供達も体調は親がしっかり管理してあげるしかないもんね~
特に今年は暑いから、注意しなくちゃだね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


