きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*04*25 Wed
17:24

お友達が来たよ

楽しみだなぁーにこュオイナ
友達が来るとなると、掃除機かけるのも苦じゃなくなるね絵文字名を入力してください

10時半に集合。
今日来てくれたのは、前のマンションで仲良しになった
ゆーママさん&しーたん&だいぽん。
そして、@ゆとなっちゃん。

初めて来るので、道とかも説明したんだけど
わかるかなぁー?

と言うことで、30分ちょうどくらいに下で待ってみました。

ゆーママさんが先に到着して、すぐに@ゆ達も到着。
道に迷わなかったようで良かったですきらきら

私は2人とも友達なんだけど、ゆーママさんと@ゆは
初顔合わせでした。
子ども達は、しーたんが1番お兄さんで
みっころ→なっちゃん→だいぽん。

1人が、おままごとで遊べばみんなそこへ。
1人が、お絵描きしようとすればペン争奪戦。
面白いものですよね。

オモチャは他にもあるのに。
なんだか笑ってしまいました。

みっころは、しーたんがソファで遊べば
憧れるように同じようにしてみたいようで真似っこ。

20070425171812.jpg



そして、なっちゃんとみっころはというと
どうもぶつかり合うようで
なんか、ちっちゃいながらも女の世界を見えますね。

時々、かして・かさないなどの
ちょっとした事もごめんね・いいよ・どうぞ
することも出来たりして成長したなぁーなんて思いますね。


そして、それぞれが個性を出していて
関わる様子がまた面白いんです。
そうかと思えば1人遊びは、みんな違うことするんだよね。

つかの間の集合写真。

20070425171840.jpg



そんな子ども達の様子を見ながら、ママ達は最近、こうなんだとかこんなことしない?
とか、話を咲かせました。

私とゆーママさんが、なっちゃんがトイレアピールしたり
トイレでおしっこしたりするのを羨ましそうにしてみれば
@ゆは、イヤイヤが始まって大変なんだとこぼしたり。

みんな、それぞれ悩みもあれば共感できることも
勉強になることもあって楽しい時間を過ごせました音符

ランチの写真を撮るのを、すっかり忘れてしまって残念・・・
ゆーママさんの作ってきてくれたグラタン美味しかったですきゅん

そして、私と@ゆは人が作ってくれるものって美味しいねーと堪能。
子どもも食べられるように、野菜がいっぱいで栄養満点だったんです。

あと、ゆーママさんの旦那さまのお母さまが
特別にスコーンを焼いてくださって
これまた、美味しかったぁ~キラハート

食事して、まったりしながら話して
2時過ぎると子ども達が眠くてグズグズ始まったので
お開きとなりました。

楽しい時間は、あっという間だね。
そんなわけで、みっころもまだ爆睡中Zzz
どんな夢見てるのかな?
寝言が時々聞こえてくるよ笑


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/04/27○
i-51むらこちゃんへ
むらこちゃんにそんな風に言ってもらえる
本当に嬉しいわi-179

すっかり私は慣れてしまったんだけど
新品の匂いがすると言われて
まだ、新品なんだなぁーなんて
実感が沸いたよ。

新品をいつまで維持できるかな・・・i-229

i-51ひぽさんへ
本当だね。
友達が来ると部屋はきれいになるし
楽しいし、情報交換もできるし
いい事ずくめだねi-190

また、来てもらえるように
お掃除頑張らなきゃ!!

i-51ゆーママさんへ
今日は、色々ありがとうございました。
ほんと、楽しかったですi-179

しーたんが喜んでくれて
私も嬉しかったなi-176

今度は、手作りキッチンも見たいし
ゆーママさんのお家に行ける日を
楽しみにしてますi-278

i-51m.まーくんさんへ
やはり、真似好きですか。
みんな、そうなんだねー。

でも、m.まーくんさんの家は
オモチャがたくさんあって羨ましいなi-185

i-51ひろままさんへ
おんなじ!!
うちも、友達が来ないときは
すごいことになってるよ・・・(←引っ越したばかりで、それはまずいよねi-229

i-51@ゆへ
こちらこそ、ありがとワンi-100
そして、CDを渡すのを忘れて
すまんワン・・・

今度はCD持参で行かせてもらいますi-278

i-51ぽいのぷさんへ
ほんとです。
私と遊んでいるときよりも
はるかに楽しそうでしたi-179

子どもは子ども同士が
1番楽しいのだろうなぁー。
逆に言えば、友達と遊ぶのが
楽しくなってきたなんて
成長だなぁーi-228

i-51hinaパーさんへ
お久しぶりです。
いやぁー遊びに来てもらえるなんて
嬉しすぎーーーi-237

仕事のほうはどうですか?
主夫に戻りたいなんて、やっぱり大変だよね。
hinaちゃんとP太郎くんと閣下さんは
元気でしょうか?
ちょっとしか経ってないけど
すごい成長しているんだろうなぁー。

また、ぜひ時間がありましたら
遊びに来てくてください。
楽しみにしておりますi-278
そして、お仕事に子育て頑張ってくださいねi-192

i-51みかんちゃんへ
ちびっ子たちは元気で
見ているこっちまで楽しく元気してもらえて
ほんと楽しい時間だったよ。

まだまだ、理想とまではいかないんだけど
少しずつ揃えていくという楽しみを
残してインテリアを楽しんでるよi-189
[ 編集 ]
○2007/04/26○
たのしそうですね~^^
ちびっ子が集まるとにぎやかで
見ていると飽きないですよね~
それから、それから
垣間見る新居
素敵~e-266
シンプルモダンって感じかしら?
[ 編集 ]
○2007/04/26○
お久しぶりです!

楽しそう!
読んでいて、楽しく幸せな雰囲気がたっぷり伝わってきました。
私も主夫に戻りたい・・・・・・・。

垣間見える新居。素敵ですね。
[ 編集 ]
○2007/04/26○
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
友達が来て楽しそうですね(^.^)
やっぱりマネがしたいんですよね(#^.^#)

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
[ 編集 ]
○2007/04/26○
楽しかったワンi-100
子供達も、一つの玩具に集中してしまう姿を見ていたら
「この後 争いが始まる・・・」とわかっていながらも
ニヤけて見ちゃったりしてねi-235
ママたち3人も、元の職柄のせいか
前から友達だった!?みたいなノリで気楽に楽しめたワンi-100
プールの時は、是非一度遊びに来てねi-276
また近々会いまひょうi-194
[ 編集 ]
○2007/04/26○
こういう風に集まるのって楽しいですよね~。
みっころちゃんもたくさん遊んで爆睡だなんて、とっても楽しかったんでしょうね~e-343

それにしても友達が来る時のお掃除張り切っちゃう気持ちよく分かる~!
うちなんて、そういう日じゃないと散らかってる・・・
[ 編集 ]
○2007/04/25○
そうそう、子供って人がしてることにすごく興味がいきますよね(^_^)
うちの娘も友達がきたらそんな感じですね(^_^)
応援ぽちっと
[ 編集 ]
○2007/04/25○
今日は、おじゃましましたぁv-238
本当、たくさんお話できて楽しかったねぇ
お料理とスコーン、喜んでもらえて良かった~
まひまひさんのご飯&サンドもかなりHITだったよ
ごちそうさまでしたv-274

きれいなお家で素直にはしゃげるしーたんがちょっと羨ましくもあり、我が家がきれいになれば家でもこんなしーたんが見れるのか?と反省もしちゃった・・・・・

お掃除したら、是非今度は遊びに来て~
いつになるかは、わからないけど頑張って遊べる環境にしてみるわ~

今日は、楽しい時間をすごさせてくれてありがとう!!
金曜日も楽しみにしてるよ~
[ 編集 ]
○2007/04/25○
そうそう!
来客の時は張り切ってお掃除しちゃうよね(笑)

とっても楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね♪
こういう時間ってすごくいいよね☆
気分転換にもなるし情報交換したり
子供たちもたくさん遊べるしね。
[ 編集 ]
○2007/04/25○
いいなー楽しそう~~
私も家が近かったら
仲良くして欲しかったな(笑)♪

それにしてもかいま見るお部屋
新品で素敵だね☆

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


