きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*31 Fri
19:06

おともだちくるぅ~?

タイトル通りお友達がやってきましたs微生物A-2
今日、やってきたのは私が働いていた頃
職場で仲良くなったお友達。
@ゆとなっちゃん。
そして、Yちゃんとハルちゃん。
女の子3人が集まったわけです。

年齢が違う3人。
性格も全く違って笑えましたmufufu

以前、会った時のハルちゃんは
まだ産まれたて赤ちゃんでした。

それが、こんなお座りなんてしちゃって
なんてラブリーなんでしょ水玉りぼん


DSCF2809.jpg


DSCF2810.jpg



なっちゃんが前回、遊びに来てくれたのは4月のこと。
次が5月だから、けっこう久しぶりだったんだねー。

そりゃあ大きく感じるわけだね。
お話も上手だし、みっころとの関わり方も上手になって。

Yちゃんは年齢的にかなり年下ですが
精神年齢は、かなり上かと思われる頼れる存在。
そんな彼女が育てるわけですから
なんとも胆のすわった娘っこHちゃんでした。
お尻で進む姿は、もうたまらないほど。
まるで、孫をみるかのごとく甘い@ゆと私です。

10時半くらいに到着し
ハルちゃんはお昼寝もしてくれて
なんと解散は15時半くらいかな。

いやぁーここまで楽しめるとはビックリ。
だいたい、2時くらいに眠くて揉めたり
愚図ったりなのに・・・

これも、成長した証だよね~絵文字名を入力してください

といっても、最初は慣れない環境に
しばし母と共に過ごす面々。

徐々に慣れると、みっころの部屋で遊んだりし始めて
聞こえてくる会話が笑えるんです。
なっちゃんもぅ~とか。
みっころだからぁ~とか。

どちらもママの口調にそっくりです。
自分のミニ分身に笑ってしまう~。
Yちゃんにも、そのうちこんな風になると話しておきました。
彼女なら、こんなことにはならないか!?
また、会う楽しみが増えましたmufufu

前回、なっちゃんが来た時には
まだ子どもたちが新しい場所と月齢も低かったからか
常にリビングにいた感じだったけど
今日は2人でみっころ部屋で遊んでは、手を繋いで帰ってくるなんて
シーンも見られて感動するのでありました。

こんな風に、サングラスも分かち合う仲キラハート

20070901031332.jpg



Yちゃんが職場復帰するということで
今回、集まったわけですが
保育園が確保できずに復帰も延期になりそうなので
復帰するまでにもう1回くらい遊べたらいいなぁー8分音符


また、遊べる日を楽しみしてるよ~んきゃー


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/09/04○
i-194ひろままさんへ
この会話は本当に笑えました。
こういうのって女の子ならではって
そうかもですね。

女の子だけの集まりは
今回が初めてだったので
かなり新鮮でした。

花があるって感じがしますが
みんな地味に遊んでて
それがまたウケましたi-278
[ 編集 ]
○2007/09/04○
i-194ゆーちゃんへ

サングラスわざわざありがとうねー。
ブログを読んで、あの後もモノレールを乗り継ぎ
頑張ったんだねー!!

なんだか申し訳なかったです・・・

私も、ゆーちゃんを見習って
今度はモノレールと電車で
ゆーちゃんたち方面へ遊び行ってみようと
思ったよ。

ゆーちゃんのアクティブさを
少しわけてもらいたいよーーーi-228
[ 編集 ]
○2007/09/03○
サングラス、かわいい~
それにミニ分身の会話!
そういうのって男の子の親だとあまり見ない光景だからなんだか羨ましい。
聞いてみた~い!!
[ 編集 ]
○2007/09/03○
女の子同士なんていいわ~
憧れちゃうv-354
でも、私には到底できないけれど・・・

男の子同士ってやったことないけど
きっと、ものすごいことになるんだろうなぁ
でも、案外気があって遊べるのかなぁ

ペアーでサングラスなんていかすね!!
[ 編集 ]
○2007/09/03○
お返事遅くなりました・・・

i-194Towaパパさんへ
いやぁーほんとにミニ分身には笑えました。
本当に口調が全く一緒なんです。

こういうのをこっそり、動画で残したいたいなぁーって
本当に思いましたi-190

i-194hanuさんへ
そうなんですよー。
保育士の娘が保育園に入れない。
なんだか笑ってしまいますよね・・・

つい、この前産まれたと思っていたのに
ほんとみっころも大きくなるわけですよね。

i-194ひよこmamaさんへ
ほんとに驚きました。
いつも遊ぶお友達は、みんな年上だしこの時間でも
違和感ないのですが
なっちゃんと2人でここまで起きているとは
2人とも大きくなったなぁーなんてi-190

また、次回会うのが楽しみですi-278

i-194@ゆへ
いやぁーほんと、ほんとi-190
ちょっと前まで、お互い泣いたりしてたのに
手を繋いできたときには感動だったねi-228

秋の公園は、実行しようねi-185
アンデルセンって私も思ったーi-234
ちょうど、中間で広くて楽しめそうだもんね。

お弁当は、おにぎりかなi-268

i-194hirokoさんへ
ほんとですねー。
親がいなくても遊べるって
なんかすごい成長を感じました。

でも、寂しい感じもわかりますi-228

ママ達の時間がゆっくり持てて
とっても楽しい時間に子ども親もなりましたi-236
[ 編集 ]
○2007/09/02○
子供の部屋で遊ぶって、なんかすご~く成長したように感じますよね。
嬉しいような、寂しいような。
でも、お友達としっかり遊んでくれるとママ達もゆっくりおしゃべりできて幸せですよね♪
[ 編集 ]
○2007/09/01○
2歳にもなると、ほんの2・3ヶ月で心が成長するもんなんだねi-237
ちょっぴり感心してみたi-227
「お弁当持って、どこかへ…」秋になったら実行しようねi-234
アンデルセン公園ってのも、みんなから同じくらいの距離だったりするかな?
夏も楽しかったけど、秋も楽しそうi-178
また遊びに行かせてね~i-175
[ 編集 ]
○2007/09/01○
ミニ分身!笑えます。
家もそうです、まさしくミニ分身。笑

楽しそうで、いいな~!
なつきちゃんとの2ショット、ほんとかわいい☆
3時半まで起きていた。と言う事ですか?
すごいなー。体力ついてますね~。
[ 編集 ]
○2007/09/01○
大きくなるのって早いですよね~

少子化とは言っても保育園ってなかなか
入れないみたいですね・・・
[ 編集 ]
○2007/09/01○
ミニ分身同士の会話、そのうち同じ内容話してたり・・・
でも口調とか仕草ってやっぱり毎日見られているからマネされちゃいますよね・・・
ちょっと聞いたり見てみたいなぁ、その微笑ましい光景(^O^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


