きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*01 Sat
23:30

おいしそうねぇ~

パパの実家へ行く前に・・・
ちょっとデパートに寄り道。
しかも、朝一でデパ地下は人も少なくいいですね。

ねぜ、デパ地下かといいますと
明日はパパの誕生日&私の母の誕生日アップロードファイル

ケーキを買いにきたわけです。
みっころは、ケーキに興奮して走り回っております。
そして、誕生日をお祝いされる人が
追いかけるという笑える光景うふ


実は、私の母にはケーキ秘話がありまして。
去年のことです。
忘れていたわけじゃないのですが
みーやんも私も家を出ているので
ケーキを買ってあげられなかったんです。
(↑ほんと、忘れてませんよ目

そしたら、母はいじけて1人でケーキを買ってきたそうなんです。
しかも、1つじゃあかっこつかないと思ったらしくcake2個cake

1つ食べて、よく朝もう1つなんて思っていたら
なんと、甘いものがあまり好きではない父が
夜中こっそり食べてしまったそうなんですno!

言うまでもなく、翌朝、母激怒ぷち

父も普段は甘いものなんて食べないのに
なぜ、誕生日の日に食べてしまったのか??(←わざと?!)
全く、面白ろ夫婦ですワハハハ


そんなエピソードがあったので
今年は私がケーキをプレゼントしたわけです。
サプライズしたいところなのですが
今年も1人ケーキを買うといけないので
keitaiをしたら、非常に喜んでおりました。

祝。55歳。
いくつになっても、やっぱりお祝いされるって嬉しいんだねmufufu


ちなみに、月曜日に一緒にデパートに行き
プレゼントは別に選ぶとのこと。
ケーキには照れても、物欲は隠さないところが
うちの母らしいです(笑)

と書いていて、私も母に似てきたなぁーと
つくづく思うのでした絵文字名を入力してください

ということは、みっころも・・・
受け継がれて行くのでしょうか?


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/09/04○
お返事です。

i-73ゆーちゃんへ
ゆーちゃんのご両親もそうなの?
ちょっと安心したかもi-278

ちなみに、ゆーちゃんたちもそう?
なんか想像できないなぁー。
なんか、旦那さまがいつも冷静で
大人なイメージだからさーi-228

i-73ひよこmamaさんへ
ケーキじゃないけど、すでに『ここにあったコーラは?』なんてことがありました・・・i-229
うちは、私が父のようなミスを犯すタイプです(笑)

i-73ひろままさんへ
ケーキって見た目キレイで
甘くて美味しいのに、ほんと危険な食べ物ですよねi-229
食欲の秋が近づいているので
余計に気を引き締めなきゃですi-192

i-73ひとぴちゃんへ
そうなのよ~。
驚きでしよ。
それで、父とパパの会社も一緒なんて
すごい偶然だよね。
ここまで来ると、運命感じるよね(笑)

ひとぴちゃんのところはパパさんのケーキなんだね。
3日かぁー。
そうとう、パパさんは甘いもの党なんだねー。
[ 編集 ]
○2007/09/04○
パパとお母さんの誕生日が一緒なのv-405凄いね~。
ケーキ事件か~誕生日用に買ったケーキが消えたら怒るかもね~v-410
我が家のe-239大好きパパ。私が食べちゃったりしたら3日は口を聞いてくれないだろうな~。
[ 編集 ]
○2007/09/03○
まひまひさんのお母さん、かわゆいですね~
私もそういうお茶目なママになりたいわi-269

ケーキ売り場は興奮しますよね~
ヒロもケーキ大好きだから通るだけで「ケーキ?」「買うよー」と大はしゃぎです。
その声に乗せられ、つい買ってしまう万年ダイエッターの私ですi-280
[ 編集 ]
○2007/09/03○
きっと、受け継がれていくんでしょうね。笑

と言う事は、将来旦那さんとケーキを巡って、激怒する日が…。笑

そして、この日のブログを振り返る日が。

巡り巡ります。笑
[ 編集 ]
○2007/09/03○
お母さん、若いね!!
羨ましいわ~
まひまひさんのご実家でも、夫婦漫才があるのね
私の両親もそのくらいの年の頃はよくしていたかも・・・
今では、その元気はないみたい??
っていうか、父がしかけて母が1人で怒るパターン

あっ・・・ちょっと似てる??
私もいつかはそうなるのかなぁ
あれ?もうなってるっていう話も?????
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


