きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*07 Fri
15:20

探検私の町

台風は去っても風が強い・・・絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してくださいでも、みっころは2日間くらい部屋の中での遊びに
もう飽き飽きでさんぽ、さんぽ、さんぽにいきたーーーい!!
自作の歌まで唄っちゃってるムムッ!

しょうがない。
今日からツタヤでレンタル半額だし(←それかよ絵文字名を入力してください
散歩がてら探検だーーー8分音符


しかし、いきなりマンションの下の公園で
みっころ寄り道です。

まぁまぁ、久しぶりだした滑っちゃって~と
ベンチに座ろうとしたらいくよーーーなんて
呼ばれた私。
私が寄ったみたいになってますが、みっころですから。

そして、歩く歩く歩く~とクィンテッドの歌を唄う
母をよそに早くもだっこ、だっこ、だっこしてぇ~よぉ~
と叫ぶみっころ。
え約束違うじゃん絵文字名を入力してください

しょうがないので、10歩歩いたら抱っこで交渉成立。
一歩言う間に、三歩くらい歩かせて頑張る私に
五歩くらいでキレるみっころでした‐゛‐絵文字名を入力してください

抱っこ→歩く→歩く→抱っこの繰り返しで
40分くらい歩いたら、やっとツタヤに到着。

ふぅ~と息つく暇もなく、中を走りまわるみっころ。
どんだけー抱っこしてたのは何だったんだぁーーー絵文字名を入力してください
しかも、ガチャガチャを発見して
やりたい、やりたい、やりたいなぁ~うふと、またもや即興ソングです微生物A-2

私は、DVD選びをしていたので
しばし唄っておいてもらいました。

私が選び終わる頃に、カゴを持ってきて
アンパンマンどこ~?
って、カゴは必要ないですから。
何せ、借りるのは1つって約束だし。

しかも、みっころはあくまで自分の選んだアンパンマンのDVDしか
このカゴには入れてくれず。
私は選んだDVDを手に持つんですよ・・・

なんとか、DVDも借りて満足してツタヤを出たのですが
帰りは違う道がいいなぁーと思い
ゆーちゃんの真似っこしてみました。
ゆーちゃんは2児の男の子のママさんです。
いつもアクティブで素敵なの。
パパさんも素敵でミステリーツアーとか開いちゃうし。

まぁー私はミステリーは無理なので
ちょっとした探検ですけど。

帰り道はバスに乗って、モノレールに乗って帰ろうと決めて
みっころに話してみました。
すると、乗り気です。
バスは初めてじゃないんだけど
乗り物と理解してからは初めてじゃないかなぁー。

そんなわけで、バスが来るまでパンをつまんで
水分補給して待ってました。

バス停でも終始ニッコリ。
でも、もう2時まわってるんですよ。

そして、バスはけっこう混んでいるのに
すごい大きな声で歌っちゃったりして
しぃーーーよ。なんて
私の声に、一瞬小さい声で歌うも
すぐに音量が↑↑↑↑↑↑

嬉しかったのかなぁー。

次は、モノレール。
これは何度も乗ってるしなんて思ってたら
お金を入れてボタンを押したら、みっころ切符を持って逃走3

駅員さんに渡して何やら交渉中。
優しい駅員のおじさんたら、わざわざ切符を良い切符だよ~なんて
取り替えてくれたんです。

みっころ、にっこりありがとうございましゅ、螯rヲW、J、O

しかも、モノレールに慣れない私が乗り場を考えていると
またもや駅員のおじさんが2番線ですよー!!
教えてくれました。

まだまだ、世の中も捨てたもんじゃないね。
モノレールの駅員さんって本当に良い人が多いんだよね。
ベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたり
いつも優しく丁寧なんです。

みっころもこういう大人の人と触れ合うことで
素敵な人になってもらいたいなぁーなんて思うのでした。

さてさて、いよいよモノレールなのですが
モノレールの中でも我が道をみっころは
歌を唄いご機嫌です。

降りたら、いつもの道に気づきまして
パンダーパンダみたいよーーー
モノレールを指さします。

実は、このモノレールに乗って行くと
動物公園に行かれるんです。
(↑行ったことないんだけど、教えた自分が憎い・・・)

しかし、時間はすでに3時。
また、今度ね
で、諦めてもらいました。

たくさん歩いて探検して満足したのか
自らトイレに行き布団を敷けと指示。
そして、ねまーーーしゅと言って
5秒で寝てしまいましたぜっと

カヤックが泊まりに来て以来
赤ちゃん布団で寝ています。
もう、窮屈そうに見えるんだけど
カヤックの真似っこしたいのかな?

ゆっくり休んでね。
ママはDVD鑑賞といきますカオ6


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/09/16○
ヒヨコママさんへ

ほんと、そうかもー。
私をおちょっくって楽しんでるのかも・・・(笑)


駅員さんが優しいと本当に助かりますね。
こういう駅員さんを増やして欲しいなぁー!!
[ 編集 ]
○2007/09/10○
ママ、お疲れ様でした。
みっころはとても楽しかったでしょうね。

モノレールの駅員さんも優しい人でよかったですね。
みっころよりも、みっころに振り回され気味のまひまひさんの方が微笑ましかったのでは?v-410うひひ・・・
[ 編集 ]
○2007/09/10○
お返事です

i-264hanuさんへ
モノレールに乗るといつも
不思議な気持ちになります。
なんか、ものすごく近代的な気持ち(笑)

DVDは楽しめました。
半額って時に借りてくるのですが
借りても見る時間を確保するのも
けっこう大変・・・
家事を手早く済ませる工夫を
いつも考えちゃいます!!

i-264ひとぴちゃんへ
かえちちゃんも赤ちゃん布団なのね。
なんか想像すると可愛い~i-237

ゲオ100円なのーーー?
しばらく、そっちへ出向いて借りようかなぁー。
安さ爆発だねi-193

i-264ゆーちゃんへ
今回、体験してみて
ゆーちゃんのすごさを痛感i-228

しかし、たまにはいいねー。
みっころもバスとか陸橋とか
経験することが出来て楽しかったと思う。
私もすごく楽しかったi-236

i-264Towaパパさんへ
動物園にモノレールで察しがつくなんて
すごいですねー!!
驚きです。

即興ソングは、ほんと笑えるものばかり。
見たもので作る歌は単純明快i-237

i-264ひよこmamaさんへ
みっころの歌好きは私似?
ばぁば似?って感じです。

暇さえあれば唄っているので
ご飯の時は、注意されて怒ることも・・・
[ 編集 ]
○2007/09/09○
みっころちゃん、モノレール嬉しかったんでしょうね。^^
歌を作って待っている。歌を作るなんて、凄いですよね!
楽しい毎日になりますよね。
音楽のある生活って。^^
[ 編集 ]
○2007/09/08○
お疲れ様でした。
みっころちゃん、何でも即興で歌付くっちゃうなんてすごいですね。
これからもまだまだ色んな作曲してくれると思うと楽しみですよね(^O^)
モノレールに動物公園ってあそこですね(^O^)
[ 編集 ]
○2007/09/07○
お褒めの言葉・・・ありがとうございます
照れるなぁ
っていうか、アクティブなのは誰の為?
その必要はあるの?って感じですが
少し早いうちに社会勉強ってやつかしら?
って適当に言い訳です

みっころちゃんも楽しめたのね!!
良かったわ~
私のミステリーツアーもそんな感じだよ
近場をいろんな作戦でまわる
違う景色を見て帰る
そのルートを考えるっていうのは脳にとってもいい刺激なんだそうです
私は、本も読まないし新聞も見ないからこういうことで能を活性化させないとボケの進行が早そうで・・・

でも、みっころちゃんもまひまひさんも楽しめて良かったね
こんどは、動物公園までかな?
[ 編集 ]
○2007/09/07○
楽しそうな探検だね~やっぱり乗り物っていいよね~
モノレールからの景色は最高だもんね~

そうそう、ゲオは普段の料金が変更になったらしく旧作100円は、今だけではなく続けるらしいです。店員さんに確認したよ!

我が家の昼寝も赤ちゃん布団にしてます。横にひいて強引に私とかえちで並んで寝てます。寝心地を悪くして昼寝時間を短縮する作戦です。私の為か?かえちの為か?なぞですけどね~
[ 編集 ]
○2007/09/07○
お疲れ様でした~
みっころちゃん、冒険しましたね。
モノレールは私の住む県にはないので
ちょっと羨ましいです。
DVDは楽しめましたか?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


