きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*08 Sat
23:59

2歳4ヶ月

本日2回目。
今日中に記事にしようと思い頑張っておりますはぁと

みっころも2歳になり早4ヶ月。
またまたLvUPでございます。
経験値が、またまた上がりましたピンクの音符

日々成長ですが、何もかも早すぎてついていけなくなりつつあります。
しかし、慣れというのはすごいですね。
4ヶ月にして少し2歳児との付き合い方がわかってきたようにも思えます。

みっころが何を求め、何を言いたいのか
ツボがわかりつつあります。

しかし、このみっころのツボも日々進化しているので
見逃さないようにチェックです

そんな、みっころの成長と言えば。
即興ソングですね。
今日は、残念ソングを唄っておりました。
ソングというよりも若手芸人張りの
一発芸のようにも見えるんですけどね絵文字名を入力してください

同じ歌は2度と唄えまいと高をくくっていた私とパパを
驚かせるのが何度でも唄うところなんです。
笑っちゃいけないけど笑っちゃうんですグッ

でも、こういうのって楽しいし自分を表現する一つの手段というか
なんか伸び伸び伸ばしてあげたいなぁーなんて思ったりしますね。
恥ずかしがらずにするところは、パパに似たのかなぁー?(←パパは私だっていうだろうな・・・)
時々、一緒に唄ってあげると更にテンションあがるので
踊りもつけて唄ったりして楽しんでますmufufu

トイレはまぁまぁかな。
一度ついた火が消えそうになる時もあるけど
火種を残してくれているようで、少しずつ進んでます。
ようやく、この間トイレにてうんこーしてくれました。
まさしく感動の瞬間でしたカオ6絵文字名を入力してください

着替えはズボンはほぼ1人で出来るようになり
シャツもあと少しかなぁー。
次なる目標はボタンです。
やりたがっているので、早くボタンホールの手作りオモチャを
作ってあげたいところです。

食事は、よく食べます。
出されたものは残せないというのが
みっころの性分なようで・・・
お腹がいっぱいでも残さないと頑張ってしまうから
最近ではあと、1つでおしまいにしようと提案します。
すると、おしまいにできるようになりました。
言い方1つで、ものすごい怒ったり泣いたりしていたのに
この魔法の一言ですんなり終わりにできるんです。
なんの違いがあるかは不明ですが、みっころには魔法のようです。

清潔面では、汚れを気にしては
きれいにしようとしてます。
鼻水も自分で拭くし、手洗いも必ずしてタオルできれいに拭く。
当たり前のようですが、ちょっと前まで出来なかったり
やりたがらなかったりしてたようには思えないほど
進んで行う姿には天晴れさしあげられますハナマル

何でも自分での今は、面倒だなぁーと思うこともしばしばあるけど
満足させてあげたい。やらせてあげたい。
と思い日々精進の私。
私も少しは成長したかな?

2歳4ヶ月。
今月も毎日がHAPPYでありますように。
こんな顔が見られる毎日だといいんだけどね。
おでかけハプニング 001


みっころの好きな言葉HAPPYキラハート
それと、jumee☆GoodJob1グッ
パパのおかげかいなか、英語で話す単語のタイミングの良さに
笑ってしまいます。
今月の言葉は何かな?
それも楽しみにしておこうっとほほほほ


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/09/11○
みっころちゃん2歳4ヶ月おめでとうございます。
写真の表情、とってもいいですね~。

トイレトレーニングも順調そうだし、色々出来る事や言葉も増えて、一緒に過ごすのがどんどん楽しくなりますよねe-266

即興ソング、みっころちゃんも歌うんですね~
ヒロもよく歌をうたっているけれど、即興ソングは『アユキの歌』オンリーです。
どんだけLOVEなんでしょう・・・e-272
[ 編集 ]
○2007/09/10○
なんだか突然、子どもってやりだすよね~i-227

それにしても、みっころウンコ出来たんだねv-424 オメデトウi-194
昔は「何で出来ないの!?」なんて良く思って?言っていたけどね…
自分の子どもを育てて、初めて反省出来る職業じゃないかと
かんじるよi-280
[ 編集 ]
○2007/09/10○
みっころちゃんの笑顔いいねぇ
素直で天使みたいな澄んだ笑顔e-68
まひまひさんとパパさんの優しさた~くさん受けてるんだろうなぁって思います

それにしても、4ヶ月の間にものすごい成長だね
なんでもやることが早い!!
習得が早い!!
女の子だなぁと関心しちゃいました

どうも、我が家の坊ちゃんはやる気がなくて困ります
「ママが~」ですから・・・

こうやって成長を記録するのいいね
だいぽんもやろうと思いつつ1歳を過ぎてしまったので1歳1ヶ月でやってみようかと思ってます
どうか、忘れませんように・・・
[ 編集 ]
○2007/09/10○
ひよこmamaさんへ
ほんとに、いつのまにやら出来るって
こういうこと!?かみたいな。

見えないところで成長されると
見逃した気分にもなるし
でも、出来た喜びはひとしおだったりして。

今月はどうなるやら楽しみですi-236
[ 編集 ]
○2007/09/10○
usakoちゃんへ
うさこちゃんもですか。
ほんと、歌を唄いますよねー。
そんな歌どこの?って時があり
笑わせてくれますi-278

[ 編集 ]
○2007/09/09○
みっころちゃん、2歳4ヶ月おめでとうございます!
どんどん成長しているんですね。^^
気づいたら、難なくこなしている姿を見ると、こどもって、ほんとすごいと思いますよね。
トイレでウンチ、嬉しいですね!!
これからをドンドン期待しちゃいますよね。
[ 編集 ]
○2007/09/09○
happyが好きな言葉なんて、いいなぁv-238
こっちまでhappyな気分になります。
2歳児も、なかなか可愛いですよね~。
うさこも替え歌を歌いまくっています(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


