きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*10 Mon
16:39

お土産

遊び方♪ちゃん
今日は、朝からしーたんっていこう!!とか
かえちちゃ~んって、でんわする!とか
なっちゃんくる?なんて
ずっと聞かれました。

しかし、今日はママがギブです。
昨日、久々にヒールを履いて出かけたりしたもんだから
足は痛いし疲れてしまって・・・ごめんよ~~~cry

けど、今日はたくさん遊びたがるだろうと思って
昨日、お土産をもらってきたんですよ。
(↑でかけついでに実家によりました。)
すると、ばぁばが木のおもちゃとリングを買ってくれてありまして
即持ち帰りさせてもらいました♪

これは、以前買ってくれたもの。



今回は、↑のひもとおしもお手の物になったので
小さいビーズにしてもらいました。
たくさんあるので、すぐには終わらないし
なかなか集中力のいる遊びとなり良かったですグッ
しかも、つなげるネックレスやブレスレットなどにして
楽しんだりできるので2倍楽しめます絵文字名を入力してください




あと、ひらがな積み木。
絵が描いてあって可愛いしお気に入りのようで
片付けたがりません・・・微生物A-3



ひもとおしと積み木は、かなりHIT黄色)したらしく
ひたすら延々とやっておりました。
遊び方も上手になり、しばらくは一緒に遊んでたのですが
夢中&真剣なので私はプールをしまわせてもらいました。

最近、自分の部屋でひっそり遊んでおります。
トイレもそうなんだけど
見に行ったりするとママは~あっちいってて~なんて言われます。

でも、こっそり見に行ってしまうのですが
なにやら独り言を呟きなら遊んでます。
時々、ぽぽちゃんやがぁーがぁー・くまさんにぺんちゃんと
会話しているらしく話しかけたりして。

それなら、私に話しててくれればいいのになぁー。
なんて、みっころワールドを作りだしている姿に
しばし見とれてしまいました。

最後は、昔懐かしのチェーンリングです。
保育園とかのままごとコーナーとかにあると思いますが
これを、食べ物にみたてて遊びます。

食べ物にみたてて遊んでも良いし
出来るようになったら繋げていくのも楽しいと思います。





↑のチェーンリングまでは時間が足りず
お昼寝となってしまいました。

指先や頭を使って遊んで疲れたのかな?
良く寝ておりますほっ


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/09/18○
いつも、お返事遅くてすみません・・・

i-234ひぽさんへ
気にしないで~。
私もよくやりますから・・・i-278

i-234ゆーちゃんへ
今度、ぜひ一緒に遊んでやってください。
1人では限界がありまして。

だいぽんもどうしても、しーたんの遊ぶのが
魅力的に見えるんだろうねー。
しーたんはイライラっとしちゃうのわかるし。
2人仲良く遊べる時があっても
たまには、しーたん1人自由に遊ばせて
あげたいと思うよね。

ゆーちゃんは本当に優しいママだわi-228

みっころなんて、私に邪魔されてるから
余計頭にくるかもねi-229

i-234usakoさんへ
木っていうのが気に入ってます!!
↑おやじギャグみたいですねi-229
あたたみがあって、とても可愛いですi-176

i-234ひろままさんへ
ただただキャラクターものよりは
こういう頭や指先を使うのものならと
買ってくれるばぁばです。
ありがたいですー。

ひもとおしは、なかなか集中力もつくし
お勧めですよi-190
通せたら、変身ベルトとかにみたてて
お腹につけてみるとか。
男の子には、よくそうしていたなぁーi-228

i-234hanuさんへ
トイザ○スにはありました?
これは、ばぁばが実家の近くにオープンした
木のオモチャ屋さんなるところで
買ってきてくれたのです。

木のオモチャってあたたかみがあって
本当にいいですよi-190

i-234@ゆへ
ぜひぜひ、また遊び来てよー!!

チェーンリングもいいよ!
つなげても楽しいし
みたて遊びもできるしね。

『おはじき』もいいなぁーなんて
懐かしいものが今も使われてるって
なんか嬉しいんだよね。

私だけかな?
[ 編集 ]
○2007/09/13○
お疲れさんお疲れさんi-228
チェーリング楽しそうだよね♪ 100均でかってやるかな!!
お嬢も、ポポちゃんなどに話しかけて遊ぶようになってるよi-176
嬉しいような、寂しいような、はたまた微笑ましいような…
「今行くからね~」とか「ねんねよ~」なんて優しい口調で問いかけていたりして
ホッとするよi-178
→まだ人形に向かっての暴言は聞いた事がないから、ホッとするi-229
みっころは本当にたくさんのオモチャを持っていて羨ましいよi-233
また遊びに生かせてね~i-179
[ 編集 ]
○2007/09/12○
ひもとおし!いいですね~
やらせてみたいなー
今度探してみますね。
トイザ●スにあるのかな?
[ 編集 ]
○2007/09/11○
おもちゃ、どれも楽しそうですね~
指先使ったりするおもちゃ持ってないから、ヒロにも買ってあげたくなっちゃった!
車とかのおもちゃばかりじゃなくて、こういう遊びもしてもらいたいなぁ。

それにしても、みっころちゃんは自分のお部屋で1人で遊んだりするんですね?
すごいな~。
[ 編集 ]
○2007/09/11○
木のビーズおもしろそうですね~。
可愛いし。
いいおみやげでしたね♪
[ 編集 ]
○2007/09/11○
すごい!すごい!!
玩具がいっぱいで楽しそう!!

もう、口に入れなくなったからこういう小さいものも
おままごとなんかに使えるよね
これがまた楽しいんだよね~
みっころちゃんがお部屋にこもってしまうなんて
自分のお部屋があるっていいんだろうなぁ

しーたんにもそんなお部屋があれば、だいぽんに壊されずに思う存分プラレールとかできるんだろうけどなぁ

それにしても、みっころちゃんが1人でお人形さんとかに話しかけながら遊んでいる姿、私もこっそり覗いてみたいわ~v-344
[ 編集 ]
○2007/09/10○
ここのコメントしたつもりが前日の日記にコメントしちゃったi-229
ゴメンネe-466
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


