きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*18 Tue
23:33

すごいなぁ~

2歳になってから初めてです★
お昼寝をしないで過ごしました。
みっころの一回目の限界は2時です。そして、4時。
寝ないと頑張っても4時には眠ていたのに
体力が気力に追いついてきたのでしょうか?

断言通り昼寝せず頑張りぬいてしまいましたわお

今日は公園で遊んできたのです。
それも、大好きなお友達と一緒に微生物A-2
みっころ話を聞いただけでテンションあがる↑↑あがる↑↑

私たちの出足は遅く11時過ぎに公園に到着。
みんなはもう遊んでいました。(←当たり前だよね汗

そんな遅い親子を、笑顔で迎えてくれて
本当、毎回毎回嬉しいですアップロードファイル

まず、みっころが公園内に走って行くと聞こえてくるんですよ。
可愛い声が・・・みっこぉ~ュオイナまひちゃ~んュオイナ
それだけで癒されますぅ~~~ほっ

今日は曇りで風もほのか~に有り過ごしやすかったです。
過ごしやすいからか、みっころ遊ぶ遊ぶ。
12時まわって、もうすぐ1時になるっていうのに
誰1人としてかえる!!と言いません。

そんな時はぁ~公園ランチーーー(←ドラちゃん風)
というわけで、みんな自分の子と話し合い。
お買い物して、帰ってきてベンチで食べて、また遊ぶ。
子どもの時間割は明快です。

みんな、満腹だからかトラブルもなく仲良く遊びます。
これは、食後毎回思います。七不思議のような現象です絵文字名を入力してください

こんな風に地味~に砂場で遊んだりしたかと思うと

公園でのひと時 003


滑り台に集合して、話をしながら遊んだりもします。
4歳3歳2歳児が、どんな会話をしているのか通じあっているのか不明ですが
話しをしながら笑う姿は本当に微笑ましいですキラハート

ちなみに、今日1番のベストショットはこちら。
電車をするみっころ&Rくん&かえちちゃんと、駅員さんになりきるしーたんです。
いつもながら、しーたんの駅員さんはカッコイイですグッ

公園でのひと時 002


それから、ひとぴちゃんを笑わせたのがこちらの会話。
みっころが黒いラブラドールレトリバーを見て一言。

おうまさんだよー

みっこの目にはどう映ったのかしら・・・絵文字名を入力してください


時計が3時を指す頃に、召集をかけたママたち。
こんなにいっぱい遊んだのに笑顔でバイバイもできたし
本当に素敵な1日となりました。
みんな、ありがとうーーーキャー


応援クリックいつもありがとうございます>∀<
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/09/22○
公園ランチ、いいですね~
ちょうど外でのランチが気持ち良く楽しめる季節ですよねっ。
わが家もこの連休中にでもおにぎり持参で公園に繰り出そうかな!

お昼寝は、頑張って頑張って夕方までは持つけど夕飯頃に限界がくる"もうちょっと"のところですよね~
だからいつも、見極めが難しいです・・・
頑張らせて夕飯を前倒しにして早く寝てもらうのが一番かな~
[ 編集 ]
○2007/09/21○
公園ランチ、いいですね!!
これから、少し涼しくなったら、食も進んで最高かも。^^

お昼寝ナシ。ほんと、体力がついてきたんですね!!!
お昼寝ナシの生活、私にはつらいかもです。
[ 編集 ]
○2007/09/21○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2007/09/20○
コメント残すの、久しぶりになっちゃいました!
みっころちゃん、お昼寝なしだったんですね!
どんどん体力、気力ついてきますね♪

公園ランチ、いいな~!

[ 編集 ]
○2007/09/19○
公園に馴染みの顔が揃うっていうのはいいよね
子供たちも安心するのかテンションも上がるよね

小さくも上下関係みたいなのがあって面白いし・・・

しーたんの写真には笑わせてもらいました
確かに私にもこんな線が見えていたわ~

また、是非遊びましょう!
遠いけど、また遊びにきてね
[ 編集 ]
○2007/09/19○
公園ランチって好きです~
いいですよね(´▽`*)
うちは外出している日ってお昼寝をしない時が
あるのですが、夜機嫌が悪くなるので
お昼寝はしてほしいです(;・∀・)
[ 編集 ]
○2007/09/19○
お返事です。

i-2ももさんへ
そうですかぁー。私に似てクセっ毛ちゃんなのですが
小さいうちは可愛いです。
大きくなるとストレートに憧れたりするんだろうけど・・・

ももさんの癒しとなれて
みっころも喜んでると思います。
いつも褒めてもらって
そのおかげで可愛くなっている
ように思う母ですi-278

i-2m.まーくんさんへ
ぜひぜひ、公園ランチお勧めですよi-277
美味しい上に楽しいんですからi-234
しかも、食後は絶対集中して遊ぶんです。
お試しあれi-185

i-2ひとぴちゃんへ
楽しかったねーi-179
けど、悪阻は大丈夫かな?
餅は消化悪いからねー。
お大事に・・・

それにしても、本当によく遊んだね。
かえちちゃんの体力の凄さには圧巻だよi-190

i-2Towaパパさんへ
これが成長ってやつなのでしょうか・・・
4・5歳ならともかく
3歳くらいまでお昼寝して欲しいんだけどなぁー。

パパと公園ランチもいいですねー。
今度、パパに勧めてみようっとi-236

i-2@ゆへ
まだまだ、厳しいけど昨日は寝ないという
みっころの気持ちを優先してみたよ。
やはり、7時過ぎると眠くて眠くて。
まだまだだよなぁーなんて思ったりしたのでした。

ところで、公園はいつ行こうか?
Tさんにメールしてみまっすi-278
[ 編集 ]
○2007/09/19○
もう昼寝しなくてもいけるんだね!
嬉しいようなホッとする暇がないような…
ベビ友とかとは、昼寝はいつまでさせた方がいいんだろう??
なんて話したりするけど…
やっぱりもう暫くはお昼寝が必要そうだよi-236
[ 編集 ]
○2007/09/19○
うちもお昼寝時間が・・・
休日はお昼寝タイムにノンビリくつろごうと思っているのに(^_^;)
最悪は夕方の5時6時に寝ちゃうと夕飯に起きないし、夜寝ないしですよね・・・

公園ランチいいですよね!
私も休日の公園でコロッケパンなど買ってきて一緒に食べてます(^O^)
[ 編集 ]
○2007/09/19○
お昼寝しなかったんだね~我が家も今日はしなかったです。
体は疲れてたはずだけど、テンションが下がらずに夜まで、楽しく過ごしてくれました。
涼しくて、長時間遊ばせても熱中症とかの心配も無くなってきたから安心して遊ばせられるしね~
また、一緒に遊ぼうね。
[ 編集 ]
○2007/09/19○
そういえば、公園ランチってしたことないわ(^_^)
楽しそう、僕が 笑
今度、娘としてみようかなぁ。
ま、娘の場合は遊ぶのが先ですけどね 笑

応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/09/19○
今日のみっころの髪型は。髪が伸びたのがよくわかるね。
軽くカールがかかっているように見えて、すんごい可愛いよ。
髪型もどんどんお姉さんになってきたね。
今日もかわいいみっころをありがとうv-238
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


