きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*21 Fri
15:07

わかった?

秋晴れですねーはれ
なんとも気持ちの良い天気に
またもや、洗濯をたくさんしてしまい干すのが大変に・・・

昨日は、クレイクラフトの教室だったので(←詳しくはこちら)
みっころも疲れてるであろうと家でまったり過ごすことに。

私が昨日に続き、粘土で何か作っていると
みっころもMY粘土セットを持参してきましたかお

私の使っている伸ばし棒や小ばさみなどを使いたく狙っていましたが
小ばさみは鋭いので、伸ばし棒を貸してあげると両手を使って
私がやるように伸ばします。
見ているだけでなく、同じようにやって見せたので驚いてしまいました。

オレンジの粘土を掌で器用に伸ばしたかと思えば
これ、なぁーんだ?とみっころ。
なにかなぁー?と悩んでいると
もう~、にんじんだよ。にんじん!!と教えてくれました。
そんなことも考えられるなんてと嬉しい私。

上手だねー上手、上手!!とたくさん褒めたら
今度は、みっころが私の作ったバラを見てママもじょうじゅよ~と褒めてくれました。

楽しい時間もあっという間、みっころが粘土に飽き始めました。
すると、私にあそぼ、あそぼ。あそぼーよーと言い出し片付けを・・・
私があと、1つと話すと
あそぶから~かたづけるの!わかった??とみっころ。

この『わかった??』は、私がいつもみっころに言う言葉。
とうとう、私が言われてしまいましたびっくり

みっころに言われるまま、片付けして一緒に遊んだので
わかった??はい1度で済みました。

ちなみに、このわかった??には続きありまして。
問いかけに口答えしようものなら、はい。は?
返ってくきます絵文字名を入力してください


応援クリックいつもありがとうございます>∀<
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/10/05○
@ゆへ

最近じゃ、パパの真似で
『わかんねぇーよ!』とか
口が悪い時もあります・・・
困ったオウムちゃんだわi-229

気をつけて
『美しい日本語』使いたいものだね。
[ 編集 ]
○2007/10/05○
ひろままさんへ

私も、ひろままさんのブログを読んで
ビックリしました!!
ほんと、おんなじ事言ってますよねーi-278

色んな色があったほうが面白いですよーi-185
でも、最初は一色ずつ使わせないと
全部混ぜて凄い色が出来上がるので
注意ですi-250
[ 編集 ]
○2007/10/02○
うちも「分かった? ね?」なんて言って来るよi-229
優しい口真似が嬉しいような、時々ぞっとするような…
まぁ、まだまだ可愛い成長っぷりですわよね!
幼稚園なんて行き始めたら、「うんちぃ~とかおしっこぉ~」とか
大きい声で言って笑っていたりもするからねi-232
[ 編集 ]
○2007/09/27○
今日わたしがヒロに言われたのと全く同じでビックリ~
「はい、は?」なんて言われるとドキッとしますよね~

粘土で上手に遊べるんですね~
ヒロは粘土持ってないから、ちょうど買ってあげようとトイザらスとかで見ていたところです!
色んな色があったほうが楽しそうですね。
[ 編集 ]
○2007/09/26○
ひとぴちゃんへ

最近じゃ、私を通り越して
お笑い芸人のコピー人間(←パーマンの。わかるかな?)
みたいで困っちゃうわ・・・i-229

ものまねi-77のおかげで
またまたレパートリーが増えたみたいですi-278
[ 編集 ]
○2007/09/24○
色んな面でママのコピーになるよね~一緒にいる時間が長いから仕方ないけど・・小さな自分を見て、笑ったり、反省したりだよね~

かわゆい、みっころちゃんが想像できてニヤニヤしちゃうわ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


