きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*24 Mon
17:19

そんなぁー

今日は私のリクエスト図書館に本
歩いて行くことになり仕度を急ぐ私。
なぜかというと、秋は読書をしに図書館は混雑する!!という
パパの助言を受けまして(←本当でしょうか?)
10時前に家を出ました。

しかし、結果はタイトル通り休みみ・・・ガーン!

そんなの関係ねぇ~のが、みっころさん。
思いっきり走り回ってます。
走って走って、涼しい秋の風が吹いてるのに汗グッ

しばらく遊ぶも帰ることになりました。
帰り道に約束していたラムネをパパに買ってもらい1人ご満悦。

でも、私もご満悦なことが1つ。
パパが教えてくれた森で、くぬぎの木のどんぐりを拾うことが出来ました。
くぬぎのどんぐりは真ん丸で可愛いんですキャー
パパとみっころにも手伝ってもらったけど
2人にはどんぐり美学が伝わらず、微妙なものばかり拾ってきますムムッ!
今回は入れ物も持っていかなかったので
次回は入れ物を持ってたくさん拾おうと思います♪

そして、帰ってきて速効でご飯にして
みっころが眠くなる前に買い物へ。

なんと、今日はパパが餃子を作ってくれました。
昨日、餃子番組を観たパパは食べたくなり
作り方のコツというのも頭に入れたそうです。

餃子の材料を買って帰ってくると3人でお昼寝。
私とみっころは3時間。(←私は昨日の頭突きで頭痛がひどかったんです・・・)
パパは1時間で起きて仕込みを始めたそうです。
パパありがとうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

起きた私とみっころは、包む作業を手伝いましたが
焼くのもパパ。ご飯の用意もパパと至れりつくせり。
焼きあがった餃子は、もちろん激ウマキラキラ
みっこが言うにはめっちゃうま!!さいこぅ~~~にこりでした。

味付けは教えてくれないパパ。
男の意地でしょうか?

そして、最後の片付けはすると言ったのにもかかわらず
片づけまでが料理です!!と言って
食器もピカピカにしてくれました。

いやぁ~3連休、痛かったけど最高でしたにやり
次の休みもパパに料理番組見せたいくらいです笑


応援クリックいつもありがとうございます>∀<
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/10/05○
ヒヨコママさんへ
ヒヨコパパさんも優しいですもんねー。
同じく、パパには感謝を忘れては
ならないなぁーと思います。

なんででしょうかね?
最近、夜にめっぽう弱くなってしまいました・・・
[ 編集 ]
○2007/10/05○
@ゆへ
そう言われると本当に感謝しなきゃだねi-278
うちのパパは好きだからねー。
何せ、私に料理の基礎を教えてくれたのも
パパですからi-229
[ 編集 ]
○2007/10/03○
私も夜寝かしつけると、日付が変わる頃ようやく起きたりして、平日パパとゆっくり話す時間がありません。
入れ違いで寝るような感じで、見ると食器やら何やら片付いていたりして、ホントに申し訳なく思っています。
パパと違って、私なんて子供と一緒、体力疲れなのに。。。

家事や育児を手伝ってもらうと、嬉しい反面、申し訳なく思ってしまいます(苦笑)。
[ 編集 ]
○2007/10/02○
羨ましい・・・・
うちも作ってくれたら、相当助かるのにな~i-232
料理が出来る旦那さんが羨ましい・・・
[ 編集 ]
○2007/09/30○
お返事です!

i-268タイガーパパさんへ
すみません・・・
我が家のせいでピンチに陥らせてしまったらi-278

我が家のパパは特別ですよ。
何せ、昔から実家でもお料理を教わっていたくらいの
人ですから。
何かあったら、こう言ってあげてくださいね(笑)

i-268ゆーちゃんへ
そうだよねー。
私的には、パパさんのパスタも食べたいけどi-278

しかし、パパの料理は適当だからぁー。
2度作れない料理がほとんどなのよね・・・
創作っていうのはすごいけど
もう一度がないってのが残念だよi-229

i-268みかんちゃんへ
ちびちびーずパパは掃除・洗濯かぁー。
それはそれで、いいなぁー!!
うちのパパは、髪の毛は拾うけど
靴下は片付けないような人なの。
なんか笑えるよねi-278

i-268ひとぴちゃんへ
三つも出来れば上出来でしょ!!
パパの場合は自分が作るのに興味あったみたいで
実家でお義母さまに教わってたみたいよ。
お義母さまの教育の賜物かな(笑)

片づけまでやってくれると
本当に助かるんだよね~。
なんて、ぐうたらな私i-278
[ 編集 ]
○2007/09/27○
羨ましい限りです。
我が家のパパは、タラスパ・チャーハン・卵雑炊この3つくらいです。しかも、料理の後の台所は無残な事になってるし・・・。

どうしたら、まひまひさんの旦那さんのようになるのですか?育った環境?まひまひちゃんの教育のたまものでしょうか?教えて欲しいよ~
[ 編集 ]
○2007/09/27○
うわ~
みっころパパは本当に優しいですね
いいなぁ~餃子!
ちなみにちびちびーずパパは掃除・洗濯が得意です(笑)
[ 編集 ]
○2007/09/27○
我が家のパパもやってくれますが
餃子かぁ・・・それはすごいなぁ

男の人の餃子なんておいしいだろうね
そのレシピを教えてくれないところが憎いぜぃ

[ 編集 ]
○2007/09/27○
うわっ!やばい…
この記事はフィクションです(笑)
ひよこが見たらタイガーピンチです(^_^;)
ほんま優しいパパさんですね~♪食後の洗い物まで…カッコイイっす!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


