きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*01 Mon
23:37

癒される

雨の上に寒い・・・絵文字名を入力してください
今日も乾かぬ洗濯物とにらめっこの私。

みっころはベイビーこと花輪くんがいないと
探し回っております。

花輪君役のパパが何かというと語尾に『ベイビー』とつけるので
みっころは花輪くんが『ベイビー』という名だと思っているらしい・・・汗(花輪くんがやってきた日久々に当選!はこちら。)

しかし、この花輪くんにはものすごい力があり
何をするにも彼の(役担当のパパの声かけ)1つで
返事は1つはぁ~い絵文字名を入力してくださいと返事が返ってくるのだ。

正直、これにはパパと私の今までの努力はなんだったのはてな
と、力が抜けてしまうほど。

しかも、平日は私が花輪くんを任されて
けっこう気分が良いのは私も一緒アホ
簡単なところは親子そっくりだ絵文字名を入力してください

そんなわけで、みっころ必須アイテムとなった花輪くんを
探すのを手伝いましたよ。
見つかって良かったぁー。
花輪くんの居た場所はベッドの縁でした。
段差があり落ちてました。
みっころは寝るときに、たくさんのお供を連れているので
縁にはいろんな方が落ちており
久々の再会に興奮するみっころ。

さて、私は花輪くんが見つかったので
ベランダにて癒されております。
以前、紹介しました私の癒しのジュリアローズ2
四季咲きの品種で(←春から初冬まで周期的に咲き続ける品種もあれば
春と秋に1回ずつしか咲かない品種もあるものらしい)
うちのジュリアは今年来たばかりだというのに
3回目の開花なのです。順調、順調キャー

今回も蕾を3個つけて咲いてくれました。

車欲しいね~! 002


また、匂いが良い香り。
ほんと、癒されますね~ほっ
癒されるといえば、今はミントも育て中。
小さな葉を触ると、ほんのりミントの香りもしてきて
これからが楽しみですクローバー

さて、私の1番の癒しのみっころは
今日パパにとても優しい言葉をかけていました。

夜、仕事から帰ってきた時に雨に濡れ寒がっているパパに
パパ、だいじょうぶ?
寒いので、まずお風呂で温まっているパパのところへ
わざわざ行き、扉を開けてお風呂のパパへ話していました。

パパが大丈夫だよー!と答えると
リビングに帰ってきました。

そして、私にパパ、あめがいーぱいで、びちょびちょでさむいって~なんて報告。
知っているけど大丈夫かな?と心配すると
だいじょうぶだって!!と笑顔。

こんな会話ができるようになるとは・・・母、感激です


応援クリックいつもありがとうございます>∀<
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
*
○2007/10/05○
寒くないですか?
みっころの秋物と一緒に自分のも見ている私です。
では、お返事しまーす


e-339じゅあもんママさんへ
本当です。
ベイビー効果は絶大なので
今や花輪様様ですe-287

話が上手なのか
私とパパがおしゃべりなのか・・・
真似っこオウムちゃんですe-266

e-339ひよこmamaさんへ
本当、こういう時のみっころって
本当に可愛く見えるのに
時には物凄い冷たくパパに当たり
小悪魔みっころですよe-277

e-339Towaパパさんへ
お風呂の電気ですかぁー。
ちなみに、我が家のパパはトイレの電気を
消されております・・・(笑)

優しいと見せかけて意地悪もして
飴とムチを使い分ける恐ろしい2歳児でございますe-277

e-339@ゆへ
本当よー!
紙切れのねずみちゃんでも花輪くんでも
これってものがいつ変わるか
わからないよね。

そんな苦労を知ってか知らぬか・・・

ママのあげたりさげたりにはのらないのに
紙切れねずみちゃんにはのってくれたり
可愛いんだか憎たらしいんだか
笑ろとけ!!笑ろとけ!!

e-339おぎんこちゃんへ
もうたっちしてるのに驚きました。
成長ってあっという間なんだねー。

ちゃんチャンもあっという間に
こんな風におしゃべりになるよ。
ママの真似っこしてさe-266

e-339usakoさんへ
お花って咲いてると気持ちが
安らぎますよね~。
今はケイトウを植えようかと思って
プランターを準備中ですe-343

e-339ひろままさんへ
私も難しいと聞いていたのですが
マンションだからか、虫もつかずに育ってくれてます。
なんにもしてないんですよー。

ヒロ君もパパとそんなやり取りをしてるんですね。
パパさんがんばれ~!!

e-339ヒヨコママさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
伝言ゲームかぁー。
そんな風に出来たら楽しいでしょうねーe-343

ジュリアの他にも植えたいけど
もう少し時間がかかりそうですe-263

e-339hanuさんへ
前は、友蔵おじいちゃんだったのに
今や花輪くんです。
乙女心は秋の空ですね~。

バラは何にも手入れをしてないんですよ。
マンションだから虫とかつかないのかな?

e-339ゆーちゃんへ
なんかパパに話す時のほうが
甘い声が出ているような気がするよ・・・
小さくとも女だわe-277
そんな小悪魔みっころに
メロメロにされてるパパですが(笑)

いやぁー植物ってあんまり得意分野じゃ
ないんだよーー。
でも、秋や冬の植物も植えたいと
思ってるんだけどさー。

みっころが好きだから、ねこじゃらしとかe-343なんてね。

e-339ぴょんぱんさんへ
いやいや、まだまだこんな風に会話が出来るのは
ごくわずかですよ。
普段は、何を言ってるのかわからないことも
しばしばなんですe-274

でも、一言二言出てくると
あっという間です。
それが、また面白いので楽しみに
待っているといいと思いますe-267
[ 編集 ]
○2007/10/04○
みっころちゃん、花輪くんラブなんですねぇ。
キザっぽい男性がお好みなのかしら(笑)
花輪くんパワーが続くうちはいっぱい活躍して欲しいものですね('-'*)エヘ
女の子は話すのが上手って言うけど、みっころちゃんも早い方なのかな?
会話が成立するなんてうちにはまだ想像も付きませーん。。。
[ 編集 ]
○2007/10/03○
みっころちゃんにそんな風に言われたらパパさん風邪なんてひいてられないって気合入っちゃうだろうね
しーたんもよく「大丈夫?いたいのいたいのとんでけ~」なんてやってくれるけど、癒しキャラのみっころちゃんは特別だなぁ
今度、是非私にも・・・

我が家の植物は全滅しちゃいました
今度、是非植物の育て方を伝授してください
[ 編集 ]
○2007/10/03○
みっころちゃん、花輪くんが好きなんですね~

ジュリアきれいですね!
3回目の開花だなんて、すごいです。
きっとまひまひさんの育て方が良いのでしょうね~
[ 編集 ]
○2007/10/03○
ご無沙汰しております。
一気に読ませていだだきましたv-410
みっころ、ずいぶん成長しましたよね。
特に言葉。感情も上手に表現しています。
ついに絵本を読んであげるようになったのね。

ウチはパパもご飯前にお風呂に入っちゃうんだけど、ヒヨっちが何度も往復してはその日の献立を報告したりして、伝言ゲームみたいになっています。
お料理の名前が難しいと上手く伝わらなかったりするのですが、それがまた楽しいです。

バラ、見事に咲いていますね。
私もジュリア好きです。
もっと赤みが濃い気がしたのですが、写真写りにもよりますね(笑)。
私も今年は球根を植えたいなぁと思っています。
[ 編集 ]
○2007/10/03○
まるちゃんシリーズ、かわいいですね~
花輪君、様様ですねっ。

最近、こういう会話が急に増えたように思います。
ま、みっころちゃんほどじゃないんですけど。
逆に「嫌なの~。出てって~」なんてショックな事言われる事もあるけれど(パパにe-277

ジュリア素敵ですね~
薔薇は難しいから諦めていたけれど、こうやってキレイに咲いてるの見ると欲しくなります!
[ 編集 ]
○2007/10/02○
ジュリアきれいですね~。
我が家の花壇は、寂しくなっちゃいました・・・
秋咲きの花も用意しておくんだったなぁ。
↓図書館しばらく行ってないです。
記事を読んで、なんだか久しぶりに行きたくなっちゃった♪
[ 編集 ]
○2007/10/02○
みっころちゃんすごい!
おしゃべりが上手だね。
それにパパを気遣うなんて(泣)
うちの娘もいつかそういう日がくるかと
思うと楽しみです。

ポチ♪
[ 編集 ]
○2007/10/02○
女の子っちゅうのは、よくしゃべるよね。
うちのお嬢も、「今日はぁ、あれして~ これして~」なんて
意味不明なんだけど、今日の出来事を話しているみたいで笑っちゃうよi-237

みっころは「花輪君」、お嬢は、付録に着いていた「ネズミちゃん」→紙切れだよ!?
ご飯全部食べられなくて、応援を要する時に
「ネズミっちゃ~んi-175」なんて呼んで、どうにか最後まで食べられちゃうんだよねi-232
なんだか、単純? 不思議な気分になるよi-230
[ 編集 ]
○2007/10/02○
みっころちゃん、おしゃべり上手ですね。
しかもパパさんの心配してちゃんと様子を見に行くなんて優しい!
そういう会話が出来るようになってきたってすごい成長ですよね。
何か感動しちゃいます。
うちなんてお風呂はいっていると、電気消していくんですよ・・・
最近頭を使うようになったので台を持ってくれば届く事を理解したようで・・・
困りものです。
[ 編集 ]
○2007/10/02○
子どもって、何に心動かされるかわかりませんねー。
こちらの苦労をよそに…。笑
みっころちゃん、パパに優しいですね!
これは、パパも癒されますね。^^
こんなにお話も上手で、ママも嬉しいですよね!!!
[ 編集 ]
○2007/10/02○
大事な花輪君、みつかってよかったです♪
ベイビー・・・ぷぷぷ(笑いが・・・)

みっころちゃん、おしゃべり上手~!!
すごいですね!
感激しちゃいますよね!!

綺麗なお花に応援☆!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


