きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*03 Wed
18:05

ヒョウ

なかなか天気良くならないですね・・・↓
先週末、借りてきた本を毎日見続けるみっころ。
そして読み続ける私カエルさん(落ち込む)

しかし、こうも喜ばれると読まずにはいられなくなってきます。
私が読んでいたという事が
みっころの素敵な思い出の1つになってくれればと思います。
出来れば、みっころがもう1人で読めると言ってくれるまで
読んであげたいなぁーと思う私です。

中でもお気に入りの1つがフレーベル館のキンダーブック『しぜん』という本です。
実は、私が働いていた頃に1年分買っておいたのですが
みっころとっても喜んで見てくれてます。
図書館にも置いてあったので思わず借りてみました。

借りてきたのはどうぶつのもようという本で
どうぶつのもようって面白い。
どうぶつのもようって何であるの?
とにかく、もようについて満載。
みっころのお気に入りの模様はヒョウ柄。
ちなみに、私はバクです。

寝る前はこの本をヒョウ!!!と指差し確認。
私が読んで、枕元に置いて寝ます。
なんでヒョウがいいのか聞いてみたところ。
ヒョウかっちょいい~から。

かっちょいいってどういうことかわかってるのかな?
時折、みっこは自分を見てもかっちょいいねぇーなんて言います。
私がどっちかというと可愛いと思うけど。と言っても
うううん。かっちょいい~の!!だそうです。

そう言い切るみっころは本当にかっちょいいですよほっ


さて、もう1つは夜の出来事です。
パパと2人で赤ちゃんについて話していた時のことです。
早く来て欲しいね~なんて話していて
ふと、みっころに赤ちゃん欲しい?と聞いてみました。
まだ、わからないかなぁーなんて思いつつも
ママのお腹に赤ちゃんが来てくれたら嬉しいよね。どう?と話したら

なんと

あかちゃん、いらなぁーい!とみっころ。

『欲しい!』と言ってくれると思っていたので
一瞬、開いた口が塞がらないパパと私。

気を取り直してなんで?と聞いたら
むりーむりーかお

自分が赤ちゃんだからいらないのか・・・
はたまた、パパとママを取られてしまうからいらないのか・・・
自分が産むには早いと思ってるのか・・・(←そんなわけないよねほほほほ

みっころの心境はいかほどか・・・
ママのお腹に来た時には、ぜひとも喜んでもらえると信じたいですあせ

応援クリックいつもありがとうございます>∀<
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/10/09○
usakoさんへ
そっかーちーちゃんは、はっきりわかっているんだねー。
みっころもわかってるのかな?!

それは、それで、ヤキモチやかれると
嬉しい私です。

[ 編集 ]
○2007/10/09○
[色:FF99CC]ひとぴちゃんへ/色]
そうかもねー。
本能的に、自分のアイドルの座が
奪われるのがわかるのかもね。

最近じゃ、パパが私に近寄るのも
許さないみっころですから・・・i-229
[ 編集 ]
○2007/10/06○
うちも「おとうとも、いもうとも、いらなーい」と言われました。
「ママはちーちゃんのだもん」って・・・・(^^;
みっころちゃんも、実は良く分かっているのかもしれませんよ。
パパは欲しがっていますが、娘は欲しがっていないし、私は仕事に復帰したばかりなので、まだ考えられないです。
今で目一杯って感じで・・・いつか二番目を欲しいと思える日がくるのかなぁ。
でも、赤ちゃんがやってきたら、みっころちゃんは良いお姉さんになれそうですよ。
カヤックくんを可愛がってるし。
うちはすごい嫉妬されそうです。
犬にまで嫉妬してますから~~~
[ 編集 ]
○2007/10/05○
いや~2歳の頃のかえちに、赤ちゃんについての質問なんてした事なかったな~
赤ちゃんに興味を持ち出した最初は、しまじろうのビデオで妹のはなちゃんが生まれた時かな~かなり興味は示してたけど、欲しいな~とは言わなかった気がするよ。

まだまだ、ママとパパの愛情を一心に受けていたいとう本能かもよ?

[ 編集 ]
○2007/10/05○
お返事だよ~

i-273タイガーパパさんへ
いやぁー私も何冊も読まされてくると
だんだんイヤにもなるのですが
みっころが読んでもらったことが
母の愛情として残ったら嬉しいなぁーなんて
気持ちを入れなおしましたi-228

i-273ゆーちゃんへ
どういうわけかね~。
なんかちょっと寂しかったりしてさー。
まだまだ愛情が足りないかしら?

赤ちゃんが産まれたりしたら
ものすごい赤ちゃん返りしそうで
やや怖いものがあるよねi-229
[ 編集 ]
○2007/10/05○
あらら・・・そういう答えもあるのね
考えもしなかったわv-393
でも、きっと今しーたんに聞いてみてもそう答えるかも

みっころちゃん、絵本をたくさん自分の為だけに読んでくれる
パパやママがいてくれたらそれで満足なのかな?
でも、赤ちゃんがいたら見事に育児してくれそうだけど・・・
[ 編集 ]
○2007/10/05○
偉いなぁ~♪トラッキーにも本を読んであげなきゃ!と、思いながら…昔から本嫌いなパパは…orz
みっころchanの言葉を借りると

まひまひさん
(σ゜ο゜)σ
かっちょいい───!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


