きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*04*27 Fri
23:55

遠足

待ちに待った金曜日絵文字名を入力してください
今日は遠足なんです。
以前住んでいたマンションの近くの公園で仲良くなった
ママさん&お子ちゃまと海沿いの公園に。

なんと初めて大所帯親子7組。
どうなることか、やや不安もありつつも
子ども達は大喜びでした。

まず、集合場所に集まった時点で
すでに手を繋いで歩いてみたり
まつぼっくりを発見して手にしたり
各自すぐに遊び初めました。

子ども達は始めての公園だけに移動も喜んでするから
けっこうスムーズに進みました。
ただ、なかなか止まれませんけどね笑

まずは、お目当てのレンタルサイクルへ。
なんと3時間250円で自転車が借りれて、ちゃんと子ども用の椅子も
貸し出してくれるんですよアップロードファイル

みっころ、初めての自転車です。
怖がるかなぁ~なんて思っていたけど
全然、そんな心配はいらず声を上げるほど喜んでくれましたュオイナ

20070430013151.jpg


これ、実は私のほうが楽しかったと思う。
ママチャリ欲しくなりました絵文字名を入力してください


自転車で移動すると、砂浜or芝生の選択肢がありまして。
今回は砂浜をチョイスきらきら

着いたと同時に12時の鐘。
すると、お友達がおべんとうにしよっか!!可愛いでしょ。

そんなわけで、お弁当タイムです。
みんな食べるのに夢中。
みっころは、お友達Tくんの持ってきたデザートのいちごに目をつけて
貰っちゃってました。
なので、わたしは作っていったブラウニーをお裾分け。

こういうお弁当のおかず交換って
大人も楽しいよね。

満腹になると、1人。また1人。と遊びに行き
最後は、大人がシートに残ってました。

砂浜だけで1時間以上も遊ぶ子ども達。
ボール投げっこに、縄跳びで電車ごっこ。
みっころはハトを夢中を追いかけてたっけ絵文字名を入力してください

貝殻もたくさん拾ったよ。

20070430015206.jpg


こんな怪しい穴も見つけたよ。

20070430015229.jpg


そして、1人海に入ろうともしました絵文字名を入力してください

20070430015248.jpg



たくさん遊んで、眠たくなってきたお友達もチラホラ。
そこで、またまた自転車移動して
今日の遠足は無事終了となりました。

帰る時のママさんたちのスッキリした顔。
子ども達の遊びきった顔が見られて参加して
良かったなぁーと思わせてもらいましたアップロードファイル

今度は、『また、行こうね!今度は、どこへ行こうかぁ~?』
の声も聞かれたので、第2回もあるといいなハート


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/03○
i-258@ゆへ
BBQはしなかったよ。
お弁当もちょこちょこ交換だったけど
すごい楽しかったi-190
こういうのもいいねi-179

自転車欲しいよぉーーーi-189

i-258ひろままさんへ
前カゴですか。
みっころは今回、前にしたのですが
ほとんどの子が後ろタイプにしてて
もし、買うならどっちがいいのかなぁ~?

みっころも前ですごい喜んでましたi-185
風もきて気持ちいいんだろうね。

i-258ゆーママさんへ
2回目企画何かいいのないかな?
私も考えますねーi-236

ブラウニー、ほんとはもう少し
ふっくら厚めが良かったんだけどね。
今度、レシピ教えるので
ご馳走してくださいi-278
きっと、ゆーママさんのほうが上手だと
思うのi-190
[ 編集 ]
○2007/05/03○
ごちそうさま~
ブラウニーとっても美味しかったわん
でも、作り方聞いたけど波の音と子供たちの食欲のすごさで聞き取りできなかったよ~
今度、レシピ教えてね~

そして、とっても楽しかったねぇ
第2回・・・なんか良さそうなアイディアあったら教えてね
絶対、企画して行こうね~
[ 編集 ]
○2007/05/03○
すっごい楽しそう~。
こんなに大人数じゃまさに遠足ですねっ。
お弁当交換して食べて砂浜で思いっきり遊んで、みっころちゃんも楽しかったでしょうね~。

うちのママチャリは前カゴです。
気持ちいいのかおとなしく乗ってくれるし手放せません!!
[ 編集 ]
○2007/05/02○
BBQはしなかったのかな??
お弁当の交換ごっこもいいかもねi-277

ママチャリは、前カゴに乗せるタイプにするか
後ろに背もたれが高くついているタイプのにするか
今だけ、前に引っ掛けるタイプで、2人目が出来たら
後ろに付けようか…
うちも買う前に色々考えたよi-239
抱っこも思いし、ベビーカーも長く乗ってくれないとなると
自転車もいいと思われるよi-278
まぁ何にしても、お子ちゃまはワガママを考えてくれますけどねi-232
二回目もあると良いねi-194
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


