きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*21 Sun
23:04

やるねぇ~

出来なかったことが出来るって嬉しいことなんだよねグッ
喜ぶ姿に喜ぶ私とパパきゃー

何日か前にも書いたのですが(2歳5ヶ月の日記どうぞ。)
みっころはやってみたいことがたくさんありました。

ボタンでしょ。
お箸でしょ。
お手伝いでしょ。

あれから、そんな小さな願いを1つずつ叶えてみたのですが
ものすごい喜んでます8分音符09(暗い背景用)

まずは、お箸はエジソンの箸を購入。


みっころには合ったようで、ものすっごい喜んでおります微生物A-2
喜んでくれて嬉しいのですが、さすがに毎朝パンもおはし!!
言われましても困りますから・・・困ったな

このお箸探してたらⅡなるものを発見したよ。


↑小学生からはこっちらしいけど
小学生になるまでには綺麗な箸の持ち方を
習得して欲しいなぁーと思う私です。

それから、ボタンはパジャマを購入。
ボタンの大きなパジャマでアンパンマンなんですアンパンの人



アンパンマンってだけでもテンション↑あがるのに
ボタンが出来るとあって物凄い気に入ってます。
しかも、大きいからその日のうちにマスターして
今じゃ何度も何度もかけたり外したりかけたり外したりの
繰り返しでボタンが取れそうになり困ってます。

朝は脱ぎたがらないし、洗っても洗っても毎日着ると言います。
なので、もう一着くらいボタンのパジャマを購入しようと考える私。
今度は時間がかかるように小さいのに挑戦してみようか
でも、それでやる気をなくしてもいけないし・・・と
これまた悩むところです目

お手伝いは色々してもらってるんだけど
1番喜んでいるのは、テーブルセッティングかな。
箸を置いて、食器を置いて、ピッチャーを運びと最後までしてくれます。
そして、食べ終わると自分の食器を片付けるみっころ。
教えたことなんて1度もないのに、こういう事が身についてくれるっていうのは
自分やパパの姿を見ての事だと思うので嬉しいかぎりです絵文字名を入力してください

これから大きくなっても、ずっとお手伝いしてくれるかな?


応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/10/31○
usakoさんへ
なんですかねー?
急に、お手伝い好きになりました。

今では、踏み台を持ってきて
キッチンからも離れず困る時も・・・

いつか安心して一緒に料理なんて
出来たら楽しいだろうなぁー!!

今は危険がいっぱいで
ドキドキですi-229
[ 編集 ]
○2007/10/26○
お手伝い、立派ですね~。
うちは全然(><)
みっころちゃん、ホントにえらいですよ~。
[ 編集 ]
○2007/10/25○
お返事です。

i-50ひよこmamaさんへ
ほんと、あっという間の5ヶ月間です。
みるみる手が掛からなくなかったと思えば
色んな反抗も見せたりして一難さってまた一難とは
まさしくこのこと?

トラッキー君もぐーんと成長しますよーーーi-236

i-50ゆーちゃんへ
パジャマ高いよねー。
しかも、まだ暑そうだし・・・
ばぁばに買ってもらったんだけど
もう少し薄手でお安めのないかなぁー。

箸は、しーたんのおかげだよー。
しーたんが持っているのを見て
『やりたい』って言い出したんだから。

お友達の影響ってすごいよね~i-278
良い刺激ですi-234

i-50ひぽさんへ
こはたん上手だったもんねー。
もう補助なしの箸かぁー。
みっころもそんな風になれる日がくるんだね。
まずはエジソンで練習だね!!

しかし、Ⅱを弟さんが使っているとは。
大人でもきれいに持てるようになりますか?

i-50hanuさんへ
ゆきのんは小さくても上手に出来るんだー!
すごいなぁー!!
みっころも挑戦させてみようかな。

いつも参考になります。
ありがとうございますi-236

i-50えみちゃんへ
お手伝いってずっとしてくれると
いいなぁーって思ってるんだ。
なにせ、私は何一つ出来なくて
パパと付き合い初めてから家事には
苦労したからねぇー。

今のうちからやってれば
お嫁に出しても安心だしねi-236
パパは出さないって言ってるけどさ(笑)
[ 編集 ]
○2007/10/24○
こうやってひとつずつできることが
増えていくんですね~☆
小さい頃からお手伝いやってるときっと
大きくなってもそれが身についていいな~と
思います♪
[ 編集 ]
○2007/10/23○
エジソン買われたんですね~
Ⅱなんてあるんですね!
知りませんでした。

ボタンは小さくても大丈夫だと思いますよ!
うちの子はブラウスもパジャマも
毎日やっていると上達しました。
細かい事が好きな子だからかなぁ。
でもみっころちゃんも器用そうだからきっと
すぐできるようになると思います~
[ 編集 ]
○2007/10/23○
こはたんもエジソンのお箸使ってたけど
壊れちゃったから指入れる輪のないお箸使ってるよ。
ちなみに弟がエジソンⅡ使ってた(笑)

ボタンは大きいとやりやすいもんね~
こはたんもゆっくりやれば出来るようになったよ!
[ 編集 ]
○2007/10/22○
えらいねぇ
さすがみっころちゃんよ~!

そのパジャマ、男の子でも着られるレースのないものを先日見つけて、私も買ってみようかと思ったの・・・
でも、その時は食材を買いすぎて財布に余裕がなくなって買えず、結局西○屋の900円パジャマとなりました

確かにボタンは大きいし、同じ色のところにはめればいいから楽だよね~
しーたんは、今どことどこ・・・って教えないとできないパジャマです
子どもにとっても大人にとっても断然そういうの良いよね~

エジソンもみっころちゃんはできるんだぁ
始めた時期もよかったのかもね
無理なく進められてるみたいで、さすがはまひまひさんよ~
[ 編集 ]
○2007/10/22○
みっころちゃん、いろんなことができるようになっていますね。
すごいです。
お姉ちゃんになっているんですねー。
もう、2歳5ヶ月にもなると、お姉ちゃんという言葉が、ぴったりくるようになりますね。
トラッキーは、まだまだ赤ちゃんぽさが残っています。
この半年くらいで、変わるのかなー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


