きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*22 Mon
02:26

ママだよ~

なんて親バカなんだろう~~~アイコン名を入力してください
お恥ずかしいのですが本当に嬉しかったです絵文字名を入力してください

みっころがお絵描きをしていたんです。
そしたら、大きな声でみてみて、ママだよ~~~、螯rヲW、J、O

今までも小さな○を描いて、ママとかパパとかは言ってたんですが
私が口は?目は?鼻は?とか教えたりもせずに
私を描いてくれたんですcry

しかも、私8分音符
ここ重要ね~。
私が1番だったってところ。
はぁー毎日一緒にいるのに、パパと最初に言った時には
かなりのジェラシーでしたからね。

今回は嬉しいです。うれフィスですきゃー

まぁまぁ、描いてくれたと言っても親バカ目線なので
載せるのもどうかと思ったんですけど載せちゃいますアチャ;(←載せるんかいオイ

散歩とサッカー観戦と絵 007


いつも絵を描く時は小さく丸をたくさん描いてみっころが
こうして大きく描いてくれるなんて自信を持っているように思えます。

昔、絵を描くことを非常に嫌がる男のがいました。
描いた絵を母に否定されたことが原因で描くこと拒むようになったのです。
嫌がることを無理強いすることはなく
描いた時には大いに褒めてあげるのが私の出来ることでした。

そのお母さんは否定なんてするつもりはなかったのかもしれないけど
子どもは非常に敏感で心で感じとることが多いのです。
なんてことない一言がずっと心に残ることも・・・

今日、描いた絵を大切にとっておいてあげようと思います。
いつか見せてあげたいと思います。
その時には私が嬉しくてたくさん褒めたことや
一緒に笑ったことを話したいと思いますにやり


応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/10/31○
お返事でーす

i-179ひよこmamaさんへ
本当に親バカなのですが
私の顔が1番可愛くてi-278
なんて、1番最初に描いたからなんですけどねi-229

i-179ひろままさんへ
みっころも急に描きだしたんだよねー。
だから、きっとヒロ君も描いてくれる日が
きますよー!!

私も、もっと上手になるように
お化粧しないとなぁ~i-235

i-179ゆーちゃんへ
いやいや、1番でホッとしてるよi-278
いきなり描いたから驚いたし、嬉しかったなぁー。

この絵は、ずっと大切にしようと思うんだi-176

i-179@ゆへ
そっか。そっか。
そんな事があったんだねー。
私は、図工の先生が大好きでねー。
みんなに『変だ!』と笑われた絵を褒めてくれてさ。
『これが、まひちゃんの個性だよね』と言われたのは
今でも忘れないね。

ほんと、先生とかお母さんとかの一言って
大きいんだよね。
ちっちゃなことでも褒めてあげようと
思う最近だよi-278
[ 編集 ]
○2007/10/26○
凄いすごいv-424
家も早く顔らしい顔を描いてくれないかな・・・と待ちわびているよi-200

私も絵が嫌いになった理由に、図工の先生が
「あなたは色を塗ると、おかしくなっちゃうのよねi-181」と
言ってくれた時i-227
それまで、絵を書くのは好きだったんだけど、一気に嫌いになったよ!
誉めるのって、簡単なときもあるけど、
「んんん~i-181」と難しい時もあるよね。
でも、頑張って誉めて伸ばして上げられるようにがんばろーぜぃi-236i-192
[ 編集 ]
○2007/10/25○
ちゃんと顔が描けてるよね~
しかも、みんなの顔を描いてくれているところがいいわ~
しーたんは、せいぜい2人までかなぁ
描くのにも、気合が必要みたいです

ママを一番に描くなんて、ママが大好きな証拠だね
素敵なものを見せてもらいました
癒されたよ~
[ 編集 ]
○2007/10/25○
すごーい。
みっころちゃん、とっても上手に描けてますねっ。
こんな風に描いてもらえたら、宝物にしちゃいますね~。

ヒロはちょっと前にお絵かきさせたらまだぐるぐるするだけだったけど、急にできるようになったりもするのかな?
たまにはお絵かきタイムを設けてさりげなくチェックしつつ、ママを描いてくれたらうれしいな~e-266
[ 編集 ]
○2007/10/25○
みっころちゃん、上手!!
すごいです。
ママの顔が一番かわいく書かれてますね。^^

それに、まひまひさんの考え方、ステキです。
私もいつか、トラッキーといっしょに、楽しんで絵を見られるように、大事にしてあげたいと思います。^^
[ 編集 ]
○2007/10/25○
ひとぴちゃんへ
子ども作品っていいよねー。
今度、これを台紙に貼って
じぃじやばぁばにプレゼントしようと
思ってるんだー!!

きっと喜ぶと思うんだよねi-236
[ 編集 ]
○2007/10/24○
わ~素敵じゃない!!
ちょっと芸術的だよね~一筆書きというか、線が切れずに、ちゃんと顔に見えてるよv-425

お絵かきは、小さなノートを持っていれば何処でもできるので、私も病院とかに行く時かならず持ち歩いてます。いろんな物を、子供の目線で書いてくれる作品って斬新で、心が表れる気がするよね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


