きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*28 Sun
23:28

たのしかった?

お久しぶりねぇ~8分音符03(暗い背景用)(←古っ鼻眼鏡
またまた更新遅くなりました。
12月くらいまで忙しくなりそうなので、それまで許してくださいねしょぼん
みっころの1番喜ぶ場所へ行きましたおんぷ

朝、パパからどこへ行きたいか聞かれたみっころ。
みっころの答えを聞かなくとも私もパパもわかってます。
出てきた答えは予想通りどうぶつえん!!


やっぱりね・・・


昨日は雨でどこにも行かれなかったから
今日は、みっころのリクエストに応えてくれたパパ。

いざ支度をして動物公園に行ってみると
なんと凄い車の数。
日曜日ってだけで、こんなに混むのかしら?
なんて思っていたら。

なんと、今日は動物園の中で『親子写生大会』なるイベントが行われておったのです。
動物園で親子写生大会なんて素敵ですよね。

でも、みんな動物のまん前にシート敷いて場所取って絵を描いていて
写生大会に参加していない人達が見るのに一苦労コケ。、

でも、なんとか見てきましたよ。
途中、抱っこをせがむこともありましたが
ほとんどが駆け足で動物達を見ていました。
フラミンゴには挨拶もしてました。

リクエストに応えて 003


中でもみっころが喜んだは、レッサーパンダの風太くん(←二足立ちで有名になった)の
二組目の双子の子どもたちでした。(←風太君の子ども達は、双子の兄弟が二組!)
以前は、小さくてママと一緒にいるところもテレビ画面でしか見られなかったのに
今日は子どもならではのコロコロした体になった姿を見せてくれました。

リクエストに応えて 006


この双子ちゃんの名前まだ決まってなくて
名前を候補があり好きな名前を応募できるイベントもやってました。
2人とも女の子ということで、名前も可愛いものばかり。
パパと一緒に応募しました。

風太くんの次は、ふれあい広場です。
色んな動物が間近で見られて、みっころの大好きな場所です。
ペンギンもお出迎え。

リクエストに応えて 010


実はこのペンギンさんの場所で、よそのお子さんを注意してしまいましたごめん
ペンギンさんが気持ち良さそうに泳いでくる度に
石とか落ち葉を落とすのです。
ペンギンさんにも何度か当たっていて、一回目は我慢。
二回目は親御さんを探してみて。
三回目には、口が動いてしまいました。

それって、良くないんじゃない?

4歳くらいの男の子だったのですが、見て見ぬふりは出来ませんでした・・・
私が注意した後にパパが『俺も言おうと思ってた』と言ってましたが
気づいて欲しかったのは親御さんにですね。

でも、私達が離れてしばらくすると母親が子ども所へ行き
何か話していました。
これまた、写生大会の写生に夢中だったようです。

素敵なイベントなのに、なんだか残念な事ばかりが目についてしまいましたカエルさん(落ち込む)

みっころは私がそんな事をしているのも知らずに
動物達を見ていました。
もし、みっころがそんな事をするような子になったら悲しいな。
動物も虫も人でも命は大切だと思ってもらいたいですね。

そんな、ふれあい広場を後にして
お昼のおにぎりを食べて帰宅となりました。

その後、近くのスーパーに歩いて買い物に行きたく
みっころを誘ったら断られましたNO

そんなわけで、1人寂しくスーパーへ行きました。
最近、自分の気持ちをはっきり伝えます。

そして、自分の気持ちだけではなくて
まわりの人の気持ちも気になるようです。

みっこはぁーたのしかった微生物A-2ママは?

そりゃあ、楽しかったよー

パパは?

楽しかったよー

そっか。よかったグッまた、いく?

なんて、会話ができるようになり
私やパパの気持ちを知って聞いているのか
答えてもらうと満面の笑みのみっころでしたアイコン名を入力してください

応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/10/31○
お返事ですぅー

i-275Towaパパさんへ
1週間前に来てらしたなんてぇーーー。
残念ですi-241
ほんと、1週間違ったら『ばったり』なんてのも
あったかもしれないですねー。

私は、Towaパパさんの写真を見て
感激でした。
同じ場所で同じ被写体でも
カメラと撮る人で、こうも変わるんですねi-229

i-275ひとぴちゃんへ
ほんと、久々にベビーカーなしで
ずっと飛び跳ねてたよーーーi-278

しかし、動物に石はダメだよねー。
葉っぱのうちは我慢してたんだけどさー。
係員さんも、もう少し見ていたらいいのになぁーなんて
思ったりしたよi-190

i-275ゆーちゃんへ
インフルエンザが流行ってるとは
驚いたよーーー。
しかも、学級閉鎖の学校もあるらしいねー。
私もみっころも元気だけど気をつけるよi-190

動物公園の男の子だけど
ゆーちゃんの言うとおりで
お母さんが写生に夢中でさ。
きっと飽きちゃったんだと思う。

だから、男の子の気持ちもわかったんだけど
動物に罪はないから我慢できなかったよーi-227

素敵なイベントだけに、もう少し配慮が欲しいところ
だなぁーと思うのでした。

i-275ひよこmamaさんへ
みっころは毎日『どうぶつえん、いきたい!!』と
言っているので、たまには叶えてあげたいと思って。
入場料500円。
年間パスポートが2500円。
今年、既に4回目なので
来年は年パス買ってもいいかなぁーなんて
思ったりもしてますi-278
[ 編集 ]
○2007/10/30○
動物園、みっころちゃんのリクエストに答えて。ってところがステキ!
きっと、すごくみっころちゃんは楽しかったでしょうね!
生き物に優しく育って欲しいですね。わたしもトラッキーにそう思います。

[ 編集 ]
○2007/10/29○
可愛いなぁ・・・
「どうぶつえん」が一番行きたいところってとこ!!
しーたんなら「しんかんせんのりたい」とかすごいお金のかかることをた~っぷり言うんだろうなぁ

親子で何かっていうのは、素敵なことなんだけれど
こうなってしまうとね・・・
その男の子は、退屈してしまったのかしら・・・
だとしても、もちろんいけないこと!!
親が注意するのはもちろんだけれど、周りの大人が注意するっていうのはありだと思う
昔はそうだったはずなのにねぇ・・・

だいぽん、風邪ひいて小児科行ったら「今、この近辺でインフルエンザが大流行してます」って言われたの!!
まひまひさんもこれからしばらくは忙しくて寝不足も続くのかな?
体には十分気をつけてね!!
[ 編集 ]
○2007/10/29○
みっころちゃん台風で家から出れなかった分、お日様の下でのお出かけが、いつもより更に楽しかったんじゃないかなv-410
ホント気持ち良いくらいの秋晴れだったしね~

動物に石を投げるなんて・・それはいかんね~注意したまひまひちゃんは偉いよ!本来、親が注意するべきだけど何も言わないんじゃ~ね。

せっかくの楽しい動物園で、ホント残念な事だよね~
まひまひちゃんの行動立派だと思います。
[ 編集 ]
○2007/10/29○
あ~、風太君のところだ!
うちの先週行って、数日前の記事でアップしたんですよ!
惜しかったなぁ、1週間ずれてれば会えたのかな!?
レッサーパンダも見たけど立ってくれなかったなぁ、残念!

みっころちゃん、楽しくって仕方が無いって感じですね(^O^)
パパもママもみんな楽しかったから嬉しいんでしょうね(^^♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


