きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*30 Tue
23:58

その手を止めてください・・・

かわいいでしょ~、螯rヲW、J、O
かみのけ、くるーん、かわいいでしょー
というのは『いないいないばぁ!』の、ことちゃん。
みっころ前のふうかちゃんよりも、ことちゃんのほうがお気に入りらしく
ことちゃんの真似をしている。

最近の真似はもっぱら、この言葉でして
毎日、聞かされて。毎日、可愛いと答えているアホ

今日もクレイクラフトの教室。
あと少しで展示会ということもあり
教室での作業もピッチがあがっている。

みっころは、そんなことを知るわけもなく
1人マイペースに過ごしていました。

今日は、初めて絵の具塗りを体験。
筆を持ち出し、私や先生のようにやってみたいと懇願。
ぬりぬりしてみたぁーい!!
そんなみっころの願いを先生は快く叶えてくれて
みっころ大満足にゃぽっ♪

お昼寝から起きても、筆を手にこれ!これ!!やりたいの!!!
アピールするほど気に入ったようです。
確かに、絵の具って楽しいよねー。

しかし、大喜びのみっころの脇で
お人形の顔を描く事に悪戦苦闘していたのが私・・・カエルさん(落ち込む)

途中、どうにもならなくなり先生にSOS
先生には怖いかもしれないけど大胆にやっていいんだよ!
と、アドバイスをもらうんだけど
大胆にいけない私。
でも、失敗はかなり大胆な感じで自分でも笑えてくるカオ6

いつになったら、すんなり描けるようになるのだろうか・・・


そんな悩む母をよそに
大胆すぎですから、みっころさん焦る3
その絵の具、高いんですけどぉ~~~~絵文字名を入力してください


応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/11/08○
返事遅くなりました・・・

i-220m.まーくんさんへ
本当ですねー。
みっころの好みも時々引く時があるくらいの
好みでウケちゃいますi-229

i-220ゆーちゃんへ
絵の具ってやらせてあげたいけど・・・
ってところだよねー。
でも、筆とか絵の具の感触とかって
たまらないんだろうねー。

i-220ひろままさんへ
パパさんがふうかちゃん派だったんですか。
なんか可愛いですね。

絵の具は思い切りやらせて
あげたいけど、なかなかねぇ・・・
でも、あの感触ってなんとも
いえないんですよねー。

i-220ひぽさんへ
そうなんですよ。
普段やらせてあげられないから
すごく喜んでました。

こはたんもこれから幼稚園で
色んな経験するんでしょうねー!!

i-220ひよこmamaさんへ
すでに、先生には親子で作品を出して欲しいなんて
言われたりしてるんですよi-278
そんな日がきたら嬉しいですね。

i-220hanuさんへ
そっかぁーゆきのんもふうちゃん派かぁー。

絵の具は我が家でやらせるのには
勇気がいりますよね。
先生の家だからか、みっころも物凄い気を遣って
大人しく塗っていて笑えました。
[ 編集 ]
○2007/11/06○
うちの子、ふうかちゃんが好きだったようで
ことちゃんに代わってから「ふうか違うねぇ・・・」
って言ってました。
今はもう慣れたみたいですが(;・∀・)

絵の具かー
家で絵の具で遊ばすのは怖いですねe-263
[ 編集 ]
○2007/11/05○
絵の具、確かに楽しいですよね!
みっころちゃんも、そのうち、まひまひさんと一緒にクレイクラフトを習うかもしれませんね。(^-^)
[ 編集 ]
○2007/11/04○
絵の具でお絵かきかぁ~
みっころちゃんすごく喜んでたんだろうねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
普段出来ないことだから余計に楽しいんだよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 編集 ]
○2007/11/02○
うちはパパがふうかちゃんファンだったので、コトちゃん出てくると不満そうです。

絵の具遊びいいですね~
ヒロにも汚れたり気にせずに思いっきり絵の具でお絵描きとかさせてあげたいなー。
[ 編集 ]
○2007/11/01○
初めての絵の具使いに興奮気味のみっころちゃん!
まひまひちゃんの冷や汗もなんのその、高かろうがなんだろうが関係ないってところが笑っちゃったわ

しーたんにもだいぽんにも思いっきり絵の具やらせてあげたいけれど、我が家はやらせてあげるとしたら天気の良い日のベランダか?
あ・・・でも、そんな日は洗濯&布団を干したい・・・
う~ん。大きな紙に思いっきり書かせてあげてみたいかも!!

みっころちゃんの、くるりん髪の毛ならことちゃんみたいだもんね
確かに、かわいい~~~!!
[ 編集 ]
○2007/10/31○
うちの娘はふうかちゃんの方が好きだったみたいで、
今は全然見てますけど、昔はなんか変な顔してました 笑
小さい子でも、ちゃんと好みってあるんだなって(^_^)

応援ぽち2
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


