きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*20 Tue
23:29

絵本

久々に購入してしまいました。
私の衝動買いですカオ6
この2冊なのですが、絵が気に入ってしまいました。
無表情なヒヨコが可愛いんですアイコン名を入力してくださいハート

こっちの、クリスマスのお話はちょうど今読むのに
ちょうど良い感じです。



こっちは、お買い物好きのみっころにはたまらないようで
スーパーの店内の様子を何度も1人で見てました。



まぁーどちらも何度も読まされたのですが
何回読んでも今のところ楽しめる私ですtsubo

それから、このペネロペの本は
ばぁばが買ってくれたのですが
以前からN○Kで見ていたこともあって
とっても気に入ってます。

しかし、どうも『ペネロペ』は言いづらいらしく
みっころが言うとぺペロネアップロードファイル
と、なんだか美味しそうな呼び方になってます(笑)



みなさんの間では、どんな絵本が読まれているのでしょうか?
お子さんの喜んでいる絵本がありましたら
教えてくださぁーいおしりかじり虫



応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/11/22○
返事です

i-103hanuさんへ
おぉー同じのお持ちですか。
ペネロペシリーズはどれも面白ろ可愛い
お話が多いですよね。

ノンタンも好きなので、今度図書館に行ったら
家にはないものを借りてみようっとi-278

i-103みかんちゃんへ
ノンタン人気ですねー!!
同じの2冊かぁー。
みかんちゃんの気持ちがわかるなぁー。
同じの2冊って葛藤ね(笑)
でも、2冊買っちゃうところがママねi-176

i-103Towaパパさんへ
そうかぁー、やはり男の子には
電車の本が人気なのですね。
みっころは基本的に叩いて遊ぶとかの
機能がついてる本よりも
普通にお話の絵本のほうがいいらしいです。

でも、店頭では遊びまくってますけどね・・・i-229

i-103usakoさんへ
ピヨピヨつぼにきましたかぁー。
読むともっとハマると思います。
他の動物も可愛いんですよ!!

それから、usakoちゃんお気に入りの絵本も
詳しく教えてくださりありがとうございますi-179
今度、図書館など探して読んでみますi-185

i-103@ゆへ
おばけシリーズかぁーいいね!!
みっころも、せなけいこさんの本好きだから
いいかも。
『めがねてんぷら』だっけ?!
その本は、かなり読んでたからさー。
他のも探してみるよんi-236

i-103ゆーちゃんへ
『もったいないばぁーさん』ね!
あれ、面白いよね。
メモメモだ!
あと、『きょだいな、きょだいな』だっったよね。
まだ借りてないから、今度こそ見つけて
借りてくるぞーーーi-278
[ 編集 ]
○2007/11/22○
絵本かぁ
ここのところ、図書館に行っても電車の絵本とかばかりだなぁ
でも、きぼーるで「もったいないばあさん」という絵本(TVでもやってたよね)を読んでからしーたんの中ではつぼにはまってるみたい・・・
「もったいないばあさんくる?」って言ってる
「今度買いに行こうか?」っていったら
最近「買わないよ!!」ってしーたんが言うのに
これに関しては即OKだったよ
絵はインパクトあるんだけど、内容が面白いんだよねぇ

あ~、私もクリスマスの絵本が欲しくなったわ~
[ 編集 ]
○2007/11/21○
この時期になると、クリスマス関連の本を選びたくなるけど
ちょっと前に、せなけいこさんの「おばけシリーズ」の絵本を借りたらハマっていたよi-179
「うさぎちゃん つきへいく」
「おばけいしゃ」だったかなi-229
最近は、絵本から抜粋されて出てくるお嬢のセリフがたまらなく愛らしいわi-175
[ 編集 ]
○2007/11/21○
確かに、このピヨピヨ、私もツボです。
たまらない感じ。

うさこが最近楽しんでいるのは、「てぶくろーウクライナ民話」」「きいろいのはちょうちょー五味太郎」「くろねこかあさんー東君平」「ちいさなたまねぎさんーせなけいこ」「ないているこだあれーにしまきかやこ」などでしょうか。
[ 編集 ]
○2007/11/21○
楽しそうな絵本ですね~。
ママに教えて図書館で借りてきてもらおうかな。
最近絵本は図書館のお世話になっております^_^;
たくさん読めた方がいいけど、こうやってお気に入りの1冊を持つのもいいなぁ。
でも、いつも気に入ってくれるのは電車の本ばかりでつまらなかったり・・・
[ 編集 ]
○2007/11/21○
こんにちは。
おひさしぶりになっちゃってました。

うちの2人は今ノンタンにはまっております。
今までは赤ちゃんシリーズを買っていたのですが
この間「ノンタン!サンタクロースだよ」を
買いました。2冊・・・(笑)
1冊づつちがうお話の本にしようと思ったのに
本屋さんで断固拒否にあい
うぉ~と思いつつ。同じ本を買いましたよ。
相変わらずの絵本好きです。
[ 編集 ]
○2007/11/21○
お久しぶりです~
絵本は私も好きで、よく立ち読みします(;・∀・)
家にも何冊かありますが・・・
ペネロペの絵本、同じのがあります~
このお話、面白いですよね。
ゆきのんはノンタンシリーズが好きなようで
私に読み聞かせてくれます(;´∀`)
クリスマスの絵本もいいですね。
私も買ってあげようかな♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


