きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*10 Mon
16:50

2歳7ヶ月と2日

今日は一段と寒かったjumee☆snowman2L
月曜日だってこともあるし寒いし、家の中で過ごしました。
書こう書こうと思って忘れていた2歳7ヶ月。

みっころも2歳7ヶ月になりましたクラウン

大きな成長はというと・・・
言葉が大きいかな。
ひらがなと英語に興味があるらしく
ひらがな積み木で遊んではパパを捕まえて
色々聞いているみっころ。

20071210182045


なぜか私には聞かない絵文字名を入力してください

このひらがな積み木には英語も書いてあり
1つ1つパパに言わせてはリピートするみっころ。
@ゆも言っていたけど、この時期の覚える力というのは
すごいものがありますねきらきら

パパの真似して私なんかより良い発音でリピートします。
このままずっと英語に興味を持ってくれるといいんだけどなぁ~jumee☆DoYourBest1R

言葉に興味を持つようになってか否か
お話が更に上手になりました。
私もパパも言わないんだけど、なぜか私とパパをあなたぁ~なんて
呼んだりするんですよ。
あなたぁ~おなまえは?
あなたぁ~、なにしてるの?
なんか、ドリフのコントのようです(笑)

他には私やパパの口真似して
ママおねがい、あとひとつだけ!
ゆびきりげーんまんしょ!
と、言うようになりました。
どちらも言ってみるものの守れませんけどね・・・イイ

トイレは寒さから、後退に後退を続けています・・・
やはり冬は難しいですね微生物A-3

お手伝い熱だけは冷めることなく未だに続いております。
ラップでおにぎりを握ったりするのも上手になりました。
あつっ、あっつぅ~なんていいながら握っておりますおむすび

あと、少し変わってきたのはパパに甘えるようになってきたこと。
前はママ、ママだったのに、ママへの当てつけのようにパパのところへ
甘えに行くようになりました。
私としては、やっとという感じで嬉しいのですが
パパはもっと嬉しいんでしょうね。
デレデレしっぱなしですほっラブリィハート

土・日のお昼寝はパパとぉ~。いっしょにねよ!!なんて
言われては観たいテレビもそっちのけで添い寝付き合うパパですjumee☆GoodJob1

しかし、体重は16.8キロ
     身長は94.5センチ
パパの腕にも限界が・・・
抱っこをせがまれても嬉しいけども10分が限界のようです。
成長は嬉しいけど、上に上に伸びてもらいものですアップロードファイル


20071210182022



20071210182100


20071210182241


20071210182332



応援クリックいつもありがとうございます絵文字名を入力してください
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/12/13○
お返事です

i-51hanuさんへ
そうですかぁー。
12㌔かぁー、いつみてもほっそり羨ましいなぁー
なんて思ってたのですよ。
でも、12㌔も重いですよね。

そりゃあ、16㌔って・・・
パパに感謝しなきゃですね(笑)

i-51ももさんへ
ありがとうございます。
バナーなんて作れない私としては
ももさんのように出来たらと思うと
想像で笑えてきます。

この積み木写真、私も気に入っちゃいまして
一枚ずつ写真撮ってはメールしたりしてます。
かなり迷惑ですよね(笑)

i-51Towaパパさんへ
そうなんですよー。
どこで覚えるのか・・・
私がお笑いなんて見せてる時点で
アウトなんでしょうけど(苦笑)

パパに困り者。
私がテレビ消してと言っても聞けないのに
みっころのためとあらば
あっという間に消して一緒に寝たりしちゃって・・・
時々、変わりように唖然とさせられますよi-229

i-51ひろままさんへ
年賀状いいですねー!
私は年賀状を出してから気づいたので
ぜひぜひお勧めですi-236

ヒロ君は怒られた時だけかぁー。
それはそれで、父の威厳みたいなのがあって
いいような気がします。
うちのパパは完全にみっころに
転がされてますよ(笑)
[ 編集 ]
○2007/12/12○
写真、可愛い~
こんな年賀状にしようかしら?(「ね・ず・み」とか)

パパさん、一緒に寝ようなんて言われたらメロメロですね~
ヒロはママに怒られた時くらいしかパパに甘えないので、こんな風に甘える日がきたらパパ喜ぶだろうなぁ~
[ 編集 ]
○2007/12/12○
言葉がかなり増えましたね~。
毎日の楽しい会話の様子が伝わってきます(^^♪
そうそう、親が使わないけどどこかで言葉を仕入れてくるから面白いですよね~。
何気に大人の会話を良く聞いてるし・・・
パパさん、一緒に寝よ、なんて言われたら全てを投げ捨ててでも行っちゃいますよね(^^♪
うらやましいなぁ。
[ 編集 ]
○2007/12/11○
かわいすぎるv-10
食べたい(笑)

みっころ写真、すごくイイ。
4枚の写真を並べてバナーとか作りたくなるよ。
まひまひちゃんのセンスも最高っす。
[ 編集 ]
○2007/12/11○
みっころちゃんもお話上手になりましたね~
女の子はオマセですよね(;´∀`)
16kgですか!?
うちはまだ12㎏です・・・
12㎏でも十分重いですe-263
パパさんも辛いですねー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


