きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*09 Wed
23:42

イチゴ

昨日の夕方に作ったバースデーケーキの仕上げをしましたケーキ
夕方から作り始めたうえに、@ゆが作ったケーキが気になり
めーるして、作り方を聞いたりなんかしてたら
あっという間に時間が・・・

みっころもお手伝いしてくれました。
何をさせようか迷ったのですが、混ぜ混ぜが簡単でいいかと
ボールとあわ立て器で混ぜ混ぜ~。
けっこう真剣にやっていて可愛かったです絵文字名を入力してください


20070510011241.jpg


お菓子といえばチーズケーキかマフィンくらいしか作ったことが
なかったので@ゆのアドバイス、かなり助かりました★
@ゆのケーキはこちらです。

うちのケーキは、イチゴ3パック500円だったので
イチゴたくさんのケーキにしました。
みっころ、イチゴがだぁーいすきなんです。

それでは・・・


20070510011358.jpg


オーソドックスなケーキ。
でも、形が可愛いでしょキラハート
これが作りたくてママ頑張っちゃいました★


みっころも仕上げを見ながらうわぁ~、おいしそう~ね~、イ・チ・ゴストロベリィ

絵文字名を入力してくださいって、イチゴかいみげっ子

まずは、笑ってニコッ

20070510011342.jpg


次に匂いを堪能絵文字名を入力してください

そして、指入れちゃったよ絵文字名を入力してください

20070510011311.jpg



しかも、よく見たらイチゴかじってるし、螯rヲW、J、O

20070510011358.jpg



みっころにとってケーキよりもイチゴがメインだったみたいです苦笑

パパは美味しいと言ってくれたけど
私としては、もう少しスポンジケーキをしっとりさせたいところ。
パパの誕生日にも注文頂いたので
ちょっと研究してみようかな。


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/14○
i-73みなきょんさんへ
形いいですよねー。
友達が挑戦していたので
私も頑張っちゃいましたi-179

イチゴ安かったんですよ。
みっころもたらふく食べられて満足だと
思います(笑)

i-73ひよこmamaさんへ
パパの誕生日はチーズケーキに
決めました。
うまく出来るといいんだけど・・・i-278

i-73hanuさんへ
ほんと激安でした。
面白くてイチゴ2パックとバナナ5本で
500円だったり色々種類があったんですよ。
このスーパーには、お世話になりそうです(笑)

i-73ゆーママさんへ
これいいよね。
ぜひぜひ、今度教えます。
@ゆからドーム型にする秘訣も
教えてもらったし。
夏なら、何がいいかなぁー?
パインとか?メロン?
バナナも美味しそうだよ!!

i-73@ゆへ
ほんと、イチゴ好きには笑わされるよi-278
スポンジが固めなのが気になったけど
初めてにしては上出来だよね。
ちょっとずつ上達していくように
がんばるさ。

こうして作るとハマるね。
オーブンが欲しくなってきたよ(笑)

i-73ひろままさんへ
ヒロ君に興奮してもらえるほど
喜んでもらえて嬉しいなぁー!
しかし、余計な出費をさせてしまったかな?

この、ケーキ簡単なので
ぜひお薦めですよi-190
作ったら毎日催促されちゃうかもi-179
[ 編集 ]
○2007/05/12○
ケーキ美味しそうv-10
苺の飾り方もかわいい~。
そしてお手伝いの格好、とってもかわいくきまってるのに一口かじっちゃってるみっころちゃんが最高!

私も器用だったらこんなの作ってみたいんだけど・・・
写真クリックして大きく見てたらヒロに「ぱぴばーすでー!!」と騒がれて、ケーキ買いに行っちゃいましたe-239
[ 編集 ]
○2007/05/11○
私はケーキの上に文字を入れたくて、シンプルなイチゴになっちゃったけど、
このくらいお花みたいにしてあげると可愛く仕上がるねi-236
スポンジも焼いたんだよね!? 上出来さi-234
私も時間がなくて、手順とか載せられなくて
後悔しているんだi-227
みっころに喜んでもらえてよかったi-179 いちごを・・・i-235
[ 編集 ]
○2007/05/10○
すっごくおいしそう・・・
私にもレシピ教えてほしいなぁ

簡単だったら、だいぽんとしーたんの誕生日にも挑戦しようかなっていうくらいGOODよ~
でも、8月9月じゃイチゴは高いしあんまりスーパーでは見かけないね・・・
イチゴ以外で考えなくちゃ!!

かじっただけで終えられたみっころちゃん
えらいぞ!!
しーたんなら、確実にそこの場所は削られてるはずだわ・・・
[ 編集 ]
○2007/05/10○
わーすごい!
かわいいケーキですね♪
みっころちゃんもお手伝いしている所が
いいですね(´∀`*)
イチゴ3パック500円ですかΣ(゚Д゚)
激安ですね~
[ 編集 ]
○2007/05/10○
かわいいケーキ!!
とってもおいしそう!
イチゴがかじってあるのにはわらってしまいました。^^
パパのお誕生日にも、頑張ってください!
[ 編集 ]
○2007/05/10○
うん ケーキの形すごくかわいいです。
みっころちゃんの お手伝いファッションも
かわいらしく決まってますね。

いちごすごーく安いですね。
うちは 1月にスポンジで失敗したから
当分手作りは悩んじゃうなぁ。

パパの誕生日もまたがんばってくださいー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


