きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*16 Wed
19:27

甘いなぁ~

憧れを実現してあげちゃいましたきらきら
まぁー女の子はおませちゃんだとは思っていたし
実際に自分も小さい頃はそうだったけど
2歳児でも女。
いや、女の子だなぁーと日々感じる今日この頃。

みーやんがネイルアートをしてもらう時に
一緒に行って見せてもらって以来
毎日、みっこねー、あれ(←爪やすり)がほしいんだよね~
言い続けては右手で左手をゴシゴシしてはネイル屋さんごっこしてました。
ソファのふちが、ネイルサロンみっこ店キラとなり
私にお客役をさせるのです。

そんな健気な姿に負けた私。
だって、可愛いんだも~んアホ

実は、昨日買ってきたんだけど
すぐに開けてやりたいって言うみっころと話合って
明日と約束して、今日解禁にしたんです。
少し我慢してこそ、お楽しみですからね。

すると、朝起きて開口一番に
ママ~あれだしてよ~。ほら、ぬりぬりするのだよ~。と言うみっころ。
いつもならラムネ~たべた~いと、貰えなくともこういう言うのに。
よほど、楽しみだったんでしょうねー。

まずは、爪やすりから出してあげました。
本物のやすりでネイルサロンを開けるとあってご満悦微生物A-2
20080416192719


そして、こちらはサ○リオで購入したKティちゃんの水溶性ネイルで
綺麗になった爪ちゃんですウヒヒ
20080416192751


爪が乾くまで、ほんの少しの間じっと待つように話したら
本当に、じっと待っていましたよ。
みっこのおしゃれ根性なめちゃいかんですね。

しかし、この娘の野望は大きかったんです・・・
しばらく、うっとりと自分の爪を見ていたかと思ったら
ママ~もっと~キラキラ~って。こうね~。
言い出したので何かと思いきや。

みーやんのように綺麗な色をつけてたいとのこと。
恐るべし2歳児ガールムムッ!

とりあえず、みーやんみたいのは大きくなったらね!と話しました。
すると、みっこ、ちぃさいからね~。と納得した様子。

まだまだ可愛いところもあるようで安心だわほっ絵文字名を入力してください
*
○2008/04/22○
i-71タイガーパパさんへ
お久しぶりです!
本当ですねー。
約束をした自分をうしろめたく思うときもありますからね(笑)
しかし、喜ぶ顔にはかえられませんねー。
どうも笑顔を見せられると甘くなってしまいますi-229

i-71ykoaさんへ
いやいや、私なんて女の子ママだっていうのに
無頓着ですから・・・i-230
私の妹から注意を受けるほどですよi-183

反面教師なのか、みっころは美意識が高く
信じられませんよi-190
理想がどんどん高くなりつつあり
とうとうシンデレラになりたい!言い出しました。
恐ろしい2歳児ですi-239

i-71みかんちゃんへ
手はねぇー私に似たんだなー。
昔、働いていた頃に手相を見てくれる先輩がいて
その人に手を見せたら『こんなぽちゃぽちゃした
気持ち良い手はみられない!』とムニムニされて
終わった私。
まさしく瓜二つの手ですi-229

i-71ひよこmamaさんへ
おしゃれしてお出掛けいいのですが
出先でも可愛いお店に行きたがり
私よりも買い物を楽しんでいるみっころ。
もっと大きくなったら本当に楽しいだろうなぁーi-228

i-71@ゆへ
ほんと、まいるよー。
みーやんなんて、じぃじとばぁばが悪い見本だなんて
ぶーぶー言われてたよi-229

私的には女の子だし、無頓着よりは良いかと
思ってるんだけどね。
ただ、いかんせん早すぎだよねi-5
[ 編集 ]
○2008/04/18○
興味示したものは、すごい観察力を発揮するよねi-229
それにしても、ネイルアートか・・・
最近の2歳児もおマセだね~なんてねi-278
いろんな事に興味を示すし、少し教えるとすぐに覚えたりして
「三つ子の魂・・・」ってのは、やっぱすごいと思ったりするよi-228
[ 編集 ]
○2008/04/18○
やっぱり女の子ですねー!
これからお出かけは、気合いが入りますね!
[ 編集 ]
○2008/04/18○
かわいい~。可愛すぎる~
やっぱり女の子ですねー。
いいなぁ。

ピカピカになった爪もかわいかったけど
ぽちゃぽちゃのおてての方がとっても可愛いわ
と思ってしまったみかんでした。
[ 編集 ]
○2008/04/17○
そういえばサークル仲間の女の子、
いつも爪が赤かったような・・・
やっぱり女の子なんだなぁ☆

「そういえば」って辺りで、あまりファッションに気が無い事が判明。
女の子のママになれれば意識も変わるでしょうか・・・
[ 編集 ]
○2008/04/17○
まず、全然ブログ更新してなかったのに、まひまひさんに覚えていてもらえて感謝感激です。コメントありがとう♪
うちも寝かせる時に、もっと本見る!て言うから『また明日ね。パパ約束するから』なんて言うと…起きてすぐに『パパやくしょく』なんて言って、本持ってきます。幼児でも甘くないです(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


