きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*04*12 Thu
23:21

怒りんぼ

どうもイライラするみっころ絵文字名を入力してください
昨日も、書きましたが引越しのせいか
イライラしているみっころ。

と、言っても
ただ単にイライラしているのではなく
やりたい事が上手く出来なかったり
自分の思いが上手く伝わらなかったり
そんな時に大きな声を出して自己主張絵文字名を入力してください

けど、これは大人も同じですよね。
私もこういう時は、イライラしますからね。

そんなわけで、みっころの気持ちを尊重してみるのですが
それでも、イライラおさまらないらしく
今日は、手に持っていた納豆巻きを投げてしまいました?!マジ???

そんなわけで、あまりにもひどい行動に
私に怒られるわけですよ。
もちろん、悪いことをしたのはわかっているので
口をへの字口に曲げて、泣きべそをかく真似をして
一時、様子を見るんです。

それでも、私の顔が険しいと
今度は、笑いながらご機嫌伺い。

それでも、ダメだとわかると『ごめんねぇ~』が出ます。

前は、ただただ泣いていたのが
ここまで考えられるようになるとは
少し関心したりもします。


それから、引越ししてから増えた言葉が2つ。

なに、やってんの?



なに、これぇ~?

ここ何日か、ずっとこの質問が続いてます。
私も答えていて楽しいですきゅんアップロードファイル



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/04/16○
i-231ひよこmamaさんへ
本当ですね。
話が出来るようになって
こんなにも楽しいものかと思うほど
楽しいですi-194

『ごめんね』が言えるだけでも
いいかなぁーなんて思ってます。

お気に入りリンク変更お願いします。
お手数かけてごめんなさいです。

i-231hirokoさんへ
ほんと、1度言い出すと
何度も何度も言うもんですねー。
うんざり・・・わかりますよ(笑)

i-231メイママさんへ
メイちゃんも自己主張がはっきり
してきたんですねー!

ママきて。可愛いですねi-176

i-231Towaパパさんへ
いやいや、わかります。
その気持ちi-229
何回も、何回も聞かれるとね・・・

しかし、こんな事を聞いてどうすんだ?ってなことほど、けっこう
しつこかったりするんですよね~。

i-231runa mamaさんへ
お久しぶりです。
runaちゃんも自己主張してるんですね。
runa mamaさんもお腹が大きくなって
ますます大変かと思いますが
子育て楽しみましょうね~i-236
[ 編集 ]
○2007/04/14○
お引越,ごくろうさまです!
新しいURL教えてくれてありがとうございます!!嬉しいです♪
みっころちゃんもいよいよ「魔の2歳児」に足を踏み入れたんですかね?
runaもみっころちゃんほどではないと思うけど自己主張が激しくなってきて大変です…。
お互いイライラをためずに楽しく子育てできるようにうまく息抜きできたらいいですね☆
[ 編集 ]
○2007/04/13○
お引越しお疲れ様です。
ついに質問攻めの時期になりましたか(^O^)
なんでも興味持ってくれて嬉しい時期ですよね~。
色々と教えてあげたくなっちゃう気持ちわかります(^O^)
ただ度を過ぎると面倒になったりして(^_^;)
ってそんな子と言ってちゃダメなんですよね(^^ゞ
[ 編集 ]
○2007/04/13○
ご無沙汰していました。
引越しお疲れ様です。
メイも最近思うようにならないと、ひっくり返って泣きます。もう、そんなときは放ってますけどね。「ごめんね」なんて言葉はまだまだみたいです。最近のメイの良く出る言葉は、「ママ、おいで」「ママ、来て」です。
[ 編集 ]
○2007/04/13○
ちひろもすぐに「ママなにやってんの?」と聞いてきます。
こどもの成長って、それぞれ違うようでいて、共通点も多く、おもしろいですね。
最近はあまに繰り返される質問に、ちょっとうんざりしている私です・・・
[ 編集 ]
○2007/04/13○
コメント2つになってしまって、すみません。
お気に入りリンク、こちらに変えてもいいですか?
[ 編集 ]
○2007/04/13○
お引越し、お疲れ様でした!!
これから、新しい出会いや出来事、楽しみですね。^^
みっころちゃん、いろいろジレンマがあるみたいですね。トラッキーもです。
気に入らないと物に当たってます。笑
ごめんねー。が出るまでにいろいろ過程があるんですね。おもしろい。
お話ができると、たのしいですね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


