きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*14 Wed
21:17

ボール!

どうなのかしら?ムムッ!
今日は、Qiball(きぼーる)という施設行って来ました。
昨日も遊んでくれた、ゆーちゃん達も一緒です、螯rヲW、J、O
希望のボールという由来で、色々な施設が入っております。

私達が向かったのは、子ども交流館。
大型遊具のあるプレイルームや体育館、絵本やDVDが見られるところもあります。

それがですねー。
前は兄弟で入っても平気だったのに
今日の受付のお兄さんが『3歳にならないお子さんは入っちゃダメです!!』なんて
いきなり絵文字名を入力してください
一瞬、私もゆーちゃんも驚いちゃいましたよ。

いやいや、前は入っていいってなっていたし
兄弟だよーーー!!ってなるよね。

どうやら、ちょっと前に大型遊具で3歳未満のお子さんが
骨折をするという事件がおきていたようです。

それから、徹底するようになったそうなのですが
そんなのを知らない私達に、いきなり『ダメです!!』はないんじゃないの?

と、やや興奮してしまった私たちは
上の方とみられるオジサンに遭遇したので
話してみたところ。
オジサンと若い男の子の間にも溝がある感じ・・・

なんだか、楽しみに行ったのに出鼻をくじかれてしまいましたよ。
それでも気を取り直して、今度は子育て支援館にて遊ぶことに。
ここは未満児が多くて、特に歩き始めた子やハイハイのような
本当に小さい子が多いのです。
でも、年齢制限でいうと6歳まで入れるんです。

小さなお友達の間では、みっころとしーたんは大きく場違いな感じ。
しーたんもみっころも体を動かしたいのもわかるし
でも、でも、小さいお友達もいるし。

どうなのよー!上でも下でも我慢しなきゃいけないって・・・
どうにかして欲しい問題です。

とりあえず、こんなパズルでじっとしてみる。

20080514211709


けど、やっぱり遊びたいのでみっころとしーたんは
大型遊具で遊び行きました。
大満足微生物A-2

20080514211651


*
○2008/05/19○
i-214ももさんへ
お恥ずかしい・・・
ついつい興奮してしまいましたi-229

結婚記念日でしたi-176
まさか、お祝いの言葉を頂けるとは思わず
嬉しかったですi-237

i-214hanuさんへ
ありがとうございます★
照れますね~i-176

3歳って微妙な年齢なんですかねぇ~。
同じような経験かぁー
どこでもあるもんなんですね~。

i-214ひよこmamaさんへ
そうですね~。
運営側の気持ちもわからなくもないのですけどね。

はい。
楽しめただけでも十分ですねi-179

i-214ゆーちゃんへ
ありがとうございますi-176

いやいや~私も凄い書き方しそうだったけど
なんとか抑えたよ~。

でも、しーたんもだいぽんもみっころも
楽しめて良かったよんi-278
Iくんママさんとも話せたり
私も楽しい時間を過ごせましたi-190

i-214BOBOさんへ
ありがとうございます!
なんか照れますねー。

とりあえず、パパにも伝わるように
つけたのですが・・・あはは
カレンダーにも書いてあるので
わかりますよねi-229

今回のことで、伝えることも大切だなーと
思いました。

i-214ひとぴちゃんへ
結婚8年かぁー。
ちなみに、結婚して4年。
付き合ってから換算すると10年目ですi-190
けっこう長かったよ~。

そうそう、キボールには驚いたよ。
こうなると兄弟どうやって遊ぶのかってなるよね。
入るなって言われちゃうと
もう、小さい子にあわせるしかないのかなぁー。

i-214ひぽさんへ
ありがとうございます!
いやいやお恥ずかしい・・・

そうそう、張り紙とかしてもらえると
もっとわかりやすいよね~。
ちょっとしたことなんだけどね~。
[ 編集 ]
○2008/05/17○
4周年おめでとう!!
これからも家族仲良くね♪

説明不足でなんか嫌な感じだね~
それならそうと貼り紙でもしておけばいいのにね。

[ 編集 ]
○2008/05/16○
4周年おめでとう!!
まだまだ、ラブラブですね~我が家は8年なので、ラブラブ感は・・・です。

きぼーるが、そんな厳しくなったの~~~。
あ~ちゃんが動けるようになったら行こうなんて思ってたけど、姉妹でつれて行くには難しい場所になったね~

今は、怪我をしても遊具が悪い!!とか言う親が居るから、こんな事になったのかね~
のびのび子供を遊ばせる場所って何処なの!!って感じだね。
[ 編集 ]
○2008/05/16○
4周年でしたか!
おめでとうございます(^O^)
こういうのって自分たちの記念日を思い出すのに役立ったり(^^ゞ
怪我とかちょっとした事で怒る親がいるからすぐに禁止とか廃止とかになっちゃいますよね・・・
モンスター達は学校だけに現れるわけじゃないみたいですからね(^^ゞ
怪我とか何とか、ある程度は親の自己責任って気もしますけどね~。
まあ運営する方は大変なんでしょうけど・・・
でも要望はしっかり伝えた方が良いですよ、こういうときは(^_^;)
意見が無ければ変わりませんもんね。
みっころちゃんの体力も物凄そうですね・・・
[ 編集 ]
○2008/05/15○
4回目の結婚記念日おめでとv-385

こんなにたくさん私の気持ちを代弁??してくれて嬉しいわ~
私自身、ブログに書こうかとも思ったけれど、すごい書き方しちゃいそうだったので控えさせてもらいました・・・
というか、まひまひちゃんだけだったらそんな気持も持たずにすぐに遊べたのに嫌な気持ちにさせちゃってごめんね
でも、まひまひちゃんが「ひどいよね~」って言ってくれたりたくさん愚痴をきいてくれてすっきりしたよ
ありがとうv-421

それから、Iくんママと一緒にしーたんをみていてくれてありがとうございました
おかげで、体力ばっちり使って気分爽快だったみたいです
感謝、感謝ですv-414
[ 編集 ]
○2008/05/15○
運営側は、やっぱり色々あるんでしょうね。
それならそれなりに、子どもが満足できるようにしてほしいものですね。

確かにこのくらいの年齢って微妙ですけどね。

それでも、楽しめたみたいで良かったですね!
[ 編集 ]
○2008/05/15○
結婚4周年おめでとうございます★

3歳って小さくもなく、大きくもなく・・・
って年齢ですもんね。
同じような経験をした事があるので、分かります。
[ 編集 ]
○2008/05/15○
どうどうですっv-38

まひまひちゃんがそんなに怒るのって珍しいね。
調べてみたら、民間委託している施設なんだね。
とはいえ、市民の税金で成り立っている施設だから、
要望はどんどん言った方がいいよ。
子ども達のためにも、みんなで育てていかなきゃね。

ところで、今日は結婚記念日ですね。
4周年、おめでとう。
いつまでも仲良し夫婦でいてね。

今日のみっころもとってもかわいいです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


