きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*14 Mon
16:46

成長

お誕生日ですっかり忘れてた絵文字名を入力してください
みっころも無事に2歳を迎えられ
お誕生日やプレゼントに気をとられてましたあわあわっ

この前は、懐かしの写真を載せて終わってしまったので
ちょっと遅くなりましたが成長を記しておこうと思います。


まず、言葉ですが。
ほんと日々成長★
毎日、何かしら覚えてる気がします。(←覚えられません絵文字名を入力してください

今まで片言だったことも、ほとんどが2語文・3語文となり
会話がなりたつようにもなってきて楽しい私ュオイナ
まだまだも多いけどね。

ママ~、パパいないの(←会社に行ったため)、起きて~
ママ~、ジューシュ、のみたい~
ママ~、みて~、じょうじゅでしょ?
おしっこ、でちゃった~、か~えて~
いないいないばぁ!、みたいの~、やって


などなど、たいてい最初にママ~かパパ~が
つくところが笑えますね。


運動面では、ジャンプが上手になってきました。
両足で飛んでも転ばなくなって楽しいようです。
ほかには、階段の上り降りを1人でしたがります。
気持ちはわかるんだけど、見ている私は冷や冷やものです絵文字名を入力してください

それから、あまりベビーカーに乗ることがなくなりました。
ほとんど歩いての移動。
たくさん歩いてくれて嬉しいんだけど、私は買い物の時など
ベビーカーに頼っていたので大変になりました・・・
追いかけて大変なうえに、帰り道の荷物の重さ
これで痩せてくれたら申し分ないのですけどね苦笑


清潔面では、食事や遊んでいて汚れると自分から拭きたいと
言うようになりました。
鼻水が出ても拭きたいというように。


食事は、ほんとよく食べます。
これは相変わらずGood
でも、だんだん嗜好がわかってきて肉より魚。
サラダはポテトサラダよりもトマトサラダ。
なかでも、麺類には目がなく
ご飯食べようかぁーと話すとチュルチュルゥ~と麺を催促されます。

あと、おやつでラムネの味を覚えてしまいハマってます。
しゅ~っぱだそうです笑


排泄は、まだまだまだかなぁー。
事後報告は増えてきたけど、どうしたもんかなぁー。
と、悩む私を横目で笑っているみっころ。
ふぅー焦らない焦らないと言いきかせてます絵文字名を入力してください


身のまわりの事では、ズボンは絶対に履く。
途中つまずこうが何しようが、これは譲れないらしく
じぶんでぇ~と声を大きく主張。
ほかにも、靴を脱ぎ履きもするようになってきたんだけど
脱ぎは上手くいくんだけど、履きが上手くいかないことが多くて
まだイライラしては行く前から泣きが入るので
早く出来るようになるといいね。


と、まぁー成長ですね。
あんまり感じないようで、こうして書くとわかるもんですね。


20070514164619.jpg



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/20○
ありがとうございます。
子育ての合間にブログを書くだけも
大変なのに、コメントしてくれて
いつも嬉しいですi-179

私のほうこそ、ヒヨっちの成長過程を
読むのが楽しくて、勉強させてもらって
ほんとヒヨコママさんとパパさんって
素敵だなと思ってます。

これからもお互い子育て
楽しみましょうねーi-190
[ 編集 ]
○2007/05/17○
毎月の月お誕生日とは全く違うものを感じますよね。
あれから2年。早いものです。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます

PCの調子が悪かった上に、おヒヨに手がかかり(夜泣きとか)なかなかコメントできなくてすみませんでした。

みっころはますますお姉ちゃんになって、頼もしい反面、ママはちょっと寂しいかな?
でも、これってやっぱり、ママとパパが愛情いっぱい育てたからこその成長なんですよね。
情緒豊かな女の子に成長しましたね。
これらのみっころが、ますます楽しみです。
[ 編集 ]
○2007/05/16○
i-274ゆーママさんへ
トイレ、そんな風に思える日がくることを
願っております。

反抗期は、これからなのかなぁー?
ちょっと落ち着いているので
私もイライラせず付き合えますi-278

i-274タイガーパパさんへ
外へ行きたいだけの時期もありましたよ。
トラッキーも、そんな時期なのですね。
その頃、パパはガックリきてたけど(笑)

今じゃあ、毎日帰ると『今日は泣いてた?』
なんて優越感に浸ってますi-229

i-274Towaパパさんへ
ほんと、のんびり心がけなきゃー。
トイレでイライラするのも笑える話ですよねi-278

身の回りのことは、嬉しい成長です。
ただ、出来ないことも無理矢理やっては
イライラしているので、ちょっと困るけどねi-229

i-274@ゆへ
ほんとだね。
こうしてみると成長しているのに
何を期待してるんだと思う時もあるよ。
振り返ることも大切なことだねi-190

夏にむけて気合入れるよi-192i-192i-192

i-274みかんちゃんへ
ちびちびーずの初バースデー楽しみだね。
更に1年後には話す上に走りまわってるよi-278

i-274m.まーくんさんへ
あーちゃんがお話し上手になるのも
時間の問題でしょうねー。

こうなると、欲求や不満なんでも話してくれるので私も助かりますi-236

i-274むらこちゃんへ
ありがとうねー。
結婚記念日に気づいてくれて嬉しいわi-176

私も歩けない頃は、そんな風に憧れていたから気持ちわかるよ。
すぐに歩くようになって、お話も上手になるよ。

楽しみだねーi-185

i-274ひろままさんへ
トイレは焦りがちなので、こうして自分を
落ち着かせてます(笑)
夏にはお互い取れた報告できるかなi-278
[ 編集 ]
○2007/05/15○
いつもながらみっころちゃんの成長ぶりには言葉やしぐさなどなど感心しますっ。
そして、ヒロももうすぐかな~なんてみっころちゃんを追いかける感じで楽しみに見れてます。

トイレトレーニング、うちも事後報告だし、聞いても否定したりもするけど、焦らずに構えていきたいですっ。

写真のポーズもかわいいですねe-266
ヒロにも教えようかな。
[ 編集 ]
○2007/05/15○
こちらにはご無沙汰です♪

まずは、遅れてしまったけれど
みっころちゃん、とうとう2歳
おめでとうーーー☆
早いよね。子供の成長はスポンジで
水を吸い取るようにぐんぐんって感じだね。

うちはまだ歩けないし(苦笑)
おんぶとかベビーカーだから
あんよしている子をみると
早くこうならないかなぁ・・・って思うけど
歩けるようになれば、あっちこっちいく
わけで、それはそれで大変な部分も
あるんだね。

これからも成長日記楽しみにしています。

そして、結婚3周年
おめでとう♪
[ 編集 ]
○2007/05/15○
すごいですねー(^O^)
二語文三語文、羨ましいです(^_^;)
もうそうなってくると考えてる事もわかるし
子供のほうが気持ちが伝えれますよね(^O^)
ホントに記事、参考になります。
うちの娘はどんなになるかな(^_^;)
[ 編集 ]
○2007/05/15○
こんにちは~。
すごーい。みっころちゃんホント成長著しいですね~。
ちょんまげに髪をくくってた頃がなつかし~です(笑)
ウチもあと1年したらおしゃべりできるのかなぁ~。楽しみです。
プレゼント、実用的、かつみっころちゃんも喜ぶ物でいいですねー。
来月はちびちびーず初のお誕生になので私もプレゼント考えなくちゃ!
[ 編集 ]
○2007/05/14○
なんだか必死に毎日を送っているせいか、ゆっくり過去を思い起こすと
本当に大きく成長したなぁ~と思うね。
色んなことで悩んでいた事が、
そういえば、そんな問題どこかへ消えちゃった…なんて感じでi-230
トイレットトレーニングも、のんびり構えて、
「あっ! とれたi-190」といつの間にか思うんだろうかねi-228
まだ夏はこれからさi-201
うちも頑張るよんi-199気合入れてこi-192
[ 編集 ]
○2007/05/14○
遅くなりましたがおめでとうございます(^^♪
言葉もスゴイ増えててしっかり会話してますね~。
自分の身の回りの事はやるってのが羨ましい。
うちなんていまだに「やって~」って言ってきます・・・
甘えすぎなのでそろそろ鍛えないと!
同じく排泄は大きい方だけいまだに事後報告です。
お互い気長にノンビリ続けていきましょうね。
[ 編集 ]
○2007/05/14○
ほんまに言葉が早いなぁ…こんなにお話し上手だとパパも早く帰りたくなる気持ちわかります(^-^)うちなんて会社行く時、たまに具図って亀が引っくり返ったみたいにバタバタする位(もちろん外に連れてって欲しいだけ)みっころchan美少女コンテストに応募できそうですね~♪うちは以前の滑り台ムービーをハプニング大賞に応募できるかな?(笑)
[ 編集 ]
○2007/05/14○
本当、成長したねぇ
見ていても楽しくなっちゃう

ラムネ・・・しーたんにあげてみたら
「おいしい~」っていいながら1個でやめてたv-356

トイレは、今だから言えるけど
本当、悩んでいた自分が恥ずかしいくらい
子供の力ってすごいよ~
事後報告なら、もう少しだね

反抗期は、それほどでもないのかな?
なんか読んでいたら、ほのぼのしちゃったから・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


