きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*04 Wed
16:55

混ぜたい!

梅雨入りしましたねぇ~カサ
梅雨入りした途端に天気崩れてますもんね。
洗濯物が乾かなくて困ります~むぅ・・・

今日は、私が忘れていたクレイの宿題をするべく
朝から製作に夢中に。
すると、みっころも一緒になって粘土です。

しかし、私が色を作るのに粘土を混ぜていると
みっこも、まぜまぜしたいんだけどなぁ~
と、ぽつり・・・顔2

みっころの粘土は小麦粉粘土。
まぜまぜしてもいいんだけど、すごい色になって2度と元には戻せません。
なので、まぜまぜすることを禁止していたのですが
やっぱり混ぜたいですよね。

ましてや、最近ではお団子やライオンにお花とか
色々と作って楽しむようになってきたので
やはり、ところどころ色を変えて作りたいみっころ。

作ったのが乾いても軽くて残しておける
紙粘土を買ってみようかなぁ~。

使ってるよ~なんてお宅いますか?
お薦めとかありましたら教えてくださーいkirakira-4
*
○2008/06/10○
i-6ひぽさんへ
紙粘土触り心地も良いしね。
混ぜても作って残しておけるっていうのも
いいのかなぁーと思ってさ。

1度試しみるよ~!!

i-6まーくんさんへ
やっぱり、混ぜたいよね~。
まぜまぜすると色も変わるしね。

そちらも雨ですか。
こちらも、雨か曇りかが多くなってます・・・i-229

i-6タイガーパパさんへ
そうですかぁー。
粘土で、電車なんか作ったら
すごい遊びそうだなぁー。
みっころも、最近形にすることを
楽しむようになりましたから!

i-6じゅあもんママさんへ
紙粘土が変な色で固まったら
どんな反応をするのかも見てみたいっていうのも
あるんですよね~。
ぜひ、試してみたいと思います!

i-6ひよこmamaさんへ
昔、働いてた頃に紙粘土でクッキーとか
チュッパチャプスみたいな飴とかを作って
お店屋さんごっこしたことあるので
そういうのを作ったら出来た後も楽しめるかと
思うんですよね~。
形に残る楽しみっていうのがあるといいですよねi-190

i-6@ゆへ
お嬢も粘土好きかぁーi-179
遊ぼうi-185遊ぼうi-185i-185

こ嬢にも会いたいしさ~i-278
楽しみにしてるよんi-176

i-6usakoさんへ
最初はそうだったよー。
こねこねこねしてたー。
けど、ほんと最近見よう見真似みたいな。
わくわくさん効果が大きいのかもi-190
[ 編集 ]
○2008/06/07○
もう色んな作品を作っているんですね!
みっころちゃんの成長の記録に、ぜひ残しておきたいところですね。
usakoは粘土を作品を作るものだと思っていないようで、パン生地のようにこねるだけです(笑)
[ 編集 ]
○2008/06/06○
色々やってみたいだろうね…
ましてや、隣でママが混ぜている所みたら…ねi-229
最近じゃ、100均で軽い色粘土(紙粘土だと思うけど)売っているから
ちょろっと買ってやらせてみたら、いいかもねi-236
子どもって、少しやらせるとすぐに飽きたりするからね…
お嬢も粘土好きだし、人の真似も好きだから、今度遊びに来たときに
まひまひも一緒に遊ぼうっかi-237
[ 編集 ]
○2008/06/06○
梅雨入りしたし、お部屋の中で楽しく過ごすのに、ぴったりですね!
紙粘土も作品としてとっておけるから、嬉しいかも!
[ 編集 ]
○2008/06/05○
確かに、小麦粘土はまぜまぜすると
色がすごいことになりますよね~!!(笑)

うちはまだ使ったことないですが、
紙粘土、いいかもしれませんね!
[ 編集 ]
○2008/06/05○
こんちは。うちは粘土は用意してあるんだけど、支援センターでも余り興味もないみたいだし、まだやらせてません。
みっころchanが楽しく遊ぶ話しを聞くと…そろそろ出してみようかな?
今は、ママの料理の手伝い?邪魔?で、混ぜ混ぜを楽しんでおります(^^)
[ 編集 ]
○2008/06/05○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/06/04○
もう、うちのほうなんか雨ばっかですよ 涙

うちの娘、粘土渡すと、全部混ぜちゃうんですよ 笑
いっぱいあっても一個になります(^_^;)
でも、そこで手を止めてしまうのもかわいそうなんで見てますけど、どうにかして欲しいです 笑
[ 編集 ]
○2008/06/04○
混ぜ混ぜ楽しいもんね~
ママがやってたらやりたくなるよね

紙粘土いいかもね~
前の幼稚園で使ってたよ
自分で絵の具混ぜて色作ったり楽しいかもね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


