きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*16 Wed
17:22

お世話

みなさま、結婚記念日のコメントありがとうございますにやり
みっころの担当♪おんぷ♪
それは、野菜のお世話です花柄5

霧吹きで出たばかりの芽に水を与えたり
ナスやトマトの苗には話しかけてます絵文字名を入力してください

この話しかけてるってのが、私のツボなんですよほっ
どうったの?
だいじょうぶぅ~?
私が、みっころが困っている時にかける言葉です。

声が返ってこない相手に、こうも可愛く話しかけている姿は
なんともいえずに可愛くってjumee☆LoVe9ですherts癒されますぅー絵文字名を入力してください


まぁー数秒後には、トマトの実を取ろうとしたり
出たばかりの芽をつもうとしたりする、チビア☆クマチビ☆アクマですけど。


20070516170500.jpg



20070516170518.jpg


野菜の世話も終わると公園へ。
もうすで、マンションの方や近隣の方が
集まっておりました。
初めてお会いする2人目ママさん抱っこで大変そうでした。
今日は暑かったから、ママもおこちゃま(2ヶ月女の子)も
汗かきかきでした。

そんななか、1人みんなに挨拶をすませて
オモチャで遊ぶみっころ。
みっころの大好きな石ころ天国なので
しきりに砂利を集めたり、大きめの石ころを探したり
友達よりも石に夢中なみっころでしたウヒ♪


20070516170802.jpg



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/20○
i-265タイガーパパさんへ
お世話というほどの
お世話じゃないけど、みっころはとても
楽しいようです。

何より、話し掛けてもらえる
野菜たちが1番喜んでいるかも
しれないですi-179

トラッキーがお世話した野菜の
おつまみならビールも美味しさ倍になりますねi-53

i-265おぎんこさんへ
はじめまして。
可愛いなんて褒められると嬉しいですi-179
履歴から来てくださったようで
コメントも残してくれてありがとうございます。
私も、また遊びにいかせてもらいますね。
そして、コメントも書かせてもらいますi-278

i-265ひろままさんへ
土は、実家の畑から持ってきたのですが
こんなに立派になるとはですi-278
ぜひとも、ヒロ君にもお世話係りを
させてあげください。
きっとお花の水遣りでもなんでも
喜ぶと思いますよーi-190

i-265m.まーくんへ
そうなんですよ。
最初は、頭を心配しましたが
可愛いんですよー(←親バカですi-278

でも、サボテンは寂しくないように
話しかけると良いとアニメで見て覚えていたので野菜も同じだろうと思って
今では、みっころと2人で話し掛けてますi-176

i-265じゅあもんママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございますi-179
やはり、植物に話しかけるのいいんですね。
今や私も話しかけ、野菜たちもちょっと
迷惑そうです・・・(笑)

私も今度、遊びに行かせてもらいます。

i-265ゆーママさんへ
うちも風がすごい日は、心配になるけど
そんな心配は無用なくらい元気に
育ってくれてるよーi-179

ぜひとも、しーたんの可愛い声で
美味しそうなナスを育ててみてi-278

i-265ひよこmamaさんへ
ありがとうございます。照れますね。
結婚した時期が一緒とは
お仲間発見で嬉しいなi-179

野菜は美味しく育ってくれるかなぁー?
毎日、美味しくなぁれ!
と私も一緒に話し掛けるように
なりましたi-278
[ 編集 ]
○2007/05/19○
おそばせなが、結婚記念日おめでとうございます!
我が家と結婚した時期が一緒なんですね。

みっころちゃん、しっかり野菜のお世話してるんですね。ちゃんと話しかけたりして。
きっととってもおいしいトマトができますね!
[ 編集 ]
○2007/05/17○
すごい!!
立派ななすとトマトがなりそうだね
きっと、みっころちゃんの可愛い声掛けで
と~っても美味しくなりそうだね
私もミニトマトやってみたいんだぁ
潮風びゅんびゅんのマンションでできるかなぁ
あ、でもしーたんなす嫌いだからナスを作ってみるのもいいなあ
[ 編集 ]
○2007/05/17○
こんにちは♪コメントは初めてだと思いますー。
私の実家の人たちはみんな植物に話かけてますねえ。そういえば。小さい頃からそういう姿を見てるのでそんなもんだと思ってましたが・・・。
植物に話しかけると植物の成長にいいっていうのをこの前テレビでみましたよ~。
また遊びにきまーす。
[ 編集 ]
○2007/05/17○
え?苗に話しかけてるの?(^_^)
かわいいな、みっころちゃん(^_^)
うちの娘はそんなことせず、ひたすら悪さばっかりです(^_^;)
少しはかわいさを見習って欲しいですよホンマ(笑)
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/05/17○
すご~い。
トマトいっぱいなってるし、茄子も大きく成長してて立派!
ベランダでもこんな風に出来るものですか?
私もチャレンジしたくなってきた。
ヒロをお世話係に任命しようかな~。
[ 編集 ]
○2007/05/16○
はじめまして、履歴から遊びにきました。
とってもかわいいブログですね!いいですね☆
うちには8ヶ月の娘がいます。
またゆっくり遊びに来ますね♪
[ 編集 ]
○2007/05/16○
お世話するって良い事ですよね。みっころchan毎日自分がお世話する仕事が有るのって嬉しいと思います。うちはチューリップが終わってから何にもしてないなぁ……トラッキーに枝豆プチトマト大葉etcやらせるかな?パパのツマミになるし(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


