きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*08 Sun
08:48

3歳1ヶ月

1ヶ月で違いといえば・・・
なんだか、急にあぁでもない。こぅでもない。と
言い訳なんかするようになりました。
ますます、手強くなってきました(笑)

でも、言い訳もまだまだ可愛いもので
どれをとっても、私やパパの叶うものではなくて
そのうち、うまい言い訳がなくなりイライラするのは
みっころのほうです。

あと、急にパパっ子になりだしました。
なんとも気まぐれな・・・
なぜかしりませんが、朝起きてパパがいないと号泣。
パパが会社へ行く前に間に合っても結局、お別れのときに号泣。
とにかく、号泣するのが毎朝の日課になりつつあります苦笑

それから、またもやじぶんで!!時期がやってきたようで
はみがきこをつけるのもじぶんで!!
からだをあらうのもじぶんで!!

そんな様子にイライラとするのがパパです。
「ちょっと前はやってだったのにーーー」怒ってね。
わかるけどね~。
これもまた成長ですよね~。

しばし、自分で星人にお付き合いです、螯rヲW、J、O
*
○2008/06/13○
i-73タイガーパパさんへ
大好き期なのか否か微妙っすi-229
何せ、朝泣く以外は全く今まで通りなので・・・

自分で!は繰り返されるみたいです。
そして、昔よりも強情になってますi-183

i-73ゆーちゃんへ
しーたんもそうなんだね~。
そして、だいぽんも同じように泣くなんて
可愛いね~~i-176ってパパさんは
それどころじゃないかi-229

でも、ちゃんと遊んでくれて我慢できるようになるのなら
みっころもそのうちわかってくれるかな?
ちなみに、たまに出勤時間に間に合わないで
泣くこともあるから・・・

まずは、早起きだわi-239

i-73@ゆへ
まぁまぁ~、スネないでi-179
そっかぁーそんな悩みもでてくるわけね。
勉強になるよi-190

しかし、言い訳はされるほうになると
イライラしちゃうよね~。
パパがイライラするのもわかるんだけど
そんな時には私が落ち着いてるから
そんなに怒らなくても・・・i-229
なんて思ったりしてね。

どっちかが冷静なだけいいのかもねi-236
[ 編集 ]
○2008/06/12○
分かる!!
「お風呂に入ろう!」と誘っても、
「今 ○○してんだもん!」とか言っちゃって、入ろうとしなかったりするよi-280
親の口真似して、言い訳がましくなってきたから、ホント手ごわいよi-230

家は、パパは何に対しても「いいよ!」体制なので
逆にママのいう事には必ずと言っていいほど。首を横に振ることが多いかなi-232
そりゃパパは、家事に時間を取られることもないし、オッパイを上げる妨げもないから
じっくり付き合って上げられるんだろうけど・・・
ママだって、お嬢とじっくり付き合ってあげたいさi-227
と、最近ひねくれちゃいそうな気分だよi-195i-195
[ 編集 ]
○2008/06/10○
我が家もパパ大好きしーたんは、みっころちゃんと同じように出かける時に泣くよ~v-406
今朝は、朝寝坊してしまってすでにパパがお出かけ・・・
「なんでもないよ~」なんて我慢しながら泣いてたよv-409
ひどい時には、「しーたんも会社に行く~!仕事する~!!」とか「今日はお休みで、明日もその次もお休みでいいよ~」とか・・・パパ、困ってますv-292
それでも、朝の出掛けに少し遊んでもらうと気持ちも変わるみたいで、プラレールの様子を見てもらったり、かくれんぼをしてもらったりするとわりとすんなり「いってらっしゃ~い」ってできるようになってきたかなv-426
でも、1人解決するとまた1人・・・今度はだいぽんにも時々泣かれてますv-395
[ 編集 ]
○2008/06/09○
こんばんは。
『自分で』の時期は繰り返すんですね。うちは一回目の『トラッキー君がやるのっ』期がきてます(苦笑)めんどいです(笑)
パパさん的には、パパ大好き期は嬉しいんじゃないですか?うちも続いて欲しいっす(^^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


