きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*10 Tue
18:29

暑かった~

公園に行ってきました。
曇りとか雨とかが続く中の晴れ間なので
公園に行かないと~~~アップロードファイル
と、思っていても体が動かない・・・絵文字名を入力してください

公園には、いつものメンバーが集まっていて
子ども達もすぐに遊び始めます。
いつもと違ったのは、子ども達がこじんまりと集まって遊んでたこと。
なんだか、みんなが同じ場所に集まって可愛かったですにこり

みっころは、砂をお友達にかけてしまって・・・わざとではなかったんですけど。
でも、すぐに謝れませんでした。
私が、話して促してみるも『わざとではない!』というのがあるのか
素直に謝れません・・・
最終的には謝れましたが、最近こういうことが多いです。

すぐに謝れなくとも、謝ることが出来たことはえらいと思います。
でも、自分でもやっちゃったなぁーとか思っているのに
知らん顔したりするんですよねー。

みっころが納得いくように伝えているつもりなんだけど
物事を伝えるというのは難しいものです。
私自身が上手く伝えてあげてられているのか
時々、考えさせられることが多くもなってきました。
*
○2008/06/17○
i-1タイガーパパさんへ
そうですね~。
恥ずかしいっていうのもでてきたので
わかるんですけどね・・・
私が手本にならないとですよね。
頑張りますi-278

i-1ももさんへ
ありがとうございますー!!
嬉しいですi-176

本当、大きくなってくると
言葉で説明するのが簡単になるようで
難しかったりもします。
世の中矛盾していることも多いし・・・
でも、いろんな壁にぶつかって
大きく大きくなってもらいたいですi-190

i-1ひろままさんへ
そうなんですよね~。
プライドとかもあるし、自分の納得しないことは
絶対に出来ないみたいなところがでてきました。
ヒロ君もそうなんですね~i-228

なかなか伝えることって難しいですね。
[ 編集 ]
○2008/06/17○
すっごく分かります~
悪い事した自覚がある時はちゃんと謝れるけど、間違えてしちゃった時とか、わざとじゃなくて当たっちゃった時とかってなかなか難しいですよねぇ。
こういう時に、まひまひさんのように上手に促せるようになりたいなぁと思います。

私も頑張らないと!
[ 編集 ]
○2008/06/16○
おめでたいのは、みっころのことではなく、別のことで、
おめでたい日だったので、おめでとうですv-274v-254


謝るのって、大人でも難しいもんね。
みっころも、すぐ謝れなくなったってことは、
その意味も理解していることで、
いろんなことを考えているんだろうね。
でも、ちゃんと謝れる人は、大人になってからも、
苦労は少ないと思うので、素直になれるといいね。
みっころ~応援してるからね~。
[ 編集 ]
○2008/06/16○
うちも挨拶が出来ない事が増えてきました^^;挨拶や『ありがとう』『ごめんなさい』などは、ちゃんと言えるようになってほしいですもんね。親の願望だけでなく子供に納得させて…て考えると難しいです。親も一緒に勉強ですね(苦笑)頑張ります。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


