きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*17 Thu
23:30

ごっこ遊び

朝から大荷物です焦る3
私がクレイクラフト教室に行く日は
みっころの着替えやオモチャ、それからクラフトの道具
宿題などの荷物でいっぱいなのです。

何より、1番大きいのがみっころ絵文字名を入力してください
2歳になったので、身長&体重を測ってみたら

    カンマ身長 88センチカンマ
    カンマ体重 15キロカンマ
身長はギリギリ枠いっぱいいっぱいだけど
体重、枠からはみ出てます絵文字名を入力してください

そんなビッグみっころをパパが抱っこしたら
他の荷物は頼めないじゃないですか。
(なら、早起きして荷物を運べばいいんですけど
 そこをしないのがぐうたらな私ウヒ♪

今回は、せっかくした宿題を忘れてしまいましたみげっ子
いつもこんな感じなので先生に申し訳ないです。


1つ出来上がったのがこちら。
ちょっと隙間が気になるので小花を作ってます。
どうでしょうかねぇー。

20070520003345.jpg



そして、こちらが問題の宿題を忘れた作品。
こちらは、あともう一回で仕上がります。
出来上がったら載せますが、途中経過報告です。
私の作品に珍しく大胆な色合いだと、先生に言われました。

20070520003439.jpg



みっころは、作業中ほとんど1人で遊んでました音符

持ってきたオモチャだったり、先生の息子さん(中1)の小さい頃の
オモチャを借りたりしてました。
今回は、がぁー子さんを座椅子に乗せて
後ろから押す遊びにハマってたみっころ。

座椅子はベビーカー。
がぁー子さんは子ども。
と、みたてて遊んでいたのです。
途中、がぁー子さんにいつものごとく話し掛け
どぉーったの?
ねんねんなぁー(←子守唄)
もうすぐよー
しばらくすると、ガァー子さんをソファに寝かせて
ねんねしたから、しぃーっなんて
みんなむかって言ったりなんかして。
そして、言ったすぐ後にあぁー、もう起きたったと抱っこ。
これには、みんなで笑っちゃいました。
ごっこ遊びも上手になってきたなぁーと、関心しちゃうのは親バカだね。ほっ
ムフフ

しかし、この後すぐ先生の息子さんの秘密基地を見つけて
こっそりPSPをイタズラしようとしたのを
見つかって笑って逃げたみっころですチビ☆アクマ


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/22○
乾いてるからまだいいんだけど
けっこうな大物で大変でしたi-229
今度、良かったら見に来てくださいねi-189

みっころの見立て遊びは
まさしく私なので、ビデオ見せられてるみたいです・・・
[ 編集 ]
○2007/05/22○
ほんと?
本物の花に見えるって
言われると嬉しいわ~i-179

みんな優しいから
みっころウソ泣きも上手になったよi-229
[ 編集 ]
○2007/05/20○
いいねぇ
色合いが素敵v-218
ブーケをみると幸せな気持ちになるよね~
でも、運ぶのに気を遣うね・・・

みっころちゃんのひとりごっこ遊びはあっぱれだわ
まひまひさんがそんなやりとりをみっころちゃんとやってるのかな?
優しい表現だよね~v-238
本当、私の癒しだわ~
[ 編集 ]
○2007/05/20○
さすがにうまい!!
本物の花に見えるよi-236

子どもの見立て遊びは、ママが一番理解できるから
笑えるだろうね!
周りの人たちも、かなり癒されると思うよんi-176
いたづら姿もね・・・i-278
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


