きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*08 Tue
16:22

3歳2ヶ月

3歳になり早2ヶ月が経ちました。
先月、同様に自分で星人のままです。
むしろ、もっと強くなった感があります・・・
何でも、みっこが~!みっこもしたかった~!!と地団駄。
しかも、一歩遅いことが多くて最後は泣くのです。
わかっているけど、付き合うのも大変だす。

そして、もう1つ変わらないのがパパっ子
先月からほとんど一緒に寝てもらっていない私絵文字名を入力してください
だって、みっこパパっこになったんだもんキラ0Z
なんて自ら言うほど。
しかも、先月買った映画の親子チケットもパパといくぅ~音符
ママは?と聞いたら
ひとりでいっていいよ~です。
嬉しいけど、ギザ悲シス絵文字名を入力してください
カムバッーーーク!ママっ子、みっころーーーイー

ほかには、遊びでいうと『かくれんぼ』『おにごっこ』なんかにハマっております。
今は、とにかく『かくれんぼ』で毎日やらされますアップロードファイル
可愛いのがですねー。
私が本気で隠れるとなかなか見つからないんですよ。(←大人気ないペコちゃん
するとですね、ママ~でてきてよ~。
みっこ、さみしくなっちゃったから~
なんて言っちゃうのですくまはあと

あと最近の口癖はずる~い!!
全然ずるい事なんてしてなくてもこれ。
ぶーたれるのが上手になってきました。

あいかわらず、お人形たちを大切にしていて
以前のように連れて出かけています。
なんでもみっこといっしょがいいっていってるんだそうです・・・

来月は、どんなみっころが見られるかな?
ちなみに、下の写真はショッピングモールにて。
鬼太郎グッズがたくさん売られており
みっころ興奮してましたmufufu

20080708162229


ちなみに、私は昨日から親知らずがズキズキ痛んでおります・・・パニック
ひさびさの歯痛まいったな絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
*
○2008/07/15○
i-73usakoさんへ
だんだん、こういう遊びが出来るように
なってきたんですねー。
なんか急に大きくなった感じがしちゃいます。

「かくれんぼ」お薦めですよー。
けっこう、見つかる時のドキドキ感も
みっころは好きなようです。

i-73@ゆへ
あぁーそうかも!
確かに、毎回そこでオチてる(笑)

なっちゃん、泣きべそかくんだねー。
みっころも最初はそうだったよー。
今では時々探すのを忘れて
遊んだりしてて隠れた私を忘れてしまうことも・・・
最後まで探してくれってんですよi-231

i-73タイガーパパさんへ
お騒がせしました。
痛いのはおさまったのですが
若干、親知らずの出てきた面積が
大きくなった気がします・・・i-227
今度、痛くなったら抜くしかないかなぁi-195

いやぁーどこでどうなったのか
パパっ子みっこが続いております。
嬉しいような寂しいような。
寝るのまでとられてしまうと
本当に寂しくって困りますi-238

i-73hanuさんへ
あぁーーーわかります。
『なんで?』『どうして?』『そうじゃなくて・・・』などんなど
答えても答えても先が見えないです。
答えたのに『そうじゃないでしょ!』なんて言われると
ややカチンときたりしますからねi-239

パパっ子は女の子ならしょうがないのかな?
私もパパみたいに優しくしたいけど
そうしたら、この家まわらなくなっちゃうますかね・・・

i-73じゅあもんママさんへ
自分で!星人は、なかなか長引きますねー。
まだまだ続くのかぁー。頑張ろうっと!!

親知らず痛みはひいたのですが
これから痛むことがあるかと思うと
気が重いです・・・
じゅあもんさんもお大事に!

i-73ひろままさんへ
ヒロ君は保育園で頑張っているから
まだ甘えてきても許してあげてもいいのですが
我が家は、自由奔放に生きているだけに
甘えられないかも・・・(笑)

でも、パパにはネコなで声で『やって~』なんて
しょっちゅうですよ!!
パパは喜んでやっているっていうのが
これまた頂けないですけどねi-230
[ 編集 ]
○2008/07/14○
ほんと3歳になったと思っていたら、あっという間に2ヶ月3ヶ月過ぎちゃいますよね~

みっころちゃん、自分が星人、なんだかうらやましいです。
ヒロなんていまだに何でも「ママが~」とか言ってパパにもう3歳なんだからと言われようが「ヒロ君ねー、まだ赤ちゃん」と開き直って自分でやろうとしないです。
昼間保育園で頑張ってるからと思い、ちと甘やかしすぎたかな~と立て直し計画中です。

パパ大好き期は嬉しいような寂しいような。ですね。

歯、お大事にしてくださいね~。
[ 編集 ]
○2008/07/11○
みっころちゃんにパパはメロメロなんでしょうね~♪♪

自分で星人・・・思わず笑ってしまいました。
まだまだうちも「自分で~!」ってありますよ。

親しらず・・・痛いんですよね~。
私もときどき痛みます。

まひまひさん、お大事に~!!

[ 編集 ]
○2008/07/10○
3歳になると落ち着くと聞いていましたが、そんな事はないですよね(^_^;)
うちの子も「自分で!」がますます強くなって困っていますi-201
あと、何でも質問・・・答えてもその答えに対して質問・・・
みっころちゃんはそんな事ないですか?
パパっ子だと楽ですが、寂しいですよね。私も同じです。

歯、お大事にしてくださいね。
[ 編集 ]
○2008/07/10○
こんにちは。
歯が痛いのはキビシイ───^^;少しは良くなりましたか?
みっころchanの口癖は、いつ見ても可愛いですね(^^)子供らしさと優しさが伝わってきます。うちも自分が期と、パパ大好き期(自分が思ってるだけ?)ですけど寝るのだけはママじゃないとダメです(^^ゞ
[ 編集 ]
○2008/07/10○
お道具箱を誕生日プレゼントしてから、早くも2ヶ月が経つってことだもんねi-228
みっころの「一歩遅いタイミング」→これって、その子のオチなのかも!?
家のお嬢は、いい事に気付いても こぼしたり、はさんだりとかで
やっぱり やっちまったかぁi-184i-184ってなオチ。
「かくれんぼ」は、お嬢もパパとたまにやっているなぁ~
でも、やはりパパが見つからないと、すぐに泣きべそをかくねi-241
見ている方は笑っちゃうけどねi-229
「寂しくなっちゃうから~」なんて かわいいもんさ!!
[ 編集 ]
○2008/07/09○
うさこは「あーぶくたったー」にはまっていました。
かくれんぼやおにごっこも楽しめる年齢になったんですね。
今度やってみよう!
「さみしくなっちゃう・・・」可愛いですね(^^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


