きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*18 Fri
18:05

負けじと。

今日こそ図書館です。
予約していた絵本や本が
私の順番になったようで受け取りに行きました。

もちろん、みっころの絵本も選んできました。
図書館には、紙芝居を読むように台が設置してあり
みっころは、それがお気に入りなのです。
行く度に必ず最初に『アンパンマン』の紙芝居を読むのがお決まりですハート

今回は、@ゆのお薦めの絵本を1冊。

帰ってきて1番最初に読んで
これ、おもしろ~いきゃー
大好評でした★



私が借りてきたのは、ひよこmamaさんのお薦めの一冊。



さっそく、みっころがお昼寝時間に少し読んだのですが
とってもわかりやすいグッ
そうそう、そうなのー!って事例が
たくさん書かれていてました。

また、ほんの少し読んだだけなのに
すごく心が軽くなったような安心したような感じで
お昼寝から起きてから、無駄に怒ってない気がしました。

この本を読むと叱るというよりは、私の気持ちのイライラで怒っていたんだなー。
なんて、さっそく反省できたり。

みなさんに、お薦めの本です★★

とりあえず、私はパパにも読んでもらいたいなーって思いました。
そうしたら、パパも心が少し軽くなるんじゃないかな。

みなさんもお薦めの本とかありましたら
ぜひぜひ教えてください。




*
○2008/07/24○
i-70えみちゃんへ
お久しぶりです!
ペネロペも面白いよねーi-179
何冊か持っているんだけど
集めたくなっちゃう。
バムシリーズも欲しくなってきたよi-278

i-70usakoさんへ
何冊か読んだことあるんですよー。
わかりやすいですよね。
あれから、また何冊か出ていたようなので
今度借りてみようかと思います!
また、お薦めありましたら教えてくださいi-179

i-70hanuさんへ
大きくはないのですが
最近、ディズニーの絵本を本屋さんで
よく見ているので買ってあげたいなぁーなんて
思っていたのです。
大きいのもあるのですねー。
探してみますi-190

それから、『叱りたくなったら読む本』は
本当にお薦めです。
ものすごく気持ちが軽くなりますよi-228

i-70BOBOさんへ
ぜひぜひ。
私もパパにも読んで欲しくて
薦めています!!
あぁ~簡単なことなんだなーなんて
読むと冷静に思えたりして。
私は、行き詰っていた気持ちが
すごく楽に軽くなりましたi-190

i-70@ゆへ
バムケロ、本当面白いよーーー!!
すごいハマったi-237
色々、読んで見つけてみたいなi-190

そうそう、大人の読む本は
すごくよかったよーi-179
読みやすくて、わかりやすくて
美容室の1時間ほどで全部読めてしまったよ。

今、2回目なんだーi-278

i-70ひよこmamaさんへ
お薦めの本は、本当に良かったですi-190
ただいま、2回目です。
参考になるところを書き残しておきたいくらい。
気持ちが軽くなり、笑顔がたくさん出てきましたi-278

バムケロ、お薦めですよー。
私もこんなにハマると思わなかったので
他のも借りてみようと思ってますi-185
[ 編集 ]
○2008/07/23○
バムとケロのお買い物。私も探してみようと思います。

トラッキーも喜びそう!


お勧めした本、良かったです。
そうそう、気持ちが軽くなりますよね。
私もこの本のおかげで、大分落ち着きました。
[ 編集 ]
○2008/07/22○
バムケロを次々に読んでいくうちに、隠れているものを見つけられるかな!?
なかなか面白いよi-235
バムケロの次はガラゴね!!
ホントに面白いよi-278

大人用の本、私も読んでみようかな!
なかなか時間がないけれどi-229
[ 編集 ]
○2008/07/21○
へ~、ちょっと気になりますね、それ!
今度相方さんに図書館で借りてきてもらおうかな(^O^)
いい情報ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2008/07/21○
バムは面白いですよね(^o^)
叱りたくなったら読む本も気になっていました。
私も読んでみようかなぁ。

シンデレラの大きな絵本を最近買ってあげたのですが、
私も小さい頃持っていたので(絵は違いますが)懐かしくて(^^)
DVDと違った良さがありますよ♪
[ 編集 ]
○2008/07/20○
「子育てハッピーアドバイス」は、4コマ漫画で分かりやすいし、おすすめです。
私は仕事で使っていました。
[ 編集 ]
○2008/07/19○
私もバムのシリーズ大好きです(´▽`)
なんか隅々まで見てしまう・・・(●^□^●)
あと、ペネロペの仕掛け絵本のシリーズとか
おもしろいですよ☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


