きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*22 Tue
16:17

まかせて!!

みっころの口癖です。
お手伝いが出来るように高さのある台を買いました。

しかし、ちょっと前までは頑張っていたお手伝いも
飽きてしまっていました。
でも、お友達が食器を片付けたりしているのを見たりしたら
またお手伝い熱が燃え上がってきたようです

すっかり、その高さのある台がお気に入りになり
あちこちへ運んではお手伝い。

今は特に食器を洗うのが楽しくて楽しくて、
そこで、このセリフです。

みっこにまかせて!!!

20080719202216.jpg

見ているこっちはハラハラしていたけど
今では、すっかりおまかせです
洗っているうちに集中してくるのか
唇が尖ってきて、それがまた可愛いです

ただし、1つ洗っては流す。
の繰り返しで、時間と水道代が
かなりかかっております
まとめて洗って流す!と教えているのですが
どうも、1回1回やりたいようです。
*
○2008/07/25○
@ゆも我慢してる?
ほんと、根気がいるよねー。
最近は、口で『ぜんぶ、あらってから
ながすんだよね~!』なんて確認したりなんかしてる(笑)

髪の毛は切る?
ばぁばに言われてから
短すぎた・・・かと、やや失敗心がi-229
まぁーそれはそれで涼しそうだからいっかぁー。
[ 編集 ]
○2008/07/25○
一緒ですかー。
やはり、主婦には水の出しっぱは
許せないのですねi-179

やりたいことをやらせてあげるって
思っている以上に、やきもきするし
けっこう根気がいるんですよねー。
私も頑張ろうっとi-190
[ 編集 ]
○2008/07/24○
みっころも女の子だねi-179
お手伝いしてくれるのは助かるんだけど、本当に完璧にやってもらえるまでは
根気が必要だよねi-229
 
髪は意外と短めだったのね。
七五三あるけど、切るなら今だよねi-56
[ 編集 ]
○2008/07/23○
うちの嫁はんと一緒で笑ってしまいました(^^)うちも根気よくトラッキーの、やりたい事は、やらせてます。
でも…水の出しっぱなしなんかには、嫁はん厳しいです。もったいないからね(笑)
みっころchan洗い物上手♪ちっちゃいママ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


