きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*24 Thu
23:18

絵本

延長した絵本たち。
図書館のネットサービスを利用してから
すっかり便利なのでハマっております

前回、予約が出来ると書いたのですが
しばらくして、本の貸し出しの延長も出来ることがわかりまして
みっころの気に入った絵本の延長をしてみましたkirakira-4

ちなみに、私が予約している「ホームレス中学生」の待ち順番は1078番。
なかなか、まわってきそうにないので違う本を予約してしまいました



そして、みっころが延長したのは







毎日、読んでいるからか
たまに、みっこ、ひとりでよんでもいい?
なんて1人で黙々と読んだりもしてます。

次は、どんな絵本借りようかなぁー。
*
○2008/07/30○
i-70usakoさんへ
確かに、本当に長い話も
よく聞いているようになりました。
最近のお気に入りは『おさるのジョージ』
これまた、長くて大変です。
『こんとあき』素敵なお話ですよね。
私も好きなので、みっころも好きになってくれて
嬉しいですi-236

i-70@ゆへ
生協かぁー。
私は、絵本ナビっていうHPの
読んだ人のレビューなんか読んだりして
参考にしてるよ。

あとは、著者から検索するのも
やってるよー。

i-70えみちゃんへ
そうそう、昔からはちょっと考えられないよね。
パソコン1つですぐに検索できるし。

今は新刊が揃うのも早いし
図書館を利用するのお薦めだよー。
ピコロとか保育関係の本も
けっこうあったよi-190

i-70ひよこmamaさんへ
そうですよー。
休みだと気力も体力もいっぺんに
奪われますよね・・・
私も何度か経験があります。

図書館は涼しいし、本読み放題だし
夏の避暑地でもありますよねi-278
[ 編集 ]
○2008/07/30○
ネットで、延長もできると便利ですよね!
暑い中、図書館行くのもきついし。
なのに、私は今日、トラッキーが行きたいっていうから行ったら、定休日。
暑さが身にしみました。笑
[ 編集 ]
○2008/07/27○
ネットで予約したり延長したりできるんですね~
今は便利ですね~(>_<)
最近図書館とか行ってないな~
涼しいし、静かだし、私も久しぶりに行こうかな~
(●´ω`●)
[ 編集 ]
○2008/07/26○
ネットで予約できるから、便利だよねi-236
でも、まひまひは、どうやって借りる本を探す?
直接、図書館で選んでいる時は、どうにか中を読んで
内容が分かったけど…i-202
私は、生協で売っている絵本を参考に借りるようにしているんだ!
たまにはハズレもあるけどねi-230
あとは、著者から検索してみたりもするかな。
[ 編集 ]
○2008/07/26○
「はじめてのおつかい」自分が子どものとき、家にあったなぁ。
もう娘がその絵本を楽しめる年齢になったなんて不思議。
私も今度図書館で探してみたいです。
「こんとあき」はだいぶ長くないですか?
それを楽しめるみっころちゃんはスゴイですv-353
読むほうも、喉がかれそうですよね。お疲れ様です。
[ 編集 ]
○2008/07/25○
そうですかー。
図書館いいですよ~i-179
昔は、大きな声も出せないし
苦手なほうだったのですが
最近は良く行ってますi-234

「はじめてのおつかい」良いですよ。
私も大好きですi-176
[ 編集 ]
○2008/07/25○
同じですかー。
図書館って本当に便利ですよね~。
まだ、仕組みがよくわかっていないのに
延長してみました(笑)

うちのパパもよく本を読む人です。
私は、活字が苦手なほうなのですが
大人になってきたのか(←30過ぎが何を言うって
感じですね・・・i-230
最近、本が好きになってきました!
[ 編集 ]
○2008/07/25○
本ってあまり借りないのでよく知らないのですが、
延長もできるんですねー
来週図書館へ行く予定なので、いろいろ借りようと
思っています(^^)

「はじめてのおつかい」って良さそうですよね。
「こどものとも」を始めようかと思っているのですが、
図書館で借りるって手もありますね~
[ 編集 ]
○2008/07/24○
うちも毎週のように予約して気に入ったのはネットで延長してるみたいです。
予約が無い場合でしたっけ!?
ホント便利ですよね~図書館(^O^)
私の本もたまに借りてもらってます(^_^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


