きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*22 Tue
17:42

ありがとう

昨日のお昼に嬉しい絵文字名を入力してくださいが、きたんです。
それは、お家へ遊びにいらしての
ゆーママさんからのお誘いメール。
とっても嬉しかったですtere


そんなわけで、朝からしーたんのお家に遊びに行くよ~
みっころに話しました。
すると、パジャマのまま玄関にて靴を履こうとする絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

しばし、準備をさせて欲しいとお願いして
事なきを得ました絵文字名を入力してください


いざ出発となると、みっころのほうがあっ、ママ~わすれたった
がぁーがぁーとぉー、ずきんたんとぉー、ぜんぜんとぉー
リュックに詰めこんでましたよ絵文字名を入力してください
詰め終わるとおっけー、しゅっぱつーーー★なんて言っちゃってました。


ゆーママさんのマンションに着くと
ちょうど御呼ばれしていた、もう1組のママ友ひとぴさん&Kちゃんと
ばったり一緒になりました。
ほんと偶然。
みっころ、ここからすでにテンションが上がりはじめました↑

ピンポーンとチャイムを鳴らすと
ゆーママさんとしーたんがお出迎えしてくれました。
いらっしゃーい、どうぞー、あがってー
しーたんが可愛く言ってくれます絵文字名を入力してください


みっころは玄関に入ると飾ってあるお人形と車に興味深々。
そして、お部屋に入るとパラダイスキラ0Z銀河(←古っあわあわっ


みっころが持っていないようなオモチャだらけ。
プラレール・トミカ・しまじろうグッズなどなどたくさんありました。
これまた、たくさんのオモチャをゆーママさんが器用に
片付けてあって、ひとぴさんと2人で関心してしまいました。

みっころ、まずはだいぽん(しーたんの弟です)の赤ちゃんオモチャに
興味を示しました。
そして、いよいよプラレールですよ。
リモコンで動く電車もあって、うわぁー、すゅごーいびっくり!を連発。

年齢でいうとKちゃん→しーたん→みっころ→だいぽん。
ちびっ子3人でも、かなりの勢いでオモチャが出されていくし
出しても出しても1人の遊びのところに集まる様子には
毎度の事ながら、いっぱいオモチャあるのにねぇーなんて母たち。

オモチャ1つを3人が遊びたいわけですから
そりゃあ、ちょっと揉めそうになることもあります。
でも、Kちゃんが貸してあげるという見本を見せてくれるので
しーたんもみっころも貸してもらっても
また貸せることが出来ました。
素敵なお姉さんKちゃんですherts

ハートマークで思い出すことが1つ。
それは、しーたんはひとぴさんに超~~~絵文字名を入力してください
スレンダーボディのひとぴさんの背中にすりすりしたり
二の腕をムニムニしたり、抱きついたりするんです。

私のところにも時々来てくれましたが
フェロモンなしなのか、すぐにひとぴさんへ旅立つしーたん。
それでも、ママ一筋だったしーたんが私に抱っこされたりするだけでも
すごい成長ぶりなんですよ。
しーたんにまひちゃんと呼ばれるときゅんとなっちゃうわアップロードファイル


たくさん遊んで、ランチまで用意してもらっちゃって
ちびっ子は夢中で食べてましたアップロードファイル

焼いて見せてくれたホットケーキには
歓声が沸きあがり大喜ぶび。

それに、おにぎりは具を選べたので
これまた、喜んでました。
サラダもあり、ひとぴさんのひじきもあり
たくさん食べてくれました。

20070522181431.jpg



ママたちがランチしている間には
遊びタイム第2ラウンドが始まり
今度は、しまじろうのレジスターに
お絵描きせんせい、アンパンマンのブロックなどなどオモチャに盛り上がる3人。
そして、1人マイペースなだいぽんは
3人が騒いでも、ママ達がおしゃべりしても
とっても機嫌良く笑っていました。

そして、2時をまわる頃ちびっ子たちも眠くなりつつなり
だいぽんが限界に。
ここでお開きかと思いきや、甘いものタイムです音符
ロールケーキ見るなり、しーたんがたべよールン♪
と、3人いっきにテーブルに座ります苦笑

そして、またもや先に食べ終わって
いよいよ愚図ったりするかなぁーと思いっていると
今度は眠さも通りこしてテンションが上がったのか
走り始める3人組ぷぅー

ちびっ子パワー恐るべしですアップロードファイル


泣きも入りつつも最後は手を振りお別れ。
お友達と遊ぶのって楽しいねーニコッ
また、みんなで遊ぼうねーーー。


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
*
○2007/05/23○
i-268ゆーママさんへ
いやいや、パラダイス銀河知ってて
良かったわi-278

今日は、ありがとうねー。
とっても楽しかったですi-176
来週も、みんなに会えるなんて
嬉しいよーーーi-237

というわけで、再来週は
ぜひとも我が家でi-190

i-268ひとぴさんへ
歌ったらウケたとは嬉しいですねi-278

みっころの片付けなんて初めて見たくらいの
勢いですよ。
みんなの前だとおりこうになる
なんとも外面の良いみっころですi-235
来週、とっても楽しみにしてます。
片付け無理しないでねーi-190

i-268ひろままさんへ
ヒロ君も同じなんだねー笑っちゃうi-278
お出かけ前の準備を見ると
女だなぁーなんて思っちゃいます。

i-268ヒヨコママさんへ
これは、おままごとで使っていたのを
洗ってくれて使わせてもらったんです。
うちにも同じお皿&コップがあるんだけど
とっても可愛いんですよi-176

我家も、大人の食器はあっても
子ども用の食器はないので
少しあるといいなぁーなんて思いましたi-179

i-268じゅあもんママさんへ
お友達の家は久しぶりだったので
みっころもわたしも、とても楽しかったですi-278

i-268ひよこmamaさんへ
そうなんですよねー。
なんてことのない追いかけっこも
みんなですると、ずっと走ってる。

最後の追いかけっこ、相当疲れたようです。
なにせ、汗かきかき走ってましたからねi-185
[ 編集 ]
○2007/05/23○
いいですね~!
みっころちゃん、ほんとに嬉しかったんでしょうね。^^
ご飯を食べて、遊んで。一緒だと、いつもより数倍楽しくなるんでしょうね。
[ 編集 ]
○2007/05/23○
わー、いいですねー。
賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます~。
また遊びにきますね。

[ 編集 ]
○2007/05/23○
子供がたくさん集まって、賑やかですね♪
とっても楽しかった様子が、手に取るように分かります。

写真に載っていた、プラスチックの子供用食器は、用意してくださったのかしら?
色違いのお揃いっていいですね。
私も、前にお友達のお家に行ったら、子供はお揃いのプーさんのマグ(プラスチック)を出してくださって、いいなぁって思っていたんです。
こうやって集まるようになると、ちょっとしたパーティだから、使う食器にも目を向けたいなぁ・・・そんなことを思ったヒヨママです。

[ 編集 ]
○2007/05/23○
お友達の家でのランチ、楽しそう!
みっころちゃんのお出かけ前の準備、かわいいわ~。
それからヒロも、「今日はお出かけだよ」とか言うと、パジャマのまま「うん!」って玄関に行って靴の準備始めます。
同じですね~i-179
[ 編集 ]
○2007/05/22○
いやいや、パラダイス銀河v-198最近カラオケで歌ってあげたら結構いい感じで喜んでいただけましたよv-218
時代は巡るのですよv-219
家のお嬢さん一番上のお姉さんなのに、片付けも出来ず、みっころちゃんを見習わなくては…。
しかし、楽しい一日だったね~
来週は我が家で、お待ちしています。
今週末に、かなり必死で掃除するからねv-218
[ 編集 ]
○2007/05/22○
古!!
ごめん、まず最初につっこませてもらったわ・・・
懐かしいね「パラダイス銀河」
それにしてもお家を出る時にそんないきさつがあったとは・・・
にこにこしちゃった~

今日は、本当楽しかったね
なんだかんだと、いろいろなハプニングに反省するも楽しませてもらっちゃう私
もう少しおもてなしの仕方を考えるから
また来てね~v-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


