きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*29 Tue
16:07

意地悪

別に注意されたわけでもなく、ちょっと教えてあげただけなのに。
それなのに、なんだか1人で怒って逆ギレするみっころ。
ちょっと前にパパっ子宣言したみっころでしたが
またもや、パパに意地悪なことをしたりしてます・・・

今朝なんて、パパが優しく教えてあげたのに
急にパパのいじわる!もう、かいしゃにいけば!!なんて
言い出したのです。

この会話を、私はベッドで聞いていて
心の中でなにを~~~!!
と、思いつつもしばらく様子を伺っていました。

しかし、その後もパパが優しく言い聞かせても
まったく聞く耳もちません。
しょうがないので、パパは気持ちよくないまま会社へ行きました。

その後、聞いてみたのです。
みっこ、どうしてパパに意地悪言ったの?

出てきた答えが
だって、パパがみっころにいじわるいったの!
でした。

優しく言っても、自分の意にそぐわないことを言われたと感じたのかな?
注意されたことがプライドに引っかかったのかな?

そんな風に思うようになったのだなぁー。
これまた、これからが難しくなりそうだな。
などと思ったのだけど。

パパ、すごく優しく教えてくれてたと思うけどな。と話したら。

下を向いて、ぶつぶつ・・・
やっぱり、よくなかったと思ってはいるようでした。
そう思っているだけでもいいのかな。

この間、読んだ本にこんなことが書いてありました。

言い合いが出来るって素敵だな。

それ以来、私はみっころに何か言い返されても
なんだか嬉しくなって笑ってしまいます
*
○2008/08/01○
いやいや、まだまだ私なんて・・・
楽しく思えるようになったのも本のおかげですよ。

ちょっと前までは、コラコラコラァ~!!って
なってましたからi-229

[ 編集 ]
○2008/07/31○
うちも意地悪や、生意気発言が増えてきました(-_-;)
パパさんも悲しい気持ちになるんだろなぁ…
それを諭したり、楽しく感じれる、まひまひさん偉いなぁ(^^)
自分は、まだまだだからムッとしてしまいます^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


