きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*30 Wed
13:35

内緒にならない

みっころと内緒話をしました。
しかし、やっぱり内緒というのは無理でした。
ついこの間、お買い物の帰りの話です。

お買い物が終わって帰ろうと思ったら
駐車場にてパスタ屋さんを見て、食べて帰りたいと懇願。
最後には泣き落としです

ちょうど、その日はパパも飲み会だったし
2人でランチしちゃえ~とお店に。

ここで、試してみたのです。
みっころに耳打ち。
パパには2人で食べたって内緒だよ~

さて、みっころはどうするかなー。
なんて、楽しみにしていたけど
パパが帰ってきても全くその話触れない・・・

みっころが全然話さないので私もすっかり忘れていたら
次の日ですよ。次の日の朝。

朝、起きるのが1番遅い私が
ふと話し声で目が覚めたのです。

パパとみっころの会話です。



あのね~パパにないしょなんだけど~


って、めちゃくちゃ本人に話してるじゃんとベッドでゴロゴロしながら
聞いていました。


きのうね~すぱげてぃーたべたんだよーーー


私はベッド上で笑いが止まりませんでしたよ。
小さいときの内緒とか秘密って言葉は
なかなか通用しないものですよねー。
自分もそうだったし。

次の日まで良く耐えたなぁーと思った私です。
むしろ、私がいない時に話すなんて
考えたなーと関心するくらいでした


しばらくすると、パパがみっころが内緒って言ってたけど、内緒なの?と聞いてきました。
内緒じゃなくても良かったんだけど、やってみたんだと話したら
私と同じように笑っていました。
私と内緒にした話を、パパと2人で今度は私に内緒の話にした。
子どもって、面白くってたまんないなぁーーー
*
○2008/08/01○
e-279えみちゃんへ
私がいないところで話すなんて
考えたよねー。
でも、パパが内緒を話したら
速攻で私に話してましたけどね(笑)

パパにすぐさま『内緒って言ったじゃーん!!』って
ブーイングされてましたe-277

e-279ゆーちゃんへ
やっぱり、パパでもママでも
内緒の話ってあるんだよねーe-399

でも、内緒の話が出来るようになったんだよねー。
前まで、内緒どころか話が通じなかったのにさー。

e-279usakoさんへ
寝ている時っいうのが女の子というか
女だなぁーって思いました(笑)
内緒=こっそりって小さくてもわかるんですかねー。
面白くなってきましたe-343

e-279タイガーパパさんへ
やっぱり、まだまだ無理ですよねー。
その無理なところが可愛いんですよねe-266

ちなみに、みっころ1日我慢したのか
忘れていたのかは定かではないのですe-277

e-279hanuさんへ
やっぱり、みんな試してみるんですねe-420
無理だろうと思っている期待を裏切らないところが
また可愛いんですよね~e-278

今度は、パパとの内緒をたくさん聞き出そうと
思ってますe-277
[ 編集 ]
○2008/07/31○
みっころちゃんかわいい~(*´∀`)
ほのぼのですね♪
3歳児にナイショはまだ無理ですよねー
私も試してみましたが、すぐにパパに話していました(汗
面白いですよね(^o^)
[ 編集 ]
○2008/07/31○
こんちわ♪ほんまですね。ナイショは無理です(苦笑)
うちも『ナイショの話』を話したいらしい。『ママナイショなんだよ』『ナイショだから言わないでね』なんて…
そんな子供が可愛いんだけど(^^)
みっころchan♪1日我慢できただけでもすごい(拍手)
[ 編集 ]
○2008/07/31○
可愛いですね~。
でも、まひまひさんが寝ているときに話すなんて、みっころちゃん賢い!!
初めての「内緒話」みっころちゃんにとっても、ワクワクだったでしょうね。
[ 編集 ]
○2008/07/31○
ふふふv-411
内緒話かぁ・・・面白いよね~可愛いよね~

我が家は・・・パパと出かけた後は聞き出しちゃうかも
すると出てくる出てくる・・・
アイスとカキ氷を一日で2回も食べちゃった~とか・・・
パパは苦笑いしているけどね
私が、パパには内緒だよ!なんて話したことは
どうやら本当に忘れているらしいわ・・・
それを覚えていたみっころちゃん・・・内緒話が嬉しかったのかしらねv-350
[ 編集 ]
○2008/07/30○
かわいいですね~(笑)
読んでてなんだかほのぼのしちゃいました(●´ω`●)
次の日まで我慢していたみっころちゃんが
いじらしいっす(●^□^●)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


