きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*23 Wed
15:59

しょうがないねぇ~

またもや新しい言葉を取得きらきら
覚えたのはいいんですけど
覚えた言葉がね・・・絵文字名を入力してください

まず、1つ目がパパの真似。
また最近、携帯に興味を持ち
いつも持ち歩いているみっころ。
電話する真似したり、写メをしきりに撮ってみたり。

パパが電話で話す時に、つい驚くとマジでぇーーー絵文字名を入力してください
と言うんです。
でも、滅多に使わないのに覚えちゃましたno!

携帯(←私が以前に使ってもので、パパが今使っているのと色違い)を
持って開いたかと思うとすぐにマジでぇーーー絵文字名を入力してください
そして、ちゃんとビックリ顔も忘れませんOH
使い方が間違ってなく、なかなかの演技にパパと
ついつい笑っちゃうんですよほっ


それと、もう1つは私の真似。
これは、ほんと言ってるつもりなかったんですけど
言ってるんだろうなぁ~絵文字名を入力してください

何か欲しい時なんかに言います。
ジュース飲みたいとか、おやつ食べたいとか。
そんな時に、私が渋っていると言うんです。
もぅ~しょうがないなぁーーーたんたん



そうやって言いながらも、くれるのをわかってるんです。
皮肉っ子ですチビ☆アクマ

最初は、そうやって言ってたのに
今日なんかは、私が失敗(←水をこぼしたりすると)
もぅ~しょうがないなぁーーーたんたん

だんだん言葉の使い方もわかってきたんだね。
嬉しいような、ドキドキするような絵文字名を入力してください

@ゆも書いていたけど、ほんと気をつけないとなぁーびっくり!

と言いつつも、お笑いばかり見てしまい
みっころはギャグも覚えていくであります絵文字名を入力してください

ちょっとビックリと、何か言おうとすると
こんな返しがきました。

ママ~、違うよ~、ちょっとじゃないよ~



ちょっと、ちょっとちょっとだよ絵文字名を入力してくださいherts



・・・・・・・・・・・・みげっ子



どうか、じぃじ&ばぁばの前で
やらないでください困



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/28○
i-264@ゆへ
そういうのも真似するのねー。
笑えるi-278
みっころ今のところ、そういうのはないけど
決して足で戸をしめないように
注意しないとなぁーi-229

i-264たまごさんへ
お久しぶりですー。
仕事と育児と家事の両立は大変でしょうねぇー。
体のほうはついていけますか?

みっころの言葉もそうでもないですよー。
最近は、『もう~i-231』を
覚えたので
私もよく叱られます・・・
[ 編集 ]
○2007/05/27○
みっころちゃんおもしろいですねぇ・・・
もうそんなに言葉をおぼえたのか!?ってところがビックリですi-183
我が家も変な言葉を覚えていました・・・
ばぁばが、吠えている家犬に向かって「うるさいっ」と、いう言葉を・・・

大声で話していると、「うっしゃいっ しっっi-180」と、怒られます・・・

お互い、お言葉には気をつけないと、いけませんねぇ・・・でも、みっころちゃんの言葉はかわいくて、GOODi-233
[ 編集 ]
○2007/05/25○
多分昔から言ってるねぇ・・・「しょうがないな~」って。
言葉もそうだけど、お嬢は最近、
寝る前に布団を足で引き寄せてくるのを見ていたらしく、
ママと一緒に掛け布団が下の方から上がって来てますi-229
怖いね~i-227
それ程多く言っていないような言葉でも、すぐに覚えちゃうもんねi-280
「マジでぇi-184i-184」笑えるi-237 
[ 編集 ]
○2007/05/25○
i-190ひよこmamaさんへ
動画で撮りたいんですけど
最近はカメラを向けると必ず怪しい
ポージングするんですよ・・・

負けずに、こっそり撮ろうと
企む私ですがi-278

i-190むらこちゃんへ
真似するよー!
なんか、ぬいぐるみ対する
お世話の仕方は、まさしく私そのものだから。

ちびむらこちゃんが見られる日が
今から楽しみだわーi-236

i-190ゆーママさんへ
同じで安心したよーi-179
確かに面白くて可愛いんだけど
じぃじ&ばぁばの前でやられるかと
思うとね・・・
明日、パパ実家に行くので
ヒヤヒヤですi-229

i-190ひろままさんへ
動画、頑張りますねー!!
しかし、変なポーズばかりとる
みっころをこっそり撮ろうと
たくらみ中ですi-278

i-190みなきょんさんへ
確かに、うちの母も『欧米か』は
知らないって言ってました。

パパばぁばのほうは、お笑いもけっこう
見ているんだろうけど
『ちょっとちょっとちょっと』はどうかなぁーi-229

i-190m.まーくんへ
女の子は、やはり早いのでしょうかねー。
あーちゃんもママさんの口調に
似ているのですね。
これから、ますます似ていきますよi-179
[ 編集 ]
○2007/05/24○
言葉早いですよねー(^O^)
ホント会話が出来るようになると楽しいですよね(^O^)
てか娘は嫁の話口調に似てきてるので
やばいかも(笑)
応援ぽちっと
[ 編集 ]
○2007/05/24○
そうそう 言葉が達者になって面白いですよねー。
うちも キョンが、おねーちゃんが泣いてると、
“泣かないで。泣いたらダメだよ。○○
したらだめだよ。キョンちゃんもしてないよ”とか
怒られた理由も踏まえて みなに説いておりました。

子どもにたしなめられたりすると、笑えますねー。

でも、みっころちゃん 言葉早いような・・・。
うちのキョンとあんまり変わんないかもー。

後、みながうちの実家に行ったときに
“欧米かっっ”てのをやってたんやけど、
うちの親は “欧米か?って何ねー”って
言ってました。

おー ジェネレーションギャップだー と
思いましたー。

おじいちゃん おばあちゃんは ちょっと
ちょっと ちょっと を したら気付いてくれるのかなぁ。
[ 編集 ]
○2007/05/24○
みっころちゃん。
携帯でビックリ顔でのパパの真似とは可愛い。
私も動画が見たーいv-10
ママの真似やお笑いまで、ほんとにいつの間にか覚えていて驚かされますよね~
私も気をつけないと!
[ 編集 ]
○2007/05/23○
うちの「マジで!!」は車のクラクションを鳴らすというの・・・v-448
それは、パパが運転中に出た一言なんだけどいまだに言ってるわv-356
あと、ご飯こぼすと「やっば~いv-405って言ってる・・・
それこそ、やばいですわ~i-201

みっころちゃんもどんどん吸収していって面白いけど、おじいちゃん&おばあちゃんの前では!!っていうの・・・わかるわ~
[ 編集 ]
○2007/05/23○
親の背中をよく見てるねv-12
確かに、うちの娘でさえも
私のやることをじーーーっと
見てるもの。

みっころちゃんくらいになったら
まねされるのだろうな(笑)
[ 編集 ]
○2007/05/23○
こっ、これはほんとに…。笑
子どもって恐るべし。
家も気をつけないとなぁ。と思う事が沢山です。
顔真似までとは、ほんとみっころちゃんすごいですね~。今度はぜひ動画で!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


