きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*13 Wed
15:25

避暑地

なんとも涼しいですフフフ
みっころと私の避暑地とは
図書館であります。

いつ行っても静かで涼しく居心地の良い場所ですニコッ

今日も絵本を借りてきました。

すっかり、体を上手に洗えるようになりました
この絵本のように、たくさんの動物がお風呂に出てきてくれたら
みっころ、すっごく喜ぶだろうなぁー



そして、予約してから約1ヶ月。
やっとまわってきたバムとケロシリーズ。





前回、借りたバムとケロのにちようび
延長して何度も楽しんでいました。


私が今、気になっている絵本はこちら。
上の動物園は知っているけど、下って気になるんですよね~。







これは、本屋さんで立ち読みをして感動kirakira-4
今度、買おうと思ってます。




特に、谷川さんの「生きる」は
色々な人の思いが載っています。
表紙の写真が印象的で思わず手にとってしまったのですが
とても素敵な本です。


*
○2008/08/20○
購入したんですねー。
いつか、この本のように
みっころにも育ってもらいたいなぁーなんて
大きな夢を持ってます(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/20○
そうです!そうです!!
「おふろだいすき」です。
けっこう長い話なのですけど
たくさん動物が出てきて楽しいですよねi-179

私があまり本を読まないので
みっころにはなるべく本に触れさせてあげたいと
思うんですよねー。



[ 編集 ]
○2008/08/20○
ほんと、大人しく本を見るようになったのなんて
最近だからさー。
でも、まだ興奮すると大きな声をだしたり
走ったりするけどね・・・

『生きる』って本は、たまたま見かけたんだけど
すごく写真も素敵だよ。
本屋で泣きそうになっちゃうかも!(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/20○
確かにねー。
3年前に祖父、2年前に叔母が亡くなって以来
そういう事を考えるようになったよ。

夜中に、みっころの小さな手を握っては
頑張らなきゃって思ったりね。

なんか自分がそんな風に思うなんて
思ってなかっただけに、ビックリだけどね(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/19○
ちいさなあなたへ
最近、購入したばかりです。
いいですよね~。
グッと来ます。
[ 編集 ]
○2008/08/18○
自分の携帯では見れなかったんですが、お風呂に色々な動物が出てくる本は、「おふろだいすき」かなぁ?
トラッキーも大好きな本です。
今は本が大好きなんで、ずっと本好きでいてもらいたいものです。
[ 編集 ]
○2008/08/16○
図書館=避暑地かぁ
いいねぇ
我が家は行けばしーたんは見ていられるだろうけれど
もっぱらボロボロの電車絵本・・・
だいぽんは見ていられないんだろうなぁ

引っ越してなんだか遠いなぁなんて思ったり・・・

いろいろな絵本に触れるって素敵だよね
「いきる」という本は私はまだお目にかかったことはないけれど今度本屋さんに行けたら見てみたいと思ったわ
でも・・・そこで泣いたらどうしよう・・・
[ 編集 ]
○2008/08/13○
私は、たま~に
「死んだらどうなるのかな…」と考えてしまい怖くなってしまうことがあってi-282
お嬢を生んだ時も、子どもが生まれると同時に
誰か年老いたひとがお星様になってしまうんだろうか…
なんて事を想像する人でしてi-232

「ちいさな あなたへ」を立ち読みした時に、
再びその事が甦って来てしまってねi-195
でも、私たちが子を思うのと同じように、
子を思う母になって欲しい・・・そう願うねi-228
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


