きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*17 Sun
14:23

着物の試着

何日か前に七五三の事を書きましたが・・・
色々と考えて早めに動こうと思っていたのに
もう、8月も中旬になろうかという頃・・・(←いつも反省がいかされない私てへ

とりあえず、デパートの貸衣装のカタログが届いていたので
ちょっくら3人で見てきました。

しかし、行って見ているだけでは済まず
結局、みっころに試着させてみました。
最初は、どれでもいい~みたいな態度だったみっころ。
じっとしていられず、動きまわっていたのですが
着れるなると急に、しんなりしちゃって女の子ぽくなります笑

着物

ポーズは、かならず頬に指。

着物

店員さんに聞いたら、しぼりは祖父ちゃん祖母ちゃんに人気が高いそうです。
なんとなく、わかりますね~。

着物

みっころ、たっての希望により試着。

着物

これで、最後だったんだけど
本人は最後というのが不服。

着物


どれが1番似合うかな~?
ちなみに、みーやんとばぁば意見ではしぼりでした。

ちょうど、みっころが試着している時に
同じ3歳の女の子を連れたご家族が来ていましたが
その子は着物の試着断固拒否bom
まぁーそんな時もあるよねー。

なので、一緒に来ていたおばあちゃまは
みっころが試着しているのを参考にしながら
『これがいいんじゃない?』なんて話してました。

そして、嫌がらずに、あれこれ着てえらいわね~!
それにしても、何着ても似合うわ!!
と褒めてくれました。

そのおかげで、みっころも上機嫌で着物試着を終えられましたニコッ
*
○2008/09/01○
大変おそうなりました・・・

i-220hanuさんへ
本当ですねー。
こんなにノリノリで試着してくれるとは
思ってもいなかったので驚きました。

着物は決めたんだけど
あとは、洋装はどうするか・・・
しなくてもいいのかなー。
悩み中i-227

i-220usakoさんへ
おっ!赤ですね。
私もこれがいいかなぁーと思ったんですよー。
でも、あれこれ着せると迷うものですね(笑)

本番の写真までお楽しみに待っていてください!!

i-220タイガーパパさんへ
こういう時に女の子っていいなぁーって思うの
わかりますね~!
ちょうど男の子も試着に来ていて
それを見て、男の子もいいなぁーって
思いましたから(笑)

i-220みかんちゃんへ
でも、それが本来なのよね。
私は、本来どおり去年やるつもりだったんだけど
逆に母に満3歳でいいよ~なんて言われて
気が抜けたからね(笑)

ちびちびーずも今年かー。
写真楽しみだなi-237

i-220ひろままさんへ
おぉー1番人気あるなぁー。
私も赤を着せたい派なので嬉しいですi-278

何着着ても愚図らないのはいいのですが
終わりにならず困りましたi-229

i-220@ゆへ
着物好きの@ゆに言われると
黄色もいいような気がしてきたよ(笑)

私も久々に着物着るから
緊張するよi-190
[ 編集 ]
○2008/08/22○
私が選ぶは、最初の赤いのか、黄色いの!!
何着も着て、本当にえらいと思うよi-228

うちも結局、今週末に撮ることにしたわ@
誕生月だと、Bッキ-の目覚まし時計がもらえるんだけど、
他の特典の方が目に付いてi-235
当日、何着も着れるらしいんだけど、リミットは予想3着かなi-232
着物着てお参りかな?
[ 編集 ]
○2008/08/22○
ほんと可愛いv-10
女の子はいいですねぇ♪
どれも可愛いけど、私も1番に1票かな~。
みっころちゃん、赤が特に良く似合ってますぅv-344

でも母としては決めるまで色々悩むのもお楽しみですねっ。
[ 編集 ]
○2008/08/21○
かわいい~!!
どれも可愛いけど私も一番初めの写真の着物に一票かな
女の子の特権ですね~

「本来は数え年3歳でするものよ」
という、義母のお言葉により
ちびちびーずは今年の予定
私は来年でもいいかもなぁと思ってるんですけどねぇ
着物着るのに暴れそうだし
写真もちゃんと撮れるか微妙だし(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/20○
ほんまどれも似合ってますね♪可愛いですね(^^)おばあちゃんの言葉に納得です。
う~ん…やっぱり女の子もいいなぁ…
改めて感じます。
[ 編集 ]
○2008/08/20○
1番最初の写真に一票v-219
どれを着ても、本当に可愛いですね。
[ 編集 ]
○2008/08/19○
どれも似合いますね~
みっころちゃん、ノリノリですね(^o^)
うちの子も普段は人見知りするくせに、
こんな時はノリノリなんですよ(汗
やっぱり女の子ですよね(笑)
どれにするのかな?
楽しみにしています♪

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


