きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*14 Thu
14:25

お盆帰省

お墓参りです。
前回はパパ方のお墓参り。
今回は私の実家へお墓参りに行きました。
ご先祖様は大切にしないとね。

今回は、妹が夢を見たそうです。
母の妹、私達からすると叔母ですね。
叔母が亡くなって2年経ちますが
夢に出てきてくれたのは初めてだそうです。
電話がきて、お寿司を食べに誘われて
一緒に行くという夢だったんだって。

お墓参りに来て欲しくて出てきたのかな?

みっころとカヤックの元気な姿も見せられて
ご先祖様も喜んでくれたよね。

お墓に向かってみっこがきたよー!!なんて
にっこりするみっころ。
お線香も1人であげて手をあわせてました。

みっころは祖父の命日に産まれてきました。
なので、なんとなく祖父に逢わせてあげたくなります。
驚いたことに今まで、祖父の写真なんて見せたことはないのですが
実家で祖父の遺影に向かって、みっころが手を合わせたのです。

こういうのってあんまり信じたりしないほうなんだけど
やっぱり、何か通じるものがあるのかな。
*
○2008/09/01○
そっか。そっか。
みっころは赤ちゃんの時から
私が抱っこして連れて行っていたのですよ。

なんか、今まではそんなに気にしたり
していなかったのですが
自分が子どもを産んだとたん気にするように
なったように思います。

お墓に行かずとも手をあわせて
ご先祖さまを思うだけでも十分と
E原さんが言っていたけど
思う気持ちが1番ですよね~!

ちなみに、お墓参りに行くと
すごく蚊に刺されるのです・・・
田舎だからかなi-229
[ 編集 ]
○2008/09/01○
お返事遅くなりました。
そして、いつもありがとうございます!

トラッキーくんも好きですか。
子どもって何もわからないようで
ちゃんと手をあわせたりして
すごいなぁーって思います。

ちゃんと見守ってもらっているのでしょうねー。
そう思うとなんだか嬉しいです。
[ 編集 ]
○2008/08/22○
ほんと不思議ですね~
みっころちゃん、ちゃんとお参りできるのもすごいですね~。
ヒロは、考えてみたらお墓は行った事ないかも。
今度おじぃちゃんのお墓にお参りに連れていってあげようっと。
こういうのも大事な事ですもんね。
[ 編集 ]
○2008/08/20○
不思議ですね(^^)トラッキーもお参りが好きです。御先祖様いつも見守ってくれて、ありがとう♪って言いながらお参りしてるので、みっころchanの行動は、御先祖様が、ちゃんとみっころchanを見守ってくれてる証拠かな?(^^ゞ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


