きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*20 Wed
10:12

なんてこった!

すっかりどころじゃなく・・・

どっぷり忘れてましたがーん

みっころ、8日で3歳3ヶ月ですたわアップロードファイル
今更ですが、3歳3ヶ月を残しておこうと思います。

まずは、すっかり夜もパンツになりました。
ほんとにたまーに、やっちまったなー絵文字名を入力してくださいってこともあるけど。
ごく、たまにになりました。

そういえば、ついこないだトイレに間に合わなかったことが
あったんですけど。
そんな時には、ものすごいショックを受けてました~。
まにあわなかった・・・ごめんね・・・なんて素直に
言っちゃうほどにショックだったようです。

オナラしちゃった時にはオナラした?って、いわないで!!とか。

みっころにもプライドと恥じらいが出てきたようです。
なんか小さなことだけど、そういう気持ちも出てきたんだなーなんて
ちょっと嬉しかったりしましたアイコン名を入力してください

それから、先月はみっこがぁ~!!
自分で星人だったんですけども
今月は一転、ママが。パパが。
すっかり頼りきっております。
まぁ、こんな時もあるよね。

そうそう、最近は絵本をよく借りてくるからか
文字にすごく興味を持ってます。
これは、なんてかいてあるの?と聞かれます。
興味は大きくなってきて、英語もこれは?あれは?どういうこと?なんて
聞かれると、なんかドキドキします。
それで、答えたことを事細かに覚えたりなんかしてて
のちのち、これは、こうだよねぇ~。みっこ、よくしってるでしょ?
ぴんぽん・ぴんぽん・せーかい!って、いってくれる
うーむ
って、軽くお叱り受ける31歳の母・・・先が怖いなぁ~ウゲロくま・汗

たった1ヶ月、されど1ヶ月。
吸収してことばかりの、みっころ。
どんどん忘れていくばかりの私。
みっころと一緒に脳みそも鍛えなければンフ
*
○2008/09/01○
i-221@ゆへ
のほほ~。
やっぱり、みんな言うんだね(笑)

それに、物覚えがいいっていうのも
同じだわi-278
私もふと忘れていることを言われると
私が大丈夫か心配になるよ・・・i-229

i-221まーくんさんへ
そうですよー!
我が家も私が焦っている時は
全くだったけど。
私が焦るのをやめたら出来ました(笑)

自然とできるようになりますから
大丈夫ですよi-179

i-221ゆーちゃんへ
おならとか恥ずかしいくせに
外で平気でスカートめくりあげて歩いたり
お腹だして見せたりして
こっちのほうがよっぽど恥ずかしいと
思うんだけどね・・・

しーたんのようにまだ自力は出来ず
イライラして怒ってるみっころ。
そのうち、わたしのほうが上手くのせられるように
なったりしてねi-229

i-221ひぽさんへ
本当だね~。
自分で頑張るようになってきたよね。
興味が出て、まず自分でっていうのが
成長だなーって思うよね。

長続きするといいんだけどなぁーi-278
[ 編集 ]
○2008/08/25○
たった1ヶ月だけど子供の成長ぶりには驚かされるよね
こはたんも最近アルファベットの音がでる絵本で
毎日勉強して私に色々聞いてくるよ。
それに自分でやるって言うこともあるし
やってって言うこともあるし同じだね
[ 編集 ]
○2008/08/25○
3歳3ヶ月かぁ・・・
大きくなったねぇ

我が家も「こう言ってよ~」とかじゃんけんで出すものを決められたりすることが増えたよe-277
でも、それに動じないパパ・・・
「これ出して」と言われ、そう簡単には勝たせてくれないんだなぁこれが・・・
結局、自力で勝って満足しているしーたんです

みっころちゃんのおならを恥ずかしかるところは
やっぱり女の子だわ~なんて微笑ましく思っちゃったぁ
[ 編集 ]
○2008/08/24○
うち、まだ全然紙おむつなんですよ~大丈夫かなぁ。
ブログのお友達で、よくこういう記事を見るんで、
うちもって思うんですけど、ま、いっかって 笑
嫁が出来る様になればせかさなくても出来るって人なので(^_^;)
[ 編集 ]
○2008/08/22○
「ピンポ~ン 正解です!って言って!!」
言われていたよ!!i-229
最近、ママよりもよく覚えている時があり、関心もするけど、ドキッともするねi-175
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


