きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*26 Sat
23:14

出てきたか?

パパ実家にお泊りです四葉のクローバー
久しぶりに会ったせいか、寝起きのせいなのか
じぃじやばぁばを見てもパッとしないみっころ。
しばらく、放心状態でしたボーッと。

10分ほどすると、やっと動き出して照れた様子。
先日、クレイクラフトの教室の時もそうだったんだけど
私が怒っても逃げ道がたくさんある(←助けてくれる人がいる)
そんな風に思ってるのか、みっころそういった環境になると
イヤイヤやイライラ、ワガママが出てくるようです。

今日も、そんな風に思ったのか
いつもよりも怒ったり泣いたりがひどかったです、螯rヲW、J、O

パパもいつもとは違うみっころの様子に
どうしちゃったんだろう?と言ってました絵文字名を入力してください

けど、これが2歳独特の姿なんだなぁーなんて
しみじみ思う私。
あまり動じない私とは反対にパパはどうしたもんかと
手こずっておりました。
みっころもパパが優しいので、どこまで言う事をきいてくれるか
試しているようです。

次第にパパも限界がきて怒りました。
すると、私のところではなく
ばぁばのところへ逃げるみっころ。
まさしく、じぃじ&ばぁばが逃げ道そのもので
なんだか笑ってしまう私でした。

逃げ道となったじぃじ&ばぁばはどうしたの?
なんて言いながら嬉しそうに抱っこして
みっころを助けてくれましたよはぁと

しかし、助けたみっころが15㌔なので
抱っこも大変そうでしたけどねぎゃぼー


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/05/31○
i-251@ゆへ
怒るようになるかなぁー?
なんていったって優しいから。
うちのパパは、けっこう厳しいよi-190

i-251ひぽさんへ
こはたんは11㌔か。
それが普通なのよね。
うちはかなり大きめ。
身長も枠ギリギリだから・・・
おほほi-278

i-251ゆーママさんへ。
いやぁー、構えてられてもいないですよi-229
でも、なるべくそでありたいと思ってますけどね。

これから、どんどん出てくるのかな?
覚悟しておかないとな(笑)

i-251ひろままさんへ
いやいや。
私もイライラしますから。

でも、みっころもヒロ君と同じで
怒られると『パパにおこられたった』とか
『ママにおこられたった』とか
言うんですよ。
ひどいと、『パチンってした!』なんて。
ほんと参ります・・・
[ 編集 ]
○2007/05/29○
ヒロも怒られると、怒ってない人のところに言って、泣きながら怒ってる人を指さすんですよ~e-141

なんか怒ってる方が完全に悪者って感じになっちゃう。

私もまひまひさんのようにデンと構えて2歳のヒロを受け止めてあげなきゃな~
[ 編集 ]
○2007/05/28○
そうなの!
こういうときのママは逃げ場じゃないってわかってるんだよね~
でも、ケガとか痛くした時はやっぱりママのところの帰ってくるんだよね
それでいいのだ!!って思ってるわ~

2歳どくとくの???
おめでとうv-33
まひまひさんも、私と一緒?デンと構えていられそうね
きっと、そんなママならみっころちゃんは心強いよね
[ 編集 ]
○2007/05/27○
みっころちゃん15キロもあるのhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
こはたんは11キロだよ。

やっぱり実家に行けばジジババに逃げるよね。
うちも同じhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
孫には甘いからわかってるんだよね~
[ 編集 ]
○2007/05/27○
まだ2歳の子どもなのに、受け入れてくれる場所をわかっているもんだよねi-227
みっころ 賢い!!
うちのパパもいつ怒るようになるかな…
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


